パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1ネタバレ│アリアの前に姿を現したブリス、その目的は!?

悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1ネタバレ│アリアの前に姿を現したブリス、その目的は!?

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1ネタバレ│アリアの前に姿を現したブリス、その目的は!?

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」105話外伝1を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す105話外伝1の見どころ

 

外伝スタートです。結婚式から2年後、アースは皇帝となる即位式を控えていました。

 

そんな時、アリアの前にブリスが現れます。当然未来の娘なんてわかりません。ブリスはアリアに姿だけ見せると消えてしまいます。しかし皇城で不審なことが起こり始め・・・。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」104話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

突然現れた少女

 

アリアが皇太子妃となって2年が経ちました。現皇帝が引退を表明し、アースの即位式が間近に迫っていました。

 

アリアはその準備で忙しい日々を送っています。そんなある日、執務室に一人の少女が現れました。少女はアリアを見ると目を輝かせます。

 

誰?・・・不思議に思うアリア。それになぜ執務室に入り込めたのかも謎。アリアがあなたは誰?と問うと少女はブリスだと名乗りますが・・・。

 

アリアは人を呼んでくると言って席を立ちました。するとブリスはオロオロし始め、それはダメだと訴えます。とっさにクロアから来たと言ってしまいました。

 

それを聞いたアリアは大きな勘違いをします。ブリスの耳にはほくろがありました。それは以前バイオレットから聞いた、バイオレットとクロイとアリアに遺伝したほくろ。

 

アリアはブリスのことをクロイの隠し子だと思ってしまったのです。アリアはとりあえずブリスに水を勧め、腰掛けているように伝えました。

 

観察すればするほどアリアは確信を持ちます。なにしろ自分にそっくりだから!アリアはどうやってブリスが自分のことを知ったのか、カリンになんて言おうかと考えていました。

 

ところがふと横を見ると、隣に座っていたはずのブリスが消えています。アリアはとりあえずこのことを侍女のルビーに知らせました。

 

夢だったのかもしれないと言ったのですが、専属侍女のルビーに不安な気持ちのままではよくないから執務室の中に護衛を置くよう進言されます。

 

彼女の気持ちもわかるので、アリアはドアの外に護衛を置くことに同意しました。そのとき、慌てた様子でやってきた使用人から、侵入者があったとの知らせが入りました。

 

即位式の衣装が!

 

侵入者はアースの即位式の衣装に水をかけたようです。アリアが衣装室に向かうと二人の衣装がずぶ濡れでした。

 

デザイナーのクロシーはショックで倒れています。アリアに気づくと自分の管理不足だと膝をついて謝ってきました。命をもかける勢いなので、アリアは乾かせば着れるだろうと慰めます。

 

しかしこんな不敬なことをした侵入者は許すわけにはいきません。皇太子妃になってからも出自のことでアリアを嘲る貴族も残っています。それに貴族派を擁護する家門の仕業かも?

 

どちらにしても侮られ続けて放っておけるアリアではありません。アリアが不敵な笑みを浮かべていると背後から声がかかりました。

 

衣装が出来上がる日だと聞いて、アースも見に来たのです。騎士や使用人たちが事情を説明しました。報告によると、どれだけ調べても何者かが侵入した形跡が見当たらないのです。

 

アリアが、能力を使ったら捕まえられるかもとつぶやきました。アースはアリアが気を揉んでいることを憂慮し、騎士たちに徹底的に調査をするよう命じます。

 

ところが指揮を取らずにアリアを現場から連れ出そうとするアース。アースはアリアと二人の時間を取りたかったようで・・・。

 

謎の侵入者

 

早朝、アースはこっそりベッドを抜け出します。アリアには伝えていなかったのですが、仕事がたんまり溜まっているのです。

 

寝室を出ようとしたとき、執事から報告を受けるアース。また侵入者が現れたというのです。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1の感想と考察

 

未来でアリアは何者かに命を狙われたようです。それを阻止するためにブリスは時を遡ってやってきたのですが即位式から不穏な空気があったということ?

 

即位自体を阻止しようとしているのでしょうか?皇后になったから命を狙われたと思っているとか・・・?ブリスは皇族の能力を持っているとしてもまだ5歳ですからねぇ。

 

それにしてもアリアが勘違いしちゃうのもわかるけどクロイは気の毒(笑)浮気男の烙印を押されちゃいましたね。カリンLOVEなんだからあり得ないでしょう。

 

皇族に現れる能力は人それぞれだから、アースもアリアも自分たちの子供にこんな最強の力が発現するなんて想像もしていないはず。

 

ブリスの目的も気になるけど、アリアとアースに自分が娘だと伝えるのかも気になります。自分たちの能力を考えれば納得するでしょうけどね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 105話外伝1まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」105話外伝1のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ブリスから未来を聞いてアリアが反撃に出るパターンになるのかな?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL