パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 18話ネタバレ|ジェスターが可愛く見えるカシア

あなた!私、ストライキします 18話ネタバレ|ジェスターが可愛く見えるカシア

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
あなた!私、ストライキします 18話ネタバレ|ジェスターが可愛く見えるカシア

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」18話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 18話の見どころ

 

前話(17話)のラストシーンでは

 

眠りにつく前にラエルのことを思い出したカシアは、寝言で名前を何度も呼んでしまいました。それを聞いたジェスターはかつての恋人だと勘違い!

 

でもジェスターは怒るどころかもっと努力するから忘れて欲しいなんて言い出します。カシアは不可解に思うものの否定するでもなく…。

 

カシア、今回は黙っていられない!

 

カシアはどうしてもビチェ子爵の提示してきた報酬に納得がいきません。前世でも、出征している割にちっとも領地の懐は潤わなかったのですが、その時は追及しなかったのです。

 

2度めの人生は遊んで暮らそうと思っていたカシアですが、またまた仕事を増やしてしまう…?

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」17話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 18話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

ラエルがカシアのかつての恋人だと誤解しているジェスター。あからさまにヤキモチを焼いている様子が見て取れたのでカシアは驚きました。

 

ジェスターが別人のよう

 

カシアはどうしてこんなに気遣っていくれるのか疑問をぶつけました。突然やってきた女主人なんて面倒だし信用できなのではないかと、過去(回帰する前)にジェスターが言った言葉を口にするカシア。

 

誰がそんなことを言ったんだとジェスターが慌てます。ただそう思っただけだとしれっと答えたカシアは、寝言を言って良かったと嘯きました。

 

良くしてくれるんですよね?・・・ジェスターがさっき言ったセリフを反芻します。

 

ジェスターは寝言を聞かなくても良くしようと思っていると告げますが、カシアはどうも本気にしていない風に見えました。困り果てたジェスターは俺はどうしたらいいかとカシアに訊いてくる始末。

 

照れくさそうに頬を染めて言葉を続けるジェスターを見て、カシアはラエルそっくりだと思い、思わず胸がキュンとします。やっぱり親子だと感心するカシア。

 

それにしてもジェスターがまるで別人!10年見てきた彼とは到底信じられません。まさか彼も自分と同じように時を遡ったのかと思うほどです。

 

でも、彼の性格上演技しているとは思えないのでその考えは打ち消しました。

 

照れるジェスター

 

カシアはジェスターが領地のことでカシアに対して卑屈になっていると感じていたので、領地は綺麗だし領民も優しくて何の不満もないと伝えました。

 

さらに、ラエルは恋人ではなくて息子が生まれたらこんな子であってほしいという友達だと告げます。ジェスターはようやくホッとした顔を見せました。

 

ところで、とカシアは話題を変えます。遠征を1週間ほど遅らせることはできないかと問いました。出征してしまえばドライアン滞在中に私一人になるからと告げるとジェスターも考え込みます。

 

ドライアンには、ジェスターが出立する前に領地に戻るよう促してみると言うと、ジェスターの顔がパアッと明るくなりました。

 

ジェスターが突然ありがとうと口にします。ちょっと口ごもりながらカシアがグレゼに来てくれたことを光栄だと思っていると伝えました。

 

真っ赤な顔で、死ぬまで君に最善を尽くすと告げると逃げるように部屋から出ていってしまいます。ジェスターは耳まで真っ赤でした。

 

カシアとポールの意見は一致!

 

翌日、カシアはポールを自室に呼び出しました。カシアの方から声がかかるなんて初めてのことでポールはじゃっかん緊張気味。

 

ドアを開けるとカシアはベッドの上で寛いでいます。これも見慣れた光景なので、促されるまま椅子を持ってベッドの横に座りました。

 

カシアはビチェ子爵の援軍要請の出立を、1週間遅らせたことを告げます。カシアがドライアンのことを持ち出したのは口実でした。契約内容がどうしても腑に落ちなかったから時間が欲しかったのです。

 

ポールもそのことはずっと思っていました。ただ、ジェスターが兵力に関してポールが口を挟むことを嫌がったので進言できないでいたのです。

 

ジェスターはビチェ子爵とは長い付き合いだから報酬で問題を起こしたくないと思っていました。しかしカシアは金銭問題は別だから、親しい仲であるほどお金の問題はしっかりする必要があると説きます。

 

コクコクと頷くポール。しかしポールからはジェスターに進言できない感じなので、カシアは自分がビチェ子爵と連絡を取ろうと思いました。

 

前世でも、頻繁に出征する割に領地が貧乏な理由にうすうすは勘付いていたカシア。ただ、その時はお互いのことに関与しなかったのです。

 

過去に戻ってきたのだから、何にもしないで気楽に生きていこうと思っていたのに、なんでこうも仕事が増えてしまうのかと泣きたい気持ちになるカシアですが、グレゼをバカにしているビチェ子爵のことはどうしても見過ごせないのでした。

 

あなた!私、ストライキします 18話の感想と考察

 

ジェスターは不器用ながらもカシアに好意と誠意を伝えているんだけど、カシアはヘタに前世の記憶があるから半信半疑なんでしょうね。

 

10年がむしゃらに働いて、あっけなく病気で人生の幕を閉じちゃったんだからドライにもなります。おまけにその10年で夫婦らしい会話もしてなかったし、カシアはジェスターのことを戦争狂とでも思っていたみたいだし…。

 

カシアは何にもしないでいようと思ったけど、女主人となったからにはそうはいきませんね。10年実務をやってきた経験もあるからつい口を出しちゃってます。

 

まぁ、領地の内政って結局は収入がないと回らないから、赤字覚悟で命をかけようとする夫を黙って見ていられません。カシアはグレゼに愛情を持っているから、コケにされたことにも腹を立てているようです。

 

あなた!私、ストライキします 18話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」18話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

前世でもポールはカシアのことを頼りにしていたみたい。奥様あってのグレゼ!と思っていましたよ。

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL