悪女は砂時計をひっくり返す71話ネタバレ│減刑の意味に愕然とするミエール

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す71話ネタバレ│減刑の意味に愕然とするミエール

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」71話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す71話の注目ポイント

 

意識不明だった伯爵が目を覚ましました!カインはミエールの味方になってくれるだろうと期待します。さて、伯爵はどんな決断をしたのか!?

 

今回、久しぶりにアリアと伯爵夫人の母娘トークがあります。まだ少女だった頃と同じシチュエーションでほっこり…。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」69話はこちら

 

悪女は砂時計をひっくり返す 71話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

伯爵は意識は戻ったものの、話すことが困難な状態でした。カインが声をかけると瞬きを一つするだけ。

 

どうやら瞬き1回が肯定を表していると察したカインは、犯人を覚えていますかと訊ねました。

 

言葉がうまく話せない!?

 

伯爵は少し間をおいて、瞬きを2回しました。その時医者を連れて伯爵夫人が戻ってきたので室内は急に慌ただしくなります。カインが部屋を出ていこうとしたとき、アリアも駆けつけました。

 

カインはこの時、犯人が誰であろうと伯爵はミエールの味方につくと信じていたのですが…。

 

同じ轍は踏まない!

 

ある日の午後、木漏れ日の中アリアと伯爵夫人はデッキチェアに並んで座りながらティータイムを一緒に過ごしていました。

 

伯爵夫人はなんとなく憂鬱そうな顔をしています。伯爵の意識が戻ったけれど後遺症がひどく引退は免れそうにありません。そうなるとカインが当主になります。

 

カインが伯爵夫人のことをよく思っていないのは周知の事実だし、アリアのことを妙な目でみていることも気になるから嬉しいはずはないという伯爵夫人。

 

甲斐甲斐しく世話をするから夫婦の情で喜ぶと思ったとアリアが言うと、伯爵夫人は結婚に至った経緯を話してくれました。

 

夫人を亡くした伯爵は後妻にと自分の娘を嫁がせようとする貴族たちを煩わしく思っていたので、伯爵の言葉に服従して望むとおりの妻になると約束して結婚したのです。

 

伯爵の機嫌を損ねなければ今の生活が続くと思っていたのに、カインが当主になったらそれも危うくなります。アリアはそうなったら遠くに行くつもりかと訊ねました。

 

それも考えていたけど、その前に完璧な離婚の準備をすると言って笑顔を向ける伯爵夫人。もらえるものは全部もらってここを離れると悪戯っぽい目で言いました。

 

それに、アリアの結婚式を盛大に祝ってからじゃないと旅立つことなんてできないとニコニコ笑います。愛する人と幸せになるよう言葉をかける伯爵夫人はアリアの頬を愛おしそうに両手で包みました。

 

アリアは回帰前のことを回想します。あのときは二人共この社会で生きるすべを持たずに不幸な結末を迎えてしまいました。

 

2度目の人生を生きるアリアは、同じ轍は踏まないと誓っています。必ず幸せになりましょうと言って伯爵夫人の手をとりました。

 

ロースチェント家に戻ったミエール

 

勾留されていたミエールに、自宅拘禁5年に減刑されたことが伝えられます。伯爵が目を覚ましたということはカインから聞いていたのに無罪にならずに減刑ということは…。

 

表情を固くするミエールに、フレイは伯爵がミエールを犯人だと証言したことを告げました。到底ミエールは信じられません。実の娘を捨てて卑しい女の肩を持った父親に憤怒します。

 

実の娘なんだからあれくらい許してくれてもいいじゃない!…ミエールはまったく悪びれていません。

 

屋敷に戻ったミエールは、伯爵夫人とアリアが伯爵の世話をしているのを目にして全身を震わせて怒りを顕にします。しかしミエールは伯爵の許可がないと会うことも許されていません。

 

ミエールはアリアと伯爵夫人への憎悪を募らせました。父親を丸め込んだと…。

 

しかし、伯爵は階段から突き落とされた時に見たミエールの顔を思い出すと、庇う気にはなれなかったのです。それに、こうして伯爵夫人とアリアの献身を受けていると、自分の苦労をわかってくれているのはこの2人なんだと思うようになっていました。

 

カインはそんな伯爵の変化が理解できないでいます。それに、アリアが愛想よく笑顔を向ける姿を見て、男に尻尾を振っているとさえ思うカイン。

 

気分はすっかり当主です。しっかり教育してやらないといけないなんて考える始末。ミエールも減刑され、残りの量刑はお金でどうにかできると高を括っています。爵位を継ぐことに集中しようと思っていました。

 

一方ミエールはこのまま黙っているわけがありません。自室に戻ると隠し部屋に入りました。そこには小箱が置かれています。ミエールは涙を零しながら小箱を手にしました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す71話の感想と考察

 

ミエールすごいな…。階段から突き落としておいて娘なんだからこのくらい許してくれてもいいって…本気で怒っちゃってます。こんな風に育つってある意味貴重では?

 

もし、伯爵夫人とアリアが甲斐甲斐しく世話を焼いていなかったら、伯爵は嘘の証言したかな?頼る人が他にいなかったら、カインの頼みを聞いたかもしれません。

 

伯爵夫人とアリアの作戦勝ちってところでしょう。本音ではないけど。ミエールはまだ諦めていませんね。最終兵器があるってこと?

 

悪女は砂時計をひっくり返す71話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」71話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ミエールが手にした小箱には何が!?最後の足掻きとなる?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」72話はこちら

≫≫全話一覧はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL