パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 29話ネタバレ【ピッコマ】ラキアスの欠点とマリアンヌの不穏な微笑み

もう一度、光の中へ 29話ネタバレ【ピッコマ】ラキアスの欠点とマリアンヌの不穏な微笑み

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
もう一度、光の中へ 29話ネタバレ【ピッコマ】ラキアスの欠点とマリアンヌの不穏な微笑み

 

 

漫画「もう一度、光の中へ」29話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 29話注目ポイント

 

29話はイデンベルのラキアス視点での描写です。ラキアスがエルミール帝国の皇太子であるイシスを毒殺しようとした理由がラキアス目線で語られます。

 

アリアについての描写もありますが、今後マリアンヌの隠された一面も明らかになる布石が描かれていますよ。

 

≫≫「もう一度、光の中へ」28話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 29話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは29話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

アリサを思い出すと…

 

ラキアスはマリアンヌを探してセレーネ神殿へと向かったようです。マリアンヌはそこで祈りを捧げていました。

 

皇宮にも礼拝堂はあるのですが、マリアンヌはセレーネ様の姿をより感じられると嘯きます。わざわざ訪ねてきてくれたと聞いて、嬉しそうな笑顔をラキアスに向けました。

 

そのとき、ラキアスの脳裏にアリサの笑顔を浮かび上がります。楽しそうに兄妹でピクニックをする光景まで…。するとラキアスは頭が締め付けられるように痛みました。

 

アリサのことを考えるといつもそうなるのです。心配そうに声をかけるマリアンヌ。そこにもまたアリアの面影が重なるのでした。

 

ラキアスの欠点とアリサへの憎悪

 

ラキアスはマリアンヌにイシス暗殺の失敗を報告しました。マリアンヌが歯痒いですねと暗い顔に…。聖女と言われるマリアンヌが命を奪えなかったことにそんな言葉を使うことに一瞬疑念を抱くラキアス…。

 

ラキアス自身、今回の計画は時期尚早だと思っていました。ただ、彼は焦っていたのです。皇族であるアリサが妹を毒殺しようして処刑されたことは、イデンベルでは誰もが知ることでした。

 

産みの母である皇后は無罪を訴え生きながらえています。しかし同腹であるラキアスにとってアリアの件は大きな欠点なのです。

 

ラキアスが次期皇帝になることは兄妹たちは支持していますが、貴族たちにとっては別の人間を祭り上げる格好の道具でした。そうでなくても、皇帝の力が弱いほど自分たちの私腹を肥やせるので、攻撃しないはずもないのです。

 

だからこそ、ラキアスはエルミール帝国を征服して大きな功績をあげようと目論みました。そのための皇太子暗殺計画だったのです。

 

ラキアスは、死してなお自分の欠点となっているアリサに憎悪を感じていました。でも、記憶の奥底では幼い頃仲が良かったような気もするのです。

 

ただ、そのことを考えようとすると激しい頭痛に襲われます。それに、今更考えても仕方がないと思うのでした。

 

マリアンヌの赤い瞳

 

マリアンヌが礼拝を済ませたようなので、ラキアスは立ち上がり皇宮に戻ろうと声をかけました。差し伸べた手にマリアンヌが手を添えた時、ラキアスはその手がひどく冷たくてビクッと身を固くします。

 

そんなラキアスに、どうしたのですかと見上げるマリアンヌ。その瞳は不必要に光っていました。

 

ラキアスは何でもないと答えますが、アリサの手は温かったような気がします。そんな思いもアリサの犯した罪を思い返し払拭しました。

 

そのとき、ラキアスに背後でしたたかにほくそ笑むマリアンヌ。その目は赤く光っていました。

 

もう一度、光の中へ 29話の感想と考察

 

ラキアスが非道な人間であることには変わらないけど、マリアンヌに洗脳されている可能性が出てきました。

 

もともと、アリサが罪に問われたときもさほど調べもしないで処刑されたのが不思議だったけど、マリアンヌが特別な力を持っているとしたら納得です。あのときも…。

 

マリアンヌは金色の目を持っているから皇族だと認められたはず。赤い目は元々なのか、それとも悪魔と契約した…?そもそもマリアンヌが偽物だろうとアリサを陥れた理由がはっきりしません。

 

もしかしてアリサはアイシャとして生まれ変わったから精霊使いになったんじゃなくて、アリサとして生きていてもそのうち覚醒したとか?

 

もう一度、光の中へ 29話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」29話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

マリアンヌって不気味なだけでちっとも綺麗でも可愛くもないんですけど…。

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL