パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 38話ネタバレ【ピッコマ】会場に現れた精霊士は皇女⁉アイシャが見た人物は…?

もう一度、光の中へ 38話ネタバレ【ピッコマ】会場に現れた精霊士は皇女⁉アイシャが見た人物は…?

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
もう一度、光の中へ 38話ネタバレ【ピッコマ】会場に現れた精霊士は皇女⁉アイシャが見た人物は…?

 

 

 

漫画「もう一度、光の中へ」38話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 38話注目ポイント

 

舞踏会場に精霊士が現れました。エルミール帝国ではアイシャが唯一の精霊士のはずです。招待客はどうやらその精霊士のことを皇女(アイシャ)だと思っているようです。

 

アイシャは白髪と聞いて真っ先にマリアンヌを思い浮かべました。さて、その精霊士は本当にマリアンヌだったのか⁉

 

≫≫「もう一度、光の中へ」37話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 38話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは38話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

白髪?もしかしてマリアンヌ⁉

 

舞踏会場に白髪の精霊使いが現れたと聞いたアイシャは、その精霊使いがマリアンヌではないかと勘ぐり動揺します。

 

アイシャはアリサだったときにマリアンヌの瞳が赤く変わるのを見ていました。それも精霊の力を使ったからではないかと頭を掠めるアイシャ。馬車を降り、急いで邸宅の門をくぐりました。

 

皇女を語っている?

 

出迎えるはずだったブライム家のローズが慌てた様子でアイシャを呼び止めました。ディモント公爵令嬢のクロエも一緒です。

 

2人は丁寧にアイシャに挨拶をしました。アイシャは挨拶もそこそこに、会場に現れたという精霊使いのことを訊ねます。

 

言葉を詰まらせるローズに変わってクロエが答えました。ローズの対応から、言いにくい事情があることを察したアイシャは、とりあえず中へ入ってみることに。

 

精霊使いのことを訊ねた時、アイシャはローズが「本物の皇女様が現れた」と言った言葉が引っかかりました。ホールの入口まで来た時、それが何を意味するのかおおよその見当がつきます。

 

帝国で精霊使いは皇女であるアイシャだけ。でも、ごく一部の人間しかその姿を見たことはありません。それにしても、そんな嘘はすぐにバレるはず。

 

敢えてマリアンヌがそんな愚策を働くとは思えないのです。

 

見知らぬ少女

 

アイシャは、会場の人々がその精霊使いを皇女だと思いこんでいることを確信しました。今自分が正体を明かしてしまうと場の空気を悪くするし、ローズの面目も立たなくなるだろうと思いました。

 

それに今はその精霊使いがマリアンヌかどうか確かめることが先決です。そこでアイシャは正体を隠して入場することに。

 

アイシャは緊張した面持ちで扉の前に立ちました。扉が開くと中からは歓声が上がっています。その中心にいた少女はマリアンヌではありませんでした。

 

もう一度、光の中へ 38話の感想と考察

 

会場にいた精霊使いはマリアンヌじゃなかったです。水の下級精霊を召喚していました。でも、ほっとするところ?アイシャ以外の精霊使いが現れたってけっこう大変なことでは?

 

それに、会場の人たちがその精霊使いのことを皇女だと思っている点も気になります。ただ精霊を召喚してみせたら周りの人が勝手に皇女だと勘違いしたのか…?

 

それともわざとそう仕向けたのかわかりませんからね。アイシャにはそこをしっかり見極めて欲しいです。もし後者なら皇室に何かを仕掛けている人物がいるということになります。

 

精霊使いだということを、この南部で誰にも言っていなかったとしたらそれも問題。そしてこの舞踏会という場所で披露した理由もあるはずです。少女一人でやった行為ではないでしょう。

 

もう一度、光の中へ 38話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」38話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

精霊使いの令嬢は可愛い感じの子だったけど…

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL