パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 11話ネタバレ|カシアと一緒に寝るだって!?/古代語の解読

あなた!私、ストライキします 11話ネタバレ|カシアと一緒に寝るだって!?/古代語の解読

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 11話ネタバレ|カシアと一緒に寝るだって!?/古代語の解読

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」11話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 11話の見どころ

 

ジェスターは貴族になったといってもコンプレックスからは逃れられません。カシアのことを高く評価すればするほど身動きがとれなくなっているようで…。

 

一方カシアは回帰した身だから、精神年齢はプラス10歳だしグレゼでの生活歴も10年!ドライアンから魔法工学産業に関する話をされたとき、過去(未来?)を知っているカシアは…。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」10話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 11話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

11話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

嫁が尊すぎる!

 

領民たちが満足に食べることもできないのに、領主が贅沢をするわけにはいかにと言い切ったカシア。ジェスターはその言葉を反芻して、益々カシアの評価を上げます。

 

賢い上に優しく美しい妻を娶っただけで満足しないといけないと自分に言い聞かせますが、それ以上を望んでしまうことに戸惑っていました。

 

執務室の窓から、カシアとドライアンが庭園を歩く姿を見ながらため息をつくジェスター。ふと、カシアが薄着で過ごしていることが気になりました。

 

カシアは南部育ちなので厚手の服は持っていないのです。ジェスターはポールにコートを用意するよう命じますが、ポールからだと言うように言い添えました。

 

ポールは奥手なジェスターが恥ずかしがっていることを察し、気遣っていることをきちんと告げるべきだと進言します。夫婦なのに初夜以来寝室を一緒にしていないことも指摘しました。

 

するとジェスターは勘違いして、夫婦の営みにまだ自信がないと言い出します。ポールは夫婦の営みをしろと言っているのではなくて、会話でもして添い寝するよう説明しました。

 

ジェスターは顔から火が出るくらい真っ赤に!用もないのにカシアの部屋に入れるわけないと思うのでした。

 

お母さんの小言みたい?

 

一方、庭園を散歩するカシアとドライアンは―。

 

ドライアンは料理に文句を言ったことでカシアに叱られしょげていました。知り合って間もないジェスターの肩を持ったことにショックも受けています。

 

カシアはドライアンのイメージのためにも言葉に気をつけるべきだと思っていますが、ドライアンとしてはグレゼの人間にどう思われても別に構いません。

 

子供みたいなことを言うドライアンに、領地を引き継いだのに心配だと漏らすカシア。つい小言を言ってしまいます。

 

ドライアンに急に大人になってしまったみたいだと言われ、カシアはギクッとしました。

 

ドライアンの依頼

 

実はドライアンはカシアに手伝って欲しいことがありました。それは魔力石に刻まれている古代語の解読で、どんな魔力が宿っているか書かれているようです。

 

表現が全部比喩なので解読に苦労しているのですが、高級魔力石に関して全部を公開するのは躊躇われるため学者を雇うのは避けたいと言うドライアン。それにはカシアも同感です。

 

カシアはメモに書かれている古代語を読んでみました。低級魔力石はわかりやすいのですが、ドライアンの言うように、高級魔力石についてはまったく意味がわかりません。

 

ドライアンは解読ができればすごいことになると嬉々として話しますが…。カシアは魔法工学が失敗した理由をこのとき理解しました。

 

同時に、使い方も把握していない魔力石を戦勝の報酬としてジェスターに渡した父親に腹を立てます。

 

ドライアンに魔法工学産業は成功すると思うかとカシアは問いました。もちろんだと即答するドライアン。カシアは失敗することは確信していますが、それを止める手立てはありません。

 

せめて、ジェスターが石ころをもらって帰ってくるようなことはさせないと誓いました。

 

あなた!私、ストライキします 11話の感想と考察

 

高級魔力石に書かれていた古代語の内容は『後悔と悔恨に満ちた哀れな存在に悔い改めるチャンスを与えよう…』でした。これってカシアが過去に戻ったことと関係しているのでは!?

 

その後に、『機会の神は当然その対価をもらい、汝は悔い改めの場を設ける』。魔法を使った人が何かしらの対価を払ったということですよね。

 

これから起こることですが、ジェスターはカシアの父親から戦勝の報酬として高級魔力石を貰ってきました。結局魔法工学産業は失敗してそれは単なる石ころになっちゃったんだけど、その時の魔力石が今カシアが手にしている古代語が書かれたものだったのかも…。

 

あなた!私、ストライキします 11話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」11話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

同じベッドで寝る=夫婦の営みって思い込むジェスターがなんとも…。ポールにも獣ですか…って呆れられてましたよ。

 

 

原作はKo eun chae先生です。ピッコマで配信されている他の作品はこちら⬇

併せて呼んでみてね♪

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL