パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話ネタバレ|フィオナをヘイロンの後継者と認めない!?

ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話ネタバレ|フィオナをヘイロンの後継者と認めない!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話ネタバレ|フィオナをヘイロンの後継者と認めない!?

 

漫画「ラスボスの私が主人公の妻になりました」35話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話の見どころ

 

五大貴族会議にはシグレン・アヴェル陣営の宿敵、皇后の実家であるアーネスト公爵家が!

 

アヴェルは無視しろって言うけど、さすがにそうもいかないだろうと思いながらフィオナは会議に望みました。

 

ヘイロンの後継者としてのお披露目です。アーネスト公爵は古臭い固定観念の持ち主ですんなり認めてくれそうもありません。ある提案をされました。さて、フィオナは…?

 

≫≫「ラスボスの私が主人公の妻になりました」34話はこちら

 

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

35話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

アヴェルの当てにならない助言

 

五大貴族会議へと向かったフィオナとアヴェル。

 

会場入りする前に、フィオナはアヴェルからいくつかのアドバイスを受けます。まず、アーネスト公爵が何を言っても無視するように!と…。

 

アーネスト公爵家は現皇后の実家。バリバリの皇太子派です。シグレンを支持するヘイロンの宿敵ではありますが、さすがに無視は…。

 

大丈夫ですかと念を押すフィオナにアヴェルは大丈夫だと繰り返すだけ。おまけにエレーズ侯爵家も皇太子派だから無視しろと言うのです。

 

プリシラ公爵家とクロビス侯爵家は一応中立ですが、傍観しているに過ぎないから油断はできないとのこと。これはフィオナも想定内でした。

 

結局アヴェルはフィオナに好きなようにやれと告げます。フィオナはアヴェルらしいと思うのでした。

 

宿敵大貴族は堅物!

 

会議場には他の4家門はすでに揃っていました。アヴェルに続いてフィオナも席に着き、様子を覗います。目の前の席にはポカーンとした顔のアーレントが…。

 

会議には家門の代表と後継者しか参席できません。訝るアーネスト公爵が早速難色を示しました。アヴェルが後継者だとフィオナを紹介すると、子供がいるとは聞いたことがないので驚かれます。

 

アヴェルが養女だと説明しました。家門を訊かれたので、どうせすぐわかると思いフィオナは正直にグリーン伯爵家だと答えるとアーネスト公爵はピクリと反応します。グリーン家は麻薬事業の件で拘束されているからです。

 

フィオナは自分は婚外子で逮捕前に戸籍を抜けていたから罪を免れたと説明しました。

 

アーネスト公爵は怒りを爆発させる寸前といった様子で震えています。彼としては、没落貴族の婚外子で年若い女が後継者だなんてとても容認できないのです。

 

ヘイロンは帝国にとって重要な一族だからフィオナのことは認められないとアヴェルに告げるアーネスト公爵。

 

社交界に顔向けできないと言うので、アヴェルは面白そうに社交界の反応も気になると嘯き、なおさら娘にヘイロンを背負ってもらわないとと返しました。

 

狩猟大会で優勝を宣言するフィオナ

 

アーネスト公爵が凝り固まった観念の持ち主だということを悟ったフィオナは、公爵の懸念は理解できると歩み寄る姿勢を見せます。

 

しかし、どんな能力を見せればその懸念を消すことができるかと問うと、アーネスト公爵は何ができるんだと気色ばみました。

 

その時アーネスト公爵は近く行われる狩猟大会のことを思い出します。モンスターと闘う能力がないとヘイロンの領主として認められないからモンスター狩猟大会で優勝して見せろと言い出しました。

 

アーネスト公爵はまさかフィオナがヘイロンの魔道士だとは思っていません。モンスターを見ただけで気絶するか弱い令嬢だと思いこんでいます。

 

ほくそ笑むアーネスト公爵に、フィオナはにっこりと「優勝します」と宣言しました。フィオナにとって難しいことではありません。焦り始めるアーネスト公爵…。

 

 

会議は終わりフィオナはようやく一息つくことができました。洗面所から戻ると、アヴェルは先に帰ったようで姿が見えません。フィオナも帰ろうと思った時、アーレントに声をかけられました。

 

すっかり正体はバレています。ギクリとするフィオナ。アーレントは「セリーヌ嬢」といたずらっぽく偽名を呼びました。

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話の感想と考察

 

アーネスト公爵はフィオナが北部でどんな生活をしていたと思っているのかな?それとも北部にいたことも知らない?ずっとタウンハウスで優雅な令嬢生活を送っていたと勘違いしているのかもしれませんね。

 

アーレントはフィオナの力のことは知っているから、ここでヘイロンだとバレて噂の「北部の魔道士」だということに気付いでしょう。フィオナは公園でアーレントと会った時は、まさかヘイロンの後継者になると思っていなかったから正体を明かさず偽名を使ったんですよね。

 

まぁ、アーレントは面白がっている感じです。ただ、二重人格で計算高いという設定のキャラだからフィオナとしては警戒するべき人物のはず…。

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 35話まとめ

 

今回は、「ラスボスの私が主人公の妻になりました」35話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーレントがカッコいい。フィオナを見てポカーンとした顔していても麗しいですよ♪

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL