悪女は砂時計をひっくり返す69話ネタバレ│ミエールに幻覚剤疑惑をかける!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す69話ネタバレ│ミエールに幻覚剤疑惑をかける!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」69話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す69話の注目ポイント

 

アリアとアースは攻撃の手を緩めません。無実を確実に証明するためか、はたまたさらにミエールを陥れるためか、ある疑惑を投げかけます。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」68話はこちら

 

悪女は砂時計をひっくり返す 69話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

伯爵が死んでも自分には何の得もないというアリアの言葉が決め手となり、ミエールに冷たい視線が集まります。

 

伯爵夫人が、どうして何もしていないアリアがいつも疑われてしまうのかと涙を流しながら漏らすと、傍聴席の人々はミエールへの懐疑心をますます募らせました。

 

殿下が魔法を使って…?

 

追い詰められたミエールは助けを求めるようにカインに目を向けます。カインはミエールが自信満々だったから話に乗っただけ。下手に口出ししたら共謀者だと思われても困ると焦っています。

 

もうこうなったら誰が犯人でも構わないとさえ思いました。ミエールが身柄を拘束されたとしても伯爵代理になったら保釈すればいいと考えるカイン。

 

実のところ、カインはミエールには手を焼いているのです。厄介者だと感じていました。

 

カインが当てにならないと悟ったミエールは、証人として用意したメディアとウェンディに同意を求めました。

 

しかし、この段になって2人はミエールがそう言ったから…と曖昧な態度に。その時ミエールが思い出したようにあの場に皇太子も居たと言い出します。そしてアリアを連れて魔法のように消えたと…。

 

突拍子もないミエールの発言に場内はざわつきます。アースは呆れたようにフレイにミエールの精神鑑定を要請しました。

 

呼吸ぴったりのアリアとアース

 

アリアはミエールを心底心配している風を装って、あることを話し始めました。

 

その日のパーティーは成人を迎えていない若い令嬢たちが日が暮れる遅い時間まで続けていたことに違和感を持ったと切り出すアリア。

 

そして今のミエールを見てあれがただのパーティーではないとしたら…と。そこにアースが以前からアリアが貴族の間で幻覚剤の取引がされていることを思い出したそうだと代弁しました。

 

アリアも、もしパーティーの目的が幻覚剤の取引が目的なら辻褄が合う気がしたと言い添えます。

 

ミエールは激怒して、アリアが伯爵を突き飛ばしてアースがアリアを連れてどこかへ消えたのは確かだ、幻覚ではないと叫びました。

 

メディアとウェンディは同意を求められますが、幻覚剤使用の疑いをかけられて怖気づきます。

 

フレイに皇太子を見たのかと問われ、犯人を直接見たのではなく金髪の長い髪の女性の後ろ姿を見てアリアだと思ったと証言を覆しました。

 

ミエールも金髪の長い髪。人々の視線が集まります。アリアは驚くフリをしていますが、内心では小躍りしたい気分でした。

 

私じゃない!ミエールの怒声が響き渡り法廷は静まり返ります。ミエールは震える声でアリアがやったと繰り返しました。

 

フレイは証拠を確認する必要があることと、容疑によってはパーティー参加者の幻覚剤検査が必要になることを告げます。動揺するメディアたちに、貴族らしく振る舞うよう苦言を呈しました。

 

目覚めない伯爵を前にして

 

裁判は明日まで休廷となりました。アリアのもとに伯爵夫人とサラが駆け寄ってきます。サラは泣きすぎて目が真っ赤。

 

ミエールは閉廷後倒れてしまいますが、手を差し伸べる人は皆無でした。カインが抱えて病院に連れて行くのを横目に見て、アリアは屋敷に戻る馬車に乗り込みました。

 

アリアは倒れるミエールに回帰前の自分を重ね、過去の愚かだった自分を回想します。ミエールに対する同情心はありません。首が斬られる経験は一度で充分だから…。

 

屋敷に着くと、大勢のメイドが心配してアリアに声をかけてきます。感謝の気持ちを伝えたアリアはまずは伯爵に会いに行きました。

 

目覚めない伯爵の枕元に座ったアリアは、思いを巡らせます。アリアが変わることによって使用人たちの態度も変わりました。今は伯爵にも必要とされていると感じます。だからこそ、アリアは気にっていました。

 

伯爵が目覚めたら、自分を階段から突き落としたミエールを庇うのだろうかと。

 

もしそうなら、犯人として成すすべもなく処刑台に乗せられてしまうだろうと思うアリア。でも、伯爵が父親として娘の罪を許したとしたら、そのときはロースチェント家門の父性愛に降伏するしかないと思うのでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す69話の感想と考察

 

アースが消えたとミエールが証言することを見越していたんでしょうね。アリアとアースの間でシナリオが出来上がっていたようです。

 

ミエールはまさかそんな容疑をかけられると思っていなかったから完全にパニック状態。誰の目にも興奮状態なのが丸わかりでした。

 

屋敷に戻って伯爵に心の中で語りかけるアリアは神妙な顔です。そこには恨みとか怒りもなく、何かを達観したように見えます。

 

もう一度この首とお別れするしかない、そうつぶやくアリアは、伯爵の父性愛に感服するというのは本心だと感じました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す69話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」69話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

いよいよ判決!アリアは無罪確定だと思うけど、さてミエールは…。

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL