悪女は砂時計をひっくり返す70話ネタバレ│アリアは無罪、ミエールが逮捕!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す70話ネタバレ│アリアは無罪、ミエールが逮捕!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」70話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す70話の注目ポイント

 

予想通りアリアは無罪、そしてミエールが真犯人として逮捕されます。保釈も認められずカインも頭を抱えていました。

 

そんな時、昏睡状態だった伯爵が意識を取り戻し…!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」69話はこちら

 

悪女は砂時計をひっくり返す 70話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

アースとイチャつき過ぎた!?

 

翌日、法廷に向かうためアースは綺羅びやかな馬車でアリアを迎えに来ました。それはみんなにアリアが皇太子から信任を得ていることを伝えることが目的で、その中には自分も含まれていることをアリアもわかっています。

 

アースの気持ちは充分伝わってくるし、自分の気持ちも自覚しているアリアは、そんなアースのことを愛おしく思いました。

 

法廷に着くと、すでに到着していたカインとミエールがものすごい形相でアリアを睨んできます。皇太子にはできないくせに、と内心で毒づくアリア。

 

その時アースが席に付きましょうとアリアの腰に手を添えました。ナイスアシスト!と思ったアリアはミエールたちに見せつけるようにアースの襟を整えたり髪に埃が…とイチャつきます。

 

でもちょっとやり過ぎたみたいで…。距離を詰め過ぎてアースが真っ赤になります。アリアも昔の癖が出てしまったことが恥ずかしくなって落ち着かなくなり…。

 

その時フレイが判決文を持って入廷しました。アリアが落ち着かない様子なので緊張しているのかと勘違いします。フレイは心の中で心配いりませんよと語りかけました。

 

アリアは無罪、ミエールが!?

 

アリアには無罪判決が下りました。確信はしていたけれど、万が一があるとちょっと心配もあったアリアはほっと胸をなでおろします。

 

そして、ミエールが真犯人として逮捕されました。メディアとウェンディは偽証罪で拘禁3ヶ月を言い渡されます。メディアたちは、ミエールに頼まれただけだと弁解しました。

 

ミエールは今後刑期について裁判が行われることになりますが、懲役20年ほどの重罪だと告げられます。カインは慌てふためき法廷内も騒然となりました。

 

ミエールは、この私が違うと言っているのになぜ誰も信じないのかと毒づくのでした。

 

裁判後、ロースチェントに戻るというアリアを心配するアース。アリアとしては、ミエールをまだ完全に陥れたわけではないから、近くにいて情報を手に入れる必要があると思っていました。

 

別れ際、アースが開廷前のアリアからのスキンシップを持ち出して、2人きりの時にして欲しいと言ってきます。アースが相手だと妙に恥ずかしくなるアリア。

 

モジモジと私が恥ずかしいからもうしないと答えました。アースは物足りなそう…。そんな2人をジェシーとアニーが生温かい目で見ているのでした。

 

ミエールの保釈は却下!

 

カインはすぐに裁判までの保釈申請をしますが却下されます。尊属殺人未遂の上偽証までさせ、裁判での態度も悪かったため逃走の危険性があると判断されたのです。

 

カインはお金で解決できると思っていたので臍を噛んで悔しがりました。父だったら保釈してくれただろうと思うと余計に腹が立ちます。

 

ミエールに面会に行くと、あの日お兄様もあの女を屋敷で見たでしょうと問い詰められました。下心を見透かされて焦るカイン。毎日アリアの部屋を見ていたことがバレていました。

 

でも、犯行時は部屋の灯がついているのを確認しただけで実際にアリアの姿を見たわけではなかったのです。ミエールが堂々と主張したので鵜呑みにしただけでした。

 

とりあえずミエールには保釈と控訴申請はしておくと声をかけるカイン。ミエールはイシースに面会に来るよう伝えて欲しいと頼みました。

 

伯爵が目を覚ました!

 

イシースからは、クロア王国に行く準備で忙しくて面会にはいけないというそっけない手紙が送られてきました。保釈も許可が下りず、カインは頭を抱えます。

 

そんなとき、主治医を呼んでと叫びながら伯爵夫人が慌てて寝室から出てきました。

 

カインは急いで伯爵の寝室に駆けつけ何が起きたのか確認すると…。伯爵はうっすらと目を開け天井をじっと見つめていました。

 

カインは、伯爵がアリアが犯人だと主張したらこの状況を覆すことができると期待しますが…。

 

悪女は砂時計をひっくり返す70話の感想と考察

 

伯爵はミエールに突き落とされたことをわかっているはず。記憶を失くしたとかじゃなかったとしたら、覚えているでしょう。ミエールをかばってアリアが犯人だと主張するのでしょうか。

 

うーん、そこまで父性愛があるとは思えないんですけどね。ただ、家門の体裁を考えると実子が犯人というのは…。そういう意味ではなんとも言えないです。

 

イシースはあっさりミエールを見捨てたけど、そう簡単にいくでしょうか。物語はアリアのミエールに対する復讐だけじゃなくて、皇帝派と貴族派の争いまで関係してきているからイシースも倒すべき相手認定ですしね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す70話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」70話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

伯爵が目を覚ました!アリアが犯人だと証言しちゃうのか!?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL