パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 余命わずかの脇役令嬢 30話ネタバレ|カリナの創造の奇跡を目の当たりにしたフェリオールは…

余命わずかの脇役令嬢 30話ネタバレ|カリナの創造の奇跡を目の当たりにしたフェリオールは…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
余命わずかの脇役令嬢 30話ネタバレ|カリナの創造の奇跡を目の当たりにしたフェリオールは…

 

ピッコマ漫画「余命わずかの脇役令嬢」30話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

余命わずかの脇役令嬢 30話の見どころ

 

カリナはフェリオールの前で絵を描いて「創造の奇跡」を見せました。フェリオールはカリナの能力はまさに神の権能に近いと感嘆します。

 

カリナは実家に手紙を送ろうと思っていたので、邸宅に続くドアを描きました。そのドアを通り、フェリオールと一緒にレオポルド家の1室に入りますがそこは…。

 

≫≫「余命わずかの脇役令嬢」29話はこちら

 

 

 

余命わずかの脇役令嬢 30話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

30話のあらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレいらない~っ、新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方は「感想・考察」まで進んでくださいね。

 

カリナの絵の才能に魅了されるフェリオール

 

フェリオールのお願いは絵を描くところを見せてほしいというもの。正確には能力を使うところを見たいというのです。

 

そこでカリナは、ちょうどレオポルド伯爵邸に手紙を届けようと思っていたので、そこに続くドアを描くことにしました。

 

下書きもなく大きなキャンバスにスラスラと描いていくカリナ。フェリオールはその光景と描き出される美しい画に魅了されます。自分の中から抑えきれない感情が湧き出てくるのを感じました。

 

芸術病が悪化しているカリナは体力もなくなっています。描き終える前に息が苦しくなってきました。そのとき、フェリオールの奏でるフルートの音が聞こえてきます。

 

不思議なことに、カリナの息苦しさが消えていきました。これがカルロス家の治癒の力かとカリナも感心します。その音色は美しくて愛おしいとさえ感じるのでした。

 

 

フェリオールの友達アピール

 

カリナが絵を完成させると、フェリオールがあなたに恋をしてしまったようだと紅潮した顔で告げます。どこまで本気かわからないフェリオールに戸惑うカリナ。

 

先程の音楽はカリナからインスピレーションを得て即興でつくった曲だと聞き、フェリオールの才能にカリナも驚きます。

 

創造の奇跡は絵を完成させてからしばらくしてから発動しますが、それが本当ならまさに神の権能だと思うフェリオール。

 

カリナがドアノブに手をかけました。ドアを開けるとそこはレオポルド家の一室。あまりにも殺風景なので、フェリオールは使われていない部屋のようだと漏らしました。

 

ところがそこはカリナの部屋。他の令嬢の部屋とは違ったからと失言を詫びるフェリオール。カリナには友達がいなかったので他の令嬢のことはわかりません。友達が欲しかったと呟きました。

 

するとフェリオールが僕がいると言い出します。名前で呼び合っているしこうして一緒に外出をしたのだからもう立派な友達だと笑顔を向けるとグイグイアピールしてきました。

 

勢いに押されてポカンとするカリナ。友達がどういうものだかわからないと正直に伝えます。フェリオールが今から知っていけばいいと言うので、カリナも気が楽になりました。

 

よろしくの挨拶をした後、カリナは気になっていたことを訊ねます。どうしてこの部屋が他の令嬢と違うのかわかったのか…。ギクリとするフェリオール。

 

カリナはフェリオールに婚約者がいたら、異性の友人は良くないのではと危惧したのです。婚約者でもないのに普通は令嬢の部屋に入ることはないというのがカリナの認識。

 

フェリオールが婚約者はいないと答えたので余計に動揺します。フェリオールは焦ってお茶に招かれた時に入っただけだと弁解しました。

 

フェリオールの提案

 

カリナは手紙を自分の部屋に置いて行こうと思っていました。ところが、室内の様子を見ると明らかに掃除もされていない状態。これではいつ手紙を見つけてもらえるかわかりません。

 

できれば騒ぎを起こさず静かに去りたいのですが、邸宅内には使用人もたくさんいます。カリナが困惑していると、フェリオールが僕に任せてくださいと申し出ました。

 

フルートを取り出すと、窓を開けて耳をふさいでと言うのですが…。

 

余命わずかの脇役令嬢 30話の感想と考察

 

フェリオールは根っからのナンパ男なの⁉まぁ、恋しちゃったというのは半分冗談でしょう。カリナの絵に惚れ込んだのは本気だとしても…。ミリアンに怒られそうだしね。

 

カリナはだいぶ体力が無くなっています。そんな時に能力を見せてなんてフェリオールもどうかと思うけど、描くことはやめられないというカリナのことを誰よりもわかっているのですよね。それも切ない…。

 

それにしても、カリナの実家での扱いは本当にひどい。掃除なんて使用人に一言言っておけば済むのにそれすらも気が回らないということ?

 

ゴミが捨てられずにあったということは、まさかカリナが家を出てから数カ月間掃除してない⁉ほんと腹立つ。没落しちゃえばいいのに!

 

余命わずかの脇役令嬢 30話まとめ

 

今回は、「余命わずかの脇役令嬢」30話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

フルートを持ち出したということは、フェリオールの秘められた能力が発動するのでしょうか?

 

 

こちらもオススメ!同じ作家さんの作品

 

私を捨ててください【ピッコマ】

 

こちらも主人公カレナを溺愛するヒーロー、ヘクシオンに萌えまくる作品!

不治の病に侵されこの世を去った、公爵家の娘「カレナ・ビフタ」。 路地裏の孤児だったアデルは公爵に拾われ、娘の代役となった。 そして呪われていると噂される大公と、政略結婚をするために家を出た日… 私は公爵の手によって殺されたはずだった。 …なのに、目を開けたら三年前に戻ってる…!? 運命を変えようとする「アデル」の挑戦が始まる!

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL