パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す18話ネタバレ│アリアの誕生パーティーにミエールが/オスカーは来る?

悪女は砂時計をひっくり返す18話ネタバレ│アリアの誕生パーティーにミエールが/オスカーは来る?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す18話ネタバレ│アリアの誕生パーティーにミエールが/オスカーは来る?

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」18話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す18話の注目ポイント

 

アリアは誕生パーティーの日に、オスカーに来て欲しいと手紙でお願いしていました。誕生日だということは伏せています。でも、パーティーの間にはオスカーは姿を見せませんでした。

 

招かれざる客はやってきます。ミエールがアリアのことを薄情な姉だと印象付けようとわざと顔を出したのです。アリア、どうする⁉

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」17話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 18話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

アリアの誕生日、悲喜こもごも

 

アリアの誕生日は少人数でのティーパーティーにしました。オスカーにその日来て欲しいと手紙を送ってありましたが姿は見えません。

 

すっかりしょげ返るアリア。ジェシーが気を利かせて楽団を呼んでくれていたのが救いでした。

 

令嬢たちから誕生日プレゼントが贈られます。嬉しそうな顔で応えるアリアですが、ほとんどの物は必要ないもの。ジェシーにでもあげようと思いました。

 

でも、サラから贈られた刺繍を施したハンカチと手袋には心から嬉しいと感じるアリア。サラはお願い通り、ハンカチをお揃いで用意していました。

 

気持ちも切り替わり、アリアはここぞとばかりに伯爵からプレゼントされたぬいぐるみを披露します。それは目や鼻などが宝石で施された超高級品。格の違いを見せつけてやろうと思ったのです。

 

招かれざる客

 

パーティーが始まってしばらくした時、ミエールがやってきました。招待を受けていないことを言及するミエール。花束だけを置いて去っていきました。

 

妹をパーティーに招待しない薄情な姉という印象をつけようとしていることは明らかです。アリアは焦りますが、砂時計は部屋においてきてしまいました。

 

しかしアリアは機転をきかせて令嬢たちの同情を買うことに成功します。ミエールに家族として認められていないことを寂しそうに訴えたのです。

 

オスカーが来訪!

 

パーティーは滞りなく終わりました。部屋に戻ったアリアは、砂時計に依存してしまっていることを実感します。でも、使えるものは使わないと!と気を取り直しました。

 

アリアは、今回のことで使うタイミングを逃さないように準備が必要だと思うのでした。

 

そこへジェシーが慌てた様子でやってきます。オスカーが来たというのです。ミエールにもその知らせが届きました。ミエールはアリアよりも先にオスカーに挨拶に行きました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す18話の感想と考察

 

オスカーはアリアから贈られたブローチを受け取って、直接会って話したいと手紙を返してきました。その返事として日時を自分の誕生日にしたというわけですね。

 

もう来ないと思っていたからアリアは部屋着に着替えちゃってます。オスカーが来たことを聞いて慌ててドレスに着替えたからミエールに先を越されてしまいました。

 

オスカーはアリアに同情しているけど、ミエールと婚約話が持ち上がっているので困り果てている感じがします。なんかはっきりしない優柔不断な令息という印象が拭えませんね!

 

悪女は砂時計をひっくり返す18話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」18話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ところで、アリアは心からサラのことを好きなんだと感じるんですけどね。

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL