パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 余命わずかの脇役令嬢 23話ネタバレ|ミリアンの厚意は嬉しいけどそれはちょっと…困惑するカリナ

余命わずかの脇役令嬢 23話ネタバレ|ミリアンの厚意は嬉しいけどそれはちょっと…困惑するカリナ

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
余命わずかの脇役令嬢 23話ネタバレ|ミリアンの厚意は嬉しいけどそれはちょっと…困惑するカリナ

 

ピッコマ漫画「余命わずかの脇役令嬢」23話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

余命わずかの脇役令嬢 23話の見どころ

 

ミリアンが魔獣退治をしているときにカリナは何かスケッチをしていました。その理由が明らかになります。ミリアンのために…。

 

さて、2人はまたまた街に繰り出します。魔獣騒動で満足に視察(デート?)できなかったから、ミリアンはまずカリナをブティックに連れていきました。

 

もう誰が見てもミリアンがカリナのことを大事にしているのが丸わかりです♪

 

≫≫「余命わずかの脇役令嬢」22話はこちら

 

 

 

余命わずかの脇役令嬢 23話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

23話のあらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレいらない~っ、新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方は「感想・考察」まで進んでくださいね。

 

ミリアンの力になりたい

 

街に視察に行った日の夜、カリナは遅くまで絵を描いていました。魔獣ヘルタの下絵が完成します。あとは色をつけるだけですが、持ってきた絵の具では足りそうもないので作業を中断しました。

 

ミリアンの気遣いと優しさを十分感じているカリナは、寿命が縮まったとしてもこのヘルタを使ってミリアンの力になりたいと思っているのです。

 

持ってきた画材も少なくなってきました。ミリアンに頼んでみようかと頭をよぎりますが、迷惑はかけられないとその考えを振り払うカリナ。ちらっとミリアンからもらった『ハロン』に目を移しました。

 

北部で、体の弱い人が持つと健康になると言われている不思議な石のようなものです。カリナはハロンを手に取りました。不思議と、気分が良くなります。カリナは魔法みたい、と呟きました。

 

カリナを気遣うミリアン

 

翌日もカリナはミリアンと街へ繰り出しました。昨日は魔獣騒ぎで祭りに行けなかったからですが、カリナはミリアンまで突き合わせて申し訳なく感じます。

 

でもミリアンは視察もできなかったしカリナの服も買えなかったから当然だと言わんばかり。そう言えば…と話題を変え、今朝は起きられなかったのかと訊いてきました。

 

カリナは毎朝、早朝鍛錬しているミリアンを窓越しに見ているのですが今日は視線を感じなかったと言うミリアン。カリナは真っ赤になって、遅くまで絵を描いていたからだと説明しました。

 

ミリアンが絵の道具は足りているかと気遣ってくれます。カリナは鉛筆があるから大丈夫だと答えると、達人だから道具に拘らないのかとミリアンは妙な感心をするのでした。

 

北部では南部ほど高級な道具は手に入らないけれど似たようなものを探してくれると言うので、カリナはそれで十分だと答えますが…。実は南部でも父親の耳に入るのを避けてそんな良い道具は使っていません。

 

ミリアンは過剰なくらいカリナの体調を気遣います。少しでも悪い素振りを見せたらすぐ屋敷に連れ戻されそう…。

 

ミリアンは、カリナを追ってウィンストンが北部に来てくれたことを頼もしく思っているようです。カリナに、親友のカルロス家の当主も来て力になってくれるだろうと伝えました。

 

カリナはミリアンがカルロス家に絵を送ったことを初めて知り動揺します。稚拙な絵だから恥ずかしいと訴えました。

 

ミリアンはなぜ恥ずかしがるのか理解に苦しみます。しかし、カリナから日記を見られるような気分だと言われてようやく納得しました。

 

ミリアンの厚意が重い…けど

 

ミリアンはカリナをブティックに連れていきました。冬用の服数着と普段着、そして作業着まで頼もうとするミリアンに、そんなにいらないと焦るカリナ。

 

でも、ミリアンは気にせず作業着は高いのを全部くれとマダムに告げました。カリナは慌てて本当に大丈夫だと訴えてミリアンの袖を掴んでしまいます。

 

じーっと袖を掴んでいるカリナの手を見つめるミリアン。好きなだけ選べと満足げな笑顔を向けました。

 

何を言っても無駄だと諦めたカリナは大人しく採寸されますが、ほとほと困り果てます。どうせ長くは着られないのだからと…。

 

余命わずかの脇役令嬢 23話の感想と考察

 

ミリアンは女性心理の機微に疎いタイプだけど、すごく優しいことは間違いないです。口が悪いというほどではないけど、ぶっきらぼうとは言えるでしょう。

 

それが男性相手だとかなり口が悪いけど…。親友だと言ってるフェリオールの対しての手紙はほんとにそれ送るの!?っていうものだったし。

 

その分裏表がないから、カリナは安心して接することができているようです。もっと我儘になっていいと散々言われているから、少しずつでも頼っていいと思いました。

 

カリナは甘えベタだから難しいかもしれないけど、レオポルト家でのことはきれいさっぱり忘れよう!

 

余命わずかの脇役令嬢 23話まとめ

 

今回は、「余命わずかの脇役令嬢」23話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

領主さまはお金を落とすのも立派な仕事だからどんどん買い物しちゃって!

 

 

こちらもオススメ!同じ作家さんの作品

 

私を捨ててください【ピッコマ】

 

こちらも主人公カレナを溺愛するヒーロー、ヘクシオンに萌えまくる作品!

不治の病に侵されこの世を去った、公爵家の娘「カレナ・ビフタ」。 路地裏の孤児だったアデルは公爵に拾われ、娘の代役となった。 そして呪われていると噂される大公と、政略結婚をするために家を出た日… 私は公爵の手によって殺されたはずだった。 …なのに、目を開けたら三年前に戻ってる…!? 運命を変えようとする「アデル」の挑戦が始まる!

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL