パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4ネタバレ│未来から来たブリスの願い事、即位式が終わったら

悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4ネタバレ│未来から来たブリスの願い事、即位式が終わったら

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4ネタバレ│未来から来たブリスの願い事、即位式が終わったら

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」108話外伝4を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す108話外伝4の見どころ

 

ブリスがどうして過去に戻ってきたのか、自分を産まないで欲しいとお願いしに来た背景がわかりました。もちろんアースは承諾できません。でも、ひとまずブリスの要望を受け入れます。

 

ブリスは最初の計画はうまくいかなかったけれど、即位式が終わったら自分でアリアに説明するとアースに告げました。

 

アリアもまた、即位式が終わったらブリスのことを解決しようと思っているようで・・・。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」107話外伝3はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

アリアの未来

 

ブリスが能力を使ってまで過去に戻ってきたのは、アリアの身に何か悪いことが起こったのではないかとアースは動揺します。

 

まして、私を産まないようお願いに来たなんて言われたものだから・・・。

 

でも、アリアはブリスを産むことによって亡くなったわけではありません。ただ、立つこともままならないほど弱ってしまったのです。

 

皇城から出ることもできずにただそこに存在するだけのアリアのことを、使用人たちは死んだも同然だと言う人達も少なくありませんでした。

 

さらに、アースは娘であるブリスを恨んでいるだろうけれど、アリアにそっくりだから怒るに怒れないだけだと口さがない噂話にブリスは幼い頃からさらされてきたのです。

 

もちろんアースはそんな気持ちなど無く、ブリスにいつも優しい目を向けています。ブリスもそれが取り繕っているものではないことはよくわかっていました。

 

ブリスの要望

 

アースはアリアの未来を聞いても、だからといってブリスの願いを受け入れるわけにはいきません。ブリスが責任を感じることはないと諭すアース。

 

しかしブリスは、両親が幸せになってくれることが自分の幸せだと言って引きません。最初の計画では幽霊を装ってアリアに最初の子は産むなと脅すつもりだったとあっけらかんと話すブレス。

 

ところが予想外にアリアと話すことになってしまい、慌てて瞬間移動した場所がたまたま即位式の衣装を保管してある場所だったことが判明します。

 

ブリスは、即位式の時の肖像画を見たことがありました。そのアリアの姿に憧憬の念を抱いていたので、実際に即位式を見たくなったと口にします。

 

ブリスは、即位式が終わったらアリアには自分から説明すると訴えました。その訴えをひとまず受容するアース。下手に説得しようとしてまた消えられたら困るからです。

 

ブリスは自分が消えることが両親の幸せのためだと本気で信じています。しかしアースとしては、受け入れるわけにはいかないのが本音。未来で何が起きたのか調べるための時間稼ぎでもありました。

 

狸寝入り

 

アースとブリスはアリアの元へ向かいますが、二人で話した内容はまだ秘密です。異母妹だと思っているアリアが不審に思わなように、アースはブリスに寝たフリをさせました。

 

アースがブリスをおぶって現れたのでアリアは呆気にとられます。廊下で倒れていたと聞いて、副作用も自分の似るのかと、妙な納得をするアリア。アースにブリスをベッドに寝かせるようお願いしました。

 

ドアがノックされたので、呼んでいた主治医が来たのかと思ったアリアは入るよう声をかけます。ギクッとしたのはアースとブリス。狸寝入りがバレてしまうから!

 

しかし入ってきたのはジェシーでした。ジェシーは現在皇太子妃の秘書官をしていて、朝の報告をしに来たのです。

 

ジェシーはブリスに気づきベッドに近づきその顔を覗き込みました。まるでアリアの子供の時のようだと目を輝かせるジェシー。

 

ジェシーの声に反応して、ブリスは思わずベッドに置いていたジェシーの手を握ってしまいました。起こしてしまったと慌てるジェシーに、そんなはずはないと応えるアリア。

 

能力を使った副作用だから、そう簡単に起きることはないと思っているのです。アースも必死に誤魔化します。ブリスもそのまま狸寝入りを続けました。

 

ブリスに手を握られたまま、ジェシーは報告を始めます。ブリスは仕事をしているアリアを盗み見て、かっこいいなぁと心の中でつぶやきました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4の感想と考察

 

アリアは相当体が弱ってしまったみたいですね。使用人たちの噂話で、ブリスは相当心を痛めています。自分のせいで両親が不幸になったと思っているんですね。

 

でも、未来のアースもアリアもブリスに愛情いっぱいの目を向けていました。だからブリスが心の優しい子に育ったし、両親のことをものすごく愛している。

 

でも、それが余計にブリスを自虐へと追い込むことになったなんて悲劇です。ブリスの願う『みんなが幸せ』って自分も含まれていないと意味がありません。アースはすでに知ってしまったし!

 

アースは今はまだ倫理観として『娘を犠牲にして得た幸せは本物じゃない』と思っているだけかもしれないけど、何か解決策を考えてほしいです。

 

あと、アリアが未来を知るのかどうかも気になります。ブリスが自分の産んだ娘だということを知ったら、どんな反応するのかな?

 

悪女は砂時計をひっくり返す 108話外伝4まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」108話外伝4のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ジェシーの登場も嬉しいですね♪

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL