パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話|婚礼式後の夢の意味/花蓮が武巳に願うこと

野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話|婚礼式後の夢の意味/花蓮が武巳に願うこと

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話|婚礼式後の夢の意味/花蓮が武巳に願うこと

 

 

漫画「野獣のような皇太子に愛されすぎてる」88話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、漫画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

野獣のような皇太子に愛されすぎてる88話見どころ

 

待ちに待った婚礼式の日がやってきました。ご機嫌の蓮皇帝に対して忠の嘆きっぷりは…。それに那音まで号泣します。

 

花蓮も武巳と夫婦になれることに胸踊らせていました。ところが!婚礼式の途中で花蓮は倒れてしまいます。その理由は…。

 

花蓮は過去、確かにこの世界に生きていたことを実感しているようです。そして悠として生きたことも。この世界に戻ってきたんだ…そう感じた花蓮は武巳に大事なお願いをします。

 

88話で本編は完結を迎えました。

 

≫≫「野獣のような皇太子に愛されすぎてる」87話はこちら

 

 

野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話あらすじ(ネタバレ)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

婚礼式の最中にまさかの!

 

皇太子と皇太子妃の婚礼式の日がやってきました。ごきげんな蓮皇帝とは対象的に忠は悔し涙を流します。

 

そんな忠の心中をよそに、花蓮も武巳と夫婦になれることを心から嬉しいと思っていました。クライマックスの謹杯之礼に差し掛かります。

 

この床杯を交わせば2人は晴れて夫婦となるのですが…。花蓮は口をつけようとしたとき吐き気をもよおし杯を落としてしまいます。

 

もう一度注いでもらいますが、やはり耐えられません。武巳の腕の中で青い顔をしている花蓮に海が駆け寄りました。

 

その時海の頭にある考えが浮かびます。思わず「つわり…」と漏らしてしまいました。花蓮の異変を察して駆け寄ってきていた忠たちにも聞こえてしまい…。

 

花蓮が真っ赤な顔になったので、すべてを察した忠は大激怒。婚礼式はハチャメチャになってしまいました。

 

夢の中に

 

花蓮はそのまま気を失ってしまったようです。そして夢を見ました。

 

夢の中で花蓮は一人で空を見上げています。なんとなく懐かしい感じがしました。そこへ一人の男の子が走りより、花蓮のことをお母さんと呼んで抱きついてきます。

 

ずっと待っていたと涙声で告げる少年。でも、また会いに来てくれてありがとうと笑ったような気がしました。

 

花蓮が目を覚ますと武巳の腕の中でした。

 

婚礼式を台無しにしてしまったことを花蓮が謝ると、武巳はお前のせいじゃなくて「俺たち」のせいだと訂正します。

 

武巳は子供ができたことを告げました。

 

花蓮の願い

 

武巳は婚礼式を終えたら旅行に行こうと思っていました。ところが花蓮は妊娠したことで絶対安静だと侍医に言われてしまいます。

 

そこで武巳は贈り物を用意したと告げ、窓を開けました。目の前には幾本もの羽流の木が植えられています。以前、花蓮が宮の中にあればいいと言っていたので用意したのです。

 

武巳は、皇帝になったらそう簡単に皇宮を空けることができなくなります。必然的に花蓮も気晴らしがしにくくなると案じていました。

 

子供が成長したら譲位するつもりだから、それまで待っていて欲しい…それまでは花蓮の好きなものを何でも皇宮に持ってくると約束する武巳。

 

花蓮は羽流の木だけで10年は辛抱できると答えました。その後はまた好きなものをくださいと笑う花蓮。

 

気に入らなかったらどうなるかわからないと面白そうに言い添えると、武巳は花蓮のお腹の子に、早く生まれて10年以内に皇帝になれと無茶振りをします。

 

花蓮はクスクスと笑いました。花蓮はようやくこの世界に戻ってきた理由がわかったような気がします。きっと武巳を守るために戻ってきたんだと…。

 

花蓮は、私を置いて逝かないで最期まで一緒にいてくださいとお願いしました。

 

野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話の感想と考察

 

ここで本編は完結です。早いうちに子供が授かることは仄めかされていましたよね。忠は血圧上がってそう…。

 

結局のところ、花蓮はこの世界で昏睡状態になって悠として現代社会で生きたってことのようです。憑依とかじゃなくて、柳家で生まれたのも今の花蓮。

 

本来なら悠に転生して花蓮としての命は閉ざされていた可能性が高いけど、何かしらの理由があって悠としての記憶を持ったまま戻ってきたんですね。

 

その理由が、武巳を守るためだと花蓮は思ったわけです。確かに、花蓮がいなかったら武巳は人間らしい感情を知らないままだったかもしれません。

 

外伝があるみたいなので楽しみです。2人の子どもたちも出てくるでしょう。

 

野獣のような皇太子に愛されすぎてる 88話まとめ

 

野獣のような皇太子に愛されすぎてる」88話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

武巳の溺愛っぷりは本当に素敵♪そういえば蓮皇帝も愛妻家です。遺伝?

 

 

 

ピッコマ配信の同じ作家の作品

 

【太陽の主】

治癒力を持った恵水族。治癒力を持ちあわせずぞんざいに扱われ生きてきた芭楊と、神の刑罰を受け絶え間なくひどい渇望に苦しむ旦。彼らの運命的な愛の行方はーー

【悪党の愛娘になりました】

 まさかここは武侠小説の中!?魔教の教主である冷たい父親に、私を殺す予定の小説の主人公。生き延びるためには武功を習得するしかない! 果たして理花は小説のエンディングを変えることができるのだろうか!?

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL