パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 19話ネタバレ|カシアはビチェ領に行く気満々だけど…

あなた!私、ストライキします 19話ネタバレ|カシアはビチェ領に行く気満々だけど…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 19話ネタバレ|カシアはビチェ領に行く気満々だけど…

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」19話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 19話の見どころ

 

カシアはビチェに手紙を出しました。報酬が安すぎるという交渉ですが、なかなか巧妙な物言いにビチェは臍を噛みます。金額間違っていませんか?このくらいしか出さないなんて子爵の方が笑われますよ~って感じに…。

 

さて、別の問題が持ち上がります。カシアに直接関係しているのかどうかはまだ不明ですが、過去に戻ったことに関与している可能性を示唆しているような…。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」18話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 19話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

ビチェ領は北部にしては広くて豊かな土地。そのせいで侵略の多い領地でもありました。カシアがグレゼに嫁いた年は、怪獣を操るラカン族がバスク山の怪獣と共に頻繁に民家を襲撃していました。

 

ラカン族は人口こそ少ないものの脅威である存在。ビチェはまともな私兵を持っていません。そこでこういう時にジェスターを使っていたのです。

 

ビチェと直接対決上等よ!

 

カシアはビチェ子爵に手紙を送りました。報酬に関する内容ですが、揚げ足を取られないよう抜け目のない言い回し。ビチェ子爵は苛立ちを隠しもせず女狐と悪態をつきます。

 

ビチェ家の執事の方が現実的で、誰が聞いてもビチェが提示した前金50万シルバーという金額は少なすぎました。しかしビチェは傭兵上がりのジェスターをバカにしています。あんな野犬に大金なんて払うものかと臨戦態勢。

 

カシアが年若いことから女主人の真似事をしだしたと宣いました。夫人が内政を管理するのは至極当然のことです。執事が口を挟んだものだから益々怒りを爆発させるビチェ。

 

しかしカシアのことを小娘だと下に見ているビチェは、直接顔を合わせたら強く出られないだろうと高をくくります。グレゼに夫人も招待すると手紙をしたためました。

 

ビチェ領にカシアが訪問することにポールは難色を示します。でも、カシアはビチェが直接会って言いくるめようとしていることはお見通し。それを承知で訪問すると決めました。

 

それを聞いたジェスターは猛反対。怪獣が暴れている領地になんて連れていけないとポールに告げます。しかし実際にはビチェ城と怪獣の出没する地域はすごく離れているのでそんな心配は杞憂なことは明白。それでもジェスターは首を縦に振りません…。

 

ハベルン保管の魔法石が消えた?

 

カシアがドライアンの部屋を訪れると荷造りの最中でした。明日すぐに領地に戻らなくてはならなくなったのです。追い出すようなことにならなくてよかったと内心ホッとするカシア。

 

事情を聞くと、高級魔力石が保管場所から消えたというのです。高級魔力石はハベルン城の地下金庫に保管されていて、封印もされドライアンとその姉しか出入りできなくなっています。

 

定期的に確認しているのですが、ドライアンの姉が無くなっていることに気付き急いで知らせてきたのです。最後に揃っているのを見たのは、カシアがグレゼ領に発つ直前だというドライアン。

 

それにしても不可解です。使い方もわからない高級魔力石を持ち出す理由がわかりません。カシアはどんな魔力石かと訊ねると、解読をお願いした古代語の書かれてあった魔力石とのこと。

 

古代語の解読はそう難しくはないものの内容が抽象的。カシアは頭の中で反芻し、あることを閃きます。もしかしたら使うと消滅する魔力石というものもあるのではないかと…。

 

しかしその魔力石が保管してあった場所には2人以外入れないのです。カシアは、そのとき使ったのではないのかも、と呟きました。

 

あなた!私、ストライキします 19話の感想と考察

 

ビチェ子爵小太りの中年で、いかにも業突く張りの領主って感じの男です。身分や性別に対する偏見がかなり強いから、カシアなんてちょっと睨みつければいいなりになるとでも思っています。

 

このときカシアは17歳ですからね。そう思われても仕方ないかも。実際過去に戻る前のカシアだったらビチェの思惑通りになっていたでしょう。でも、中身は10年貧乏領地を収めてきた27歳。

 

おまけに人生2回めで振り切ったところがあるから一筋縄ではいかないはず。まずはジェスターを説得する必要がありそうですが…。

 

さて、ハベルンで保管されていた魔力石が消えたという現象は、カシアの身に起きたことを関係がありそうじゃないですか?前世と違ってドライアンと交流を絶やさなかったことも意味がありそうですね。

 

あなた!私、ストライキします 19話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」19話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ドライアンの存在は案外キーポイントだった?魔力石事業は今回は成功する可能性もあるのかな?

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL