パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 16話ネタバレ|ビタを突き放すジェスター、カシアが大切だ!

あなた!私、ストライキします 16話ネタバレ|ビタを突き放すジェスター、カシアが大切だ!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 16話ネタバレ|ビタを突き放すジェスター、カシアが大切だ!

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」16話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 16話の見どころ

 

カシアから謹慎を言い渡されていたビタが、謹慎を解かれた途端ジェスターの執務室に怒鳴り込んできます。訴えと言うより激怒して叱りつけるビタ!

 

なぜビタがここまでジェスターに強気に出られるのか、その理由が語られます。そしてお待ちかねの展開が訪れました!

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」15話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 16話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

ジェスターを怒鳴りつけるビタ

 

謹慎を解かれたビタがジェスターの執務室に怒鳴り込んできました。フルーレットと揉めた時のことを持ち出し、庇ってくれなかったことに対して文句を言い連ねるビタ。その言葉遣いはとうてい貴族に対するものではありません。

 

フルーレットのことも女狐と罵倒し始めます。黙れというジェスターを無視して、両親が知ったらがっかりすると喚き散らしました。

 

ビタはジェスターの故郷ボヘムの大地主の娘。ボヘムは小さな村でビタはまるで貴族のお嬢様のように扱われていました。幼い頃からジェスターはビタの友達という名の奴隷だったのです。

 

小作農の息子のジェスターは、ビタの機嫌を損なうことなどできません。ちょっと怒鳴っただけで体罰を受けるほどでした。そんな状況から抜け出したくて傭兵になったのです。

 

ジェスターが何も言わないのでビタはヒートアップし、奥様と私どっちが大切なの!?とまで口走ります。見かねたポールが出ていくよう促しドアを開けました。するとドアの前にカシアが立っていて…。

 

カシアは、忙しそうだからと踵を返し立ち去りました。また誤解をされたと思いパニックになるジェスター。ポールが早く追いかけてくださいと無言の圧をかけます。ジェスターはわだかまりを抱えたままではダメだという言葉が脳裏に浮かび…。

 

ジェスター、ついに本音を!

 

カシアはすっかり勘違いしています。ジェスターはカシアを追いかけて執務室を飛び出しますが、なんと声をかけていいかわからず…。

 

ジェスターはカシアに駆け寄って後ろからガバっと抱きしめました。驚くカシアに行かないでくれと訴えるジェスター。逃れたくてもガッチリ抱え込まれて抜け出せません。

 

ジェスターは誤解を解こうと必死です。カシアもあの状況で誤解しない人なんていないと言い返しました。ジェスターがさらにぎゅっと抱きしめたので苦しいと訴えるカシア。ようやくジェスターが力を緩めました。

 

カシアは正面に向き直ると一呼吸つき、話したいことがあるなら聞くと告げます。しかしジェスターは上手く言葉が出てきません。すると何か思いついたように、君のほうが大切だと満面の笑みを見せました。

 

突然のことにカシアも可笑しくなり吹き出してしまいます。ジェスターはカシアの機嫌が直ったと思い嬉しそうですが、カシアは冗談だと受け流しそうに…。ジェスターは冗談じゃないと尚も大切だと繰り返します。

 

その時カシアはビタがすぐ近くまで来ていることに気付きました。無言でビタに視線を送るカシア。その様子に気付いたジェスターが振り向くと目に涙をためて訴えるビタが…。

 

ビタは「ジェスター」と名を呼びますが、ジェスターは眉間にシワを寄せビタの前まで行くと、男爵様または領主様だろうと冷たく諭しました。

 

ジェスターは友達という名の奴隷という関係をこの場で終わらせようと決意します。ビタにボヘムに帰れと言い放ちました。

 

あなた!私、ストライキします 16話の感想と考察

 

ジェスターの脳内で説明がされていたように、ビタとは男女の関係はなかったでしょう。それどころかジェスターは自分のことを奴隷のように扱うビタから離れたくて傭兵になったくらい嫌っています。

 

ジェスターが体罰を受けた時の描写では、キスの練習台にされそうになって怒鳴ったからでした。もううんざりだったはずなのに、なぜ城に住まわせたのかは謎。単にめんどくさかったから?それともその力関係がずっとトラウマになって突き放せなかったのかもしれませんね。

 

前世でも追い出したけどそれはもっと先のことです。カシアが変わったことによって展開が早くなったようです。それにしてもやっぱりビタは頭が悪いし性格も悪い!奥様と私どっちが大切って…。

 

あなた!私、ストライキします 16話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」16話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

最初に出てきた10年後のジェスターと今のジェスターが結びつかない…。言ってみればカシアも別人級に言動が変わってるけど…。

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL