パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 17話ネタバレ|カシアの恋人?「ラエル」に悶々するジェスター

あなた!私、ストライキします 17話ネタバレ|カシアの恋人?「ラエル」に悶々するジェスター

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 17話ネタバレ|カシアの恋人?「ラエル」に悶々するジェスター

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」17話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 17話の見どころ

 

ジェスターはビタを完膚なきまでに突き放しました。それにもカシアは驚いたのに、ジェスターがドライアンに嫉妬していることを悟り困惑します。まさか死亡フラグ?なんて思うほど。

 

カシアは、ジェスターがすごく自分のことを気遣ってくれていることにも驚きます。ジェスターはというと、カシアが寝言で何度も名前を呼んだ「ラエル」が気になって仕方ありません。ついに…。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」16話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 17話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

カシアの見知ったジェスターの表情

 

ジェスターは立場の違いをわきまえないビタに怒りを隠そうともしません。ボヘムに帰れと言い放ちました。

 

ビタの後悔するわよという悪あがきに、むしろ最高に満足した日として記憶に刻まれるだろうと冷ややかな目を向けます。

 

相手に屈辱感を与えるジェスターの表情は、過去に戻る前カシアが見ていたものでした。ジェスターがカシアの方を向き直ってのでカシアはビクッと身を固くします。

 

しかしジェスターの顔にはすでに怒りは無く晴れ晴れとした笑顔を向けるのでした。

 

ドライアンに嫉妬?

 

カシアはジェスターと一緒に執務室に戻りました。まだ困惑しています。過去では、ビタはあと2年は城に残っていました。ジェスターがこうも変わってしまったことに頭が追いつかないのです。

 

ジェスターに執務室に来た理由を訊かれたので、ドライアンが退屈だろうから領地見物に連れて行っていいか聞こうと思ったと告げました。

 

するとジェスターはカシアのために長居しようとしているんだろうと不機嫌になります。あきらかに嫉妬しているように感じたカシアはますます困惑するのでした。

 

出征報酬に愕然とするカシア

 

ジェスターが明日ビチェ領に出征すると告げました。過去でも同じ時期に遠征に出かけたので、やっぱり同じように時間を辿るのかと気分が沈むカシア。この遠征を皮切りに二人は顔も見ることも難しい関係になったのです。

 

報酬を訊ねると、前金50万シルバー討伐後に50万シルバーというとんでもなく少ない額でした。前金だけでは傭兵の雇用費にもならないというカシアに、ジェスターは討伐後に50万もらえるだろうと意にも介さない様子。

 

ビチェ領は裕福なことは知られています。交渉するべきだとカシアは声を荒げて訴えました。しかし今回は前より良いほうだし、何より長居付き合いだと聞く耳を持たないジェスター。

 

グレゼは収入が見込めない土地であることは確か。ジェスターは傭兵で稼ぐしかないし、カシアにもっといい食事をさせるためにも必要だと言い出します。ドライアンに言われたことが気になっていたようです。

 

ラエルをどうして知っているの!?

 

ジェスターは珍しく饒舌です。カシアがグレゼに相応しくないとわかっているけれど、以前住んでいたところの記憶は消して欲しいと懇願しました。

 

そう言われてもカシアはなんのことかさっぱりです。故郷に帰りたいなんて言った覚えもないのですから…。懐かしんでもいないとカシアが伝えると、ジェスターはラエルという奴にに会いたがっていたくせにと言い放ちました。

 

ジェスターの口からラエルの名前が出てきことに驚愕するカシア。どうして知っているのかと震える声で訊ねました。責めているわけじゃないというジェスターの言葉を遮って、どうして知っているのかともう一度詰問すると、寝言で言っていたと答えるジェスター。

 

カシアは拍子抜けします。ジェスターは努力するから忘れて欲しいと言ってカシアの髪に手を伸ばしました。何を思ったか、カシアはラエルがいかに素晴らしいか説き始めます。ジェスターは黙って聞いていました。

 

顔も整っていて父親そっくりで…と含み笑いをするカシア。父親は問題が大アリだったと、チラッとジェスターに目を遣りました。

 

あなた!私、ストライキします 17話の感想と考察

 

ビタに去れと言った場面はスッキリしました!頭悪いからかビタは状況を飲み込めていません。言葉遣いを注意されたにもかかわらず、一向になおらないわけです。

 

本気なの?ってビタが言った時、「本・気・で・す・か」だろと返しました。それでもビタがジェスターって呼んだから「男・爵・様」って言うんだけど、それまでの鬱憤を晴らすようにつめたーい視線なんです。よく言った!と思いました。

 

もうジェスターはガッツリ愛の告白しちゃってますよね。貴族としてはジェスターが言ったことは礼儀なのかもしれないけど、彼の性格を知っていれば頑張ったね、って言ってあげられるレベルじゃないかと思うのですが?

 

あなた!私、ストライキします 17話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」17話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ラエルのこと誤解させたままでいいの?でも、あなたの息子だなんて言えないしね。

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL