パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5ネタバレ│アリアの信頼を得たいルビーの勇み足?

悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5ネタバレ│アリアの信頼を得たいルビーの勇み足?

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5ネタバレ│アリアの信頼を得たいルビーの勇み足?

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」109話外伝5を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す109話外伝5の見どころ

 

自分が消えれば皆が幸せになれる-ブリスがそう思い込む発端となったのは、アリアの専属侍女のルビーの言葉が決め手となったようです。

 

そのルビーと対面!未来と変わらず厳しいルビーに、ブリスは何も言えません。そのとき現れたのはアニー!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」108話外伝4はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

前話のあらすじ

ブリスは能力を使ってもアリアのような副作用は起きません。でも、アリアには事実を隠しているのでアースと目論んで寝たふりをすることにしました。

 

やっぱり消えたくない!

 

アリアはブリスのために主治医のブラックメリーを呼びました。ブラックベリーはアースとブリスの目論見を察し、よく眠っているとアリアに伝えます。

 

狸寝入りを続けるブリス。アリアは若い事業家との謁見を控えているので仕事に戻らないといけません。ブリスのことは使用人に任せることになりますが、そこでジェシーが率先して手を挙げました。

 

ひとまず皆が出ていったので、ブリスはベッドから起き上がります。未来と変わらずジェシーの温かい手に大感激するブリス。このままここで暮らしたいとさえ思いました。

 

そこで、ブリスはアリアが自分を妊娠するまでここで暮らしたら、生まれてこないのではないかと思いつきます。しかし、すぐに考え直しました。

 

能力を使ったら何が起こるかわからないからです。だから未来からアリアに自分を産まないようお願いに来たことを思い出しました。

 

ブリスは『自分だけ』消える方法を模索しています。そうはいっても、消えてしまいたくないというのが本音でした。

 

皇太子妃の期待に応えたい!

 

ブリスはある人物の口さがない言葉に傷心していました。それは、いっそ子供なんて産まなければよかったというセリフ。

 

それを発したのはアリア専属侍女のルビーでした。そのルビーがブリスのいる部屋にやってきます。ルビーは出世欲が強く、アリアに信頼される一番の侍女を目指していました。

 

 

ブリスのことをアリアの母方の縁者だと思い込み、面倒事だと思ったルビー。忙しいアリアに変わって自分が処理をしようと考えました。

 

そうすれば仕事ができる侍女だと判断し、信頼してもらえると思ったのです。

 

そこで、ブリスをアリアの傍から物理的に離そうと、部屋を移ることを提案しました。ブリスとしてはアリアと離れてしまうので困ります。でも、ルビーが怖くていやと言い出せません。

 

その時ジェシーが戻ってきました。なんとアニーも一緒です。ブリスは救いの神が来たと目を潤ませました。

 

アニーVSルビー

 

ブリスは未来でアニーにも会っています。ちっとも変わらず明るいアニーに嬉しくなるブリス。自然に笑顔がこぼれます。

 

ジェシーがブリスの世話をすることになったと告げると、ルビーは部屋を移ることを提案していたことを伝えました。ブリスも承諾したとルビーは説明しますが、当のブリスは・・・。

 

アニーはすかさず嫌がっていると察します。アリアの親戚なのだから近い部屋のほうがいいと意見しました。ルビーはブリスが騒動を起こしたからと反論しますがアニーは負けていません。

 

ルビーの行為を出しゃばっていると一刀両断。喧々囂々言い合いになります。ルビーが、今はアリアに一番近い侍女は自分だと声を荒らげました。

 

しかしアニーは一番近い侍女は自分だと言い切ります。ルビーはその顔に怒りを露わに!ブリスはルビーが怒ると怖いことを知っているのでガクガクです。火花を散らすアニーとルビー!

 

悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5の感想と考察

 

アニーとジェシーは結婚してアリアの専属侍女を離れているんですね。今はルビーが直属侍女の位置にいるけど、アリアから信頼を得ているという実感がないようです。

 

アニーにどうやったら信頼を得られるのか以前聞いている描写があります。そのときアニーは『自分の仕事をうまくこなす』って言ったんです。

 

それはアリアの言い付けをきちんとこなすって言う意味だったんだけど、ルビーはアリアの手を煩わせずに事を処理すると曲解してしまった。

 

まぁ、普通に考えたらそういう部下が出来る部下!なんですけどね。アリアはちょっと違うから。

 

皇太子妃、皇后になってから少し変わってかもしれないけど、今回のことに関してはルビーの失策であることが濃厚です。

 

アースが知ったらもちろんマズイことになるし・・・。ルビーにとってもアニーは危機を救った救世主とも言えますよね。

 

ルビーは邪な考えを持っているわけじゃなくて、ただ出世欲が強いだけみたい。外伝は血なまぐさいストーリーにはならないようですね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 109話外伝5まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」109話外伝5のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ブリスにはお兄ちゃんがいるような一コマがあった!

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL