パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3ネタバレ│ブリスの正体に気づいたのは?

悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3ネタバレ│ブリスの正体に気づいたのは?

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3ネタバレ│ブリスの正体に気づいたのは?

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」107話外伝3を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す107話外伝3の見どころ

 

アリアはブリスのことを異母妹と勘違いしたままです。でも、事情があるだろうと思いしばらく傍に置くことにしました。

 

一方アースは―。彼もまた最初はアリアと同じことを考えていましたが・・・。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」106話外伝2はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

前話のあらすじ

アリアはブリスが皇室の能力を使えることを確信しました。皇室の能力は命の危機に瀕した時に発現します。そこでアリアはブリスに、いつそんな目に遭ったのかと問いました。

 

皇城にしばらく滞在?

 

ブリスは難産でした。アリアの命に危険が迫るほどの―。その時アースはアリアの命を優先します。しかし、アリアのお腹の中でブリスは『生きたい』と切実に思ったのでした。

 

そして現在―。

 

アリアは命を狙われたのかと問いました。それは否定するものの、ブリスはまた泣きそうになります。アリアは強い口調で泣き止むよう告げるとブリスの手をぎゅっと握りました。

 

威圧的に映るのかと思ったアリアは、ひとつずつ丁寧に質問していきます。ブリスは能力のことを認め、胎児の頃に覚醒したと説明しました。

 

ブリスはただ自分が悪い子だからと言うだけですが、アリアはブリスの母親が出産後に体を壊したか、もしかしたら死んでしまったのかもしれないと推測します。

 

そして、今までのドレスに水をかけたりといった行いは、わざとではなく過失であることもわかりブリスは素直に謝りました。

 

アリアはブリスを異母妹だと思いこんでいます。どういう理由で姉である自分のところに来たのかはわからないものの、それ以上深く関わるつもりはありません。

 

だからといって自分の意思でここまで来た幼い子を放っておけるわけもなく、アリアはしばらくここにいてもいいと告げました。

 

ブリスは大喜び。その姿を見て、アリアは複雑な心境に・・・。それほど家に居たくない理由でもあるのだろうし、もう少しこの幼女のことを知ってから家に帰しても遅くはないだろうと判断しました。

 

ブリスは泥やチョコレートでドレスを汚していたのでひどい有様。アリアに言われてシャワーを済ませドレスに着替えたブリスはメイドに手を引かれて廊下を歩いていました。

 

 

アリアが侵入者を捉えたと報告を受けたアース。幼い子どもが一緒にいると聞いて、やはり自分が遭遇した子供が犯人だったと確信します。

 

このときもまだブリスのことをアリアの異母妹だと思っていました。

 

さすがアース!ブリスの嘘を見抜いた!

 

アースは廊下でメイドに手を引かれたブリスと出くわしました。アリアの元へ連れて行くと聞き、アースは自分が連れて行くからと言ってメイドを下がらせます。

 

気まずそうに俯くブリス。二人で話をしようとアースに言われ、なんて説明しようかと考え困惑します。するとアースは怒っていないと告げました。

 

ブリスは、怒っていないことはわかっていると答えて、アースの手をぎゅっと握ります。アースはブリスが自分に対してまったく警戒心を持っていないことを訝りました。

 

ブリスはアリアが自分のことを異母妹だと思っていることを悟っています。アリアから、そのことは隠して親戚だと言うように言われていました。

 

ただ、アースにはアリアに言われたことをそのまま伝えます。そのとき思わずアースのことを『陛下』と呼んでしまったですが・・・。

 

アースはブリスの嘘を見抜きました。アリアの血筋で能力を使えるとしたら、ブリスもアリア同様副作用があるはず。あんなに何度も能力を使えるはずもないのです。

 

それに、顔立ちはアリアそっくりですがブリスの目の色はアースと同じ澄み切った青。アースはブリスが未来から来た娘であることを察しました。

 

ブリスも認めたので確信を持つアース。ところがあることに気づきます。ブリスが過去に戻ってきたのは未来に悪いことが起こったからではないかと!

 

動揺したアースは声高にブリスに問いました。アリアに危険が迫っているのかと!

 

ブリスは動転するアースに冷静に伝えました。アリアを死なさないために・・・そのために自分を産まないようお願いに来たのだと。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3の感想と考察

 

アースは案外すんなり受け入れましたね。アリアが未来から戻ってきたという事実があるから不思議ではないのかも?アリアは案外そういうところは鈍感・・・。

 

ブリスは何度も『わたしが悪い子だから』と口にしていました。それをアリアは窘めたんだけど、ブリスはそういうことも嬉しそう。

 

アリアは威圧的な言動だからブリスが黙ってしまったのかと思ったけど、どうやらブリスはアリアの手の力強さに感激していたようです。

 

ブリスの知っているアリアは一人では立ってもいられないくらい弱っているから、元気で強そうな母親の姿が嬉しかったんでしょう。

 

でも、自分を産まないようお願いに来たなんて!それって消滅してしまうということです。ブリスは出産の時にアースの言葉が聞こえていました。

 

アリアを優先するようにっていう。でも、自分が生きたいと願ってしまったからアリアの未来が不幸になってしまったと感じているんですね。うーん、切ない。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 107話外伝3まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」107話外伝3のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アース、娘にそんなこと言われてなんて声をかける!?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL