パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 88話ネタバレ│幼少期のアリアとアース、そして皇家の能力が!

悪女は砂時計をひっくり返す 88話ネタバレ│幼少期のアリアとアース、そして皇家の能力が!

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 88話ネタバレ│幼少期のアリアとアース、そして皇家の能力が!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」88話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す88話の見どころ

 

前話(87話)の最後は、アリアがまだ貧民街にいたときの描写で終わりました。88話はその続きです。

 

アリアとアースは幼い頃に出会っていました。アースは貴族派から命を狙われています。その騒動にアリアを巻き込んでしまいました。

 

今まで仄めかされていた2人の過去が明らかに!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」87話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 88話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

アースは王子様だから

 

アリアがまだ貧民街にいた頃のお話ですよ!

 

たちの悪い少年にいじめられていたアリアをアースが助けてくれました。でも、その後気を失ってしまいます。

 

アリアはアースをズルズル引き摺りながら自分のみすぼらしい家に連れていきました。アリアは危機を救ってくれたアースを王子様と呼びます。

 

でも、それは絵本で読んだ知識からで、アースが本物の皇太子だなんて知りません。その時のアースは、皇宮で誰一人味方も居ない状態。まして貴族派に命を狙われていました。

 

そんな不甲斐ない自分を卑下して、王子様じゃないと言ってしまいます。アースと呼ぶよう告げました。

 

でも、アリアの暮らしぶりはアースにとって信じられないもの。幼い少女は満足に食べるものも買えず道端の草を食べているのです。

 

アリアとアース、2人で街へ

 

アースは足に怪我を負っていたので病院の場所を訊ねました。アリアは案内すると言って小さな手を差し出します。

 

支えてあげるつもりのようですが、手をつなぐだけでは支えることにはならないとアースは返しました。でもアリアは力持ちだから大丈夫だと屈託のない笑顔を向けます。

 

今度は私がアースを助けてあげると…。

 

町医者で治療を終えたアースは、アリアに洋服を買ってあげました。ピンクのドレスを身につけてアリアは嬉しそう。

 

ところが、お腹が空いたので道端の草をむしろうとします。焦ったアースは何か食べに行こうと言いますが、アリアは母親から人混みに行かないよう言われていました。

 

それにドレスまで買ってもらったから遠慮もあります。そこでアースは、一人で食べるは寂しいから一緒に食べて欲しいと頼みました。

 

アリアは嬉しそうな笑顔を見せ、アースを屋台に引っ張っていきます。串焼きとジュースを買って、2人は噴水のある広場で腰を下ろしました。

 

アリアの笑顔に

 

アースは「国王は常に国と国民のために生きなければならない」と教えられてきました。しかし皇宮で孤立し命の危険にまでさらされているアースは、皇子として生まれてきたことが嫌でたまりませんでした。

 

しかし、隣で嬉しそうに笑うアリアを見て、今この瞬間はこの幼い少女に必要とされていることを実感します。本物の王子になるためには人々を助けられるようにならないと…アースはぼそりと呟きました。

 

私を助けてくれたんだからアースは本物の王子だと言うアリアに、アースは今はアリアの王子様でいられるだけで十分だと微笑みます。

 

小さな女の子一人くらいは笑顔にできることに、自分自身を癒そうとしていたアース。しかしその後、穏やかな状況は一変します。暗殺者に見つかってしまったのです。

 

アースの能力が発現

 

アースはアリアを抱えて走りました。今この少女を助けることができなかったら、この先も誰のことも助けることができないと感じるアース。しかし深手を負っているので逃げ切るのは困難でした。

 

アリアはそんなアースを身を挺して守ろうとします。暗殺者が2人に迫ってきました。アースはアリアだけは助けなければならないと、ぎゅっとアリアを抱きしめます。

 

するとその瞬間2人は暗殺者の前から姿を消し…。

 

2人はアリアの家のすぐ近くの道路に瞬間移動しました。アースはアリアに自分と会ったことは忘れるように告げ瞬時の姿を消してしまいます。

 

アリアは急激に眠気が襲ってきて、その場で意識を失いました。

 

アリアは帰宅しようとしたカリンに発見されます。見慣れないドレスを着ているアリアは大の字になって倒れていました。その胸元には血がべっとりついています。

 

カリンはアリアに駆け寄り、アリアを背負うと医者へと急ぎました。こんなことをした奴を絶対に見つけ出してやると悪態をつくカリン。その目には涙が滲んでいました。

 

アリアが思う皇族の能力

 

(宣告&処刑の場面に戻ります)

 

アリアは皇族の能力について思いを馳せていました。

 

皇家に稀に発現するというその能力が皇族のために発揮される能力だと仮定すれば、誰よりもこの国を守ろうとする者に与えられるのではないかと…。

 

アリアの目には、アースは何かを守ろうとする姿がぴったりだと思うのでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 88話の感想と考察

 

今まで何度も2人が幼少期に会っている場面が描写されていました。アリアが初めて人で賑わう市場(?)に行ったことを思い出すシーンもあったし、アースが金髪の少女を守ろうとしているシーンも登場しています。

 

これで全部つながったわけですね。すっきり!…でも!結局アリアもアースも相手のことを覚えていないようです。アリアはアースの「忘れて」という言葉で暗示にかかった?

 

アースの青い目を見て、何度か懐かしい感じがすると思うシーンはありましたけどね。それにしてもなぜアースは忘れてしまったのでしょう。

 

アースが瞬間移動の能力を発現したのってこのときですよね?この後クロア王国に移動したんだと思います。(ローハンの目の前に突然現れた)

 

アースはアリアを守ろうとして能力を発現できたということでしょう。自分が暗殺者に狙われたときには発現しなかったってことですからね。

 

他者を心の底から守ろうと思ったから発現したんですね。アリアとアースは出会うべくして出会った運命の相手と言えると思います。そしてアリアが2度めの人生を与えられたのも運命なのでしょう。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 88話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」88話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

結局二人共相手が誰だか忘れちゃってるんですよね…?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL