パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家の99番目の花嫁 28話ネタバレ丨無計画で無鉄砲なペネロピ、結局居座ることに?

公爵家の99番目の花嫁 28話ネタバレ丨無計画で無鉄砲なペネロピ、結局居座ることに?

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
公爵家の99番目の花嫁 28話ネタバレ丨無計画で無鉄砲なペネロピ、結局居座ることに?

 

 

スマホマンガアプリ『ピッコマ』で配信中の「公爵家の99番目の花嫁」28話を読んだのでご紹介します。

 

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

公爵家の99番目の花嫁 28話の注目ポイント

 

ペネロピの身代わりでペルトン家に来たことがバレたら大変です。グレイスはすぐに帰るようペネロピを諭しますが、ペネロピもなかなかの頑固者。

 

ノエルを説得すると息巻いて直談判しますがあっけなく玉砕しました。そこへ助け舟?

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」27話はこちら

 

 

 

公爵家の99番目の花嫁 28話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

ペネロピは会いたかった!と抱きついて来ますが、グレイスとしては困ったことになったと青くなります。テリーに二人にして欲しいと頼みました。

 

ペネロピは案外頑固者

 

ペネロピは勝手に訪ねてきたことでグレイスに大目玉を喰らいます。グレイスの予想通り、ペネロピはグレイスが身代わりになったことを聞いて何も考えずに家を飛び出してきました。

 

ここに来てどうするつもりだったのかとグレイスが訊ねると、一緒に逃げると息巻くペネロピ。でも全くの無計画です。グレイスはすぐに帰るよう諭しました。

 

渋るペネロピに、もしこのことがバレたら自分たちも無事ではいられないし、エルドーニャ家は全滅だと告げるグレイス。

 

それを聞いてペネロピは、ノエルの怖い噂は本当だったのかと震え上がります。グレイスは、全部がそうではないものの、ノエルは裏切りや嘘を嫌うと説明しました。

 

するとペネロピは尚更グレイス一人置いて帰れないと言い出します。ノエルに直談判すると…。

 

グレイスへの疑念が強まる?

 

テリーはノエルの執務室にいました。ノエルはペネロピを見たことでグレイスに対しての疑念を強くします。

 

貴族らしくないと感じたのはエルドーニャ家の血筋だろうと思っていたのですが、さっき会ったペネロピはいかにも貴族令嬢。

 

テリーが身代わりかもしれないと?と問いました。可能性はあると答えるノエル。テリーがグレイスを誘拐した時のことを持ち出しました。

 

自分で縄を解いていきなり殴りかかってきたことです。腕前は大したことはないけれど、グレイスが少しの躊躇いもなくその行動をとったことをテリーは問題だと言いました。

 

その話の途中でペネロピが飛び込んできます。グレイスとバネサが止めるのも聞かず、ペネロピは挙式までここで過ごさせて欲しいとノエルに申し出ました。

 

予想通りノエルはダメだと一蹴します。しょんぼりするペネロピにテリーがうちに来るか?と声をかけました。

 

話の流れで、昨日ディルロン家に泊まったことをグレイスに知られてしまい、焦るペネロピ。雷が落ちる前にと、テリーを連れて早々に部屋を出ていきました。

 

ダルキン、何かを企む

 

一方、皇帝のダルキンは、ノエルの執務室で出会ったペネロピを花嫁のグレイスだと勘違いしたままでした。

 

何かを企んでいるようです。親友が結婚するのだから祝ってあげないとと嘯き、皇宮舞踏会を開催しようとしていました。

 

公爵家の99番目の花嫁 28話の感想と考察

 

ペネロピのキャラがだんだん好きになってきた!しっかり者のグレイスが守りたくなるのもわかります。天然要素強めなのも良いです♪

 

テリーはペネロピのこと気に入ったのかな?単に面白がっているだけのようにも思えますけどね。気になったのは、話途中になってしまったグレイスのこと。

 

テリーはグレイスが実戦経験があることの理由について意見を言おうとしていたみたいです。変な誤解していそうな気もするけど。

 

ダルキンの勘違いもどうなるのか気になります。舞踏会開催してもペネロピは参加しないだろうから、ノエルの花嫁を探し出せないのでは?

 

公爵家の99番目の花嫁 28話まとめ

 

今回は、「公爵家の99番目の花嫁」28話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ペネロピってカマかけられたらあっさり白状しちゃうそう…

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」29話はこちら

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL