パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 104話ネタバレ│本編完結!チューリップに囲まれて、アースのプロポーズ

悪女は砂時計をひっくり返す 104話ネタバレ│本編完結!チューリップに囲まれて、アースのプロポーズ

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 104話ネタバレ│本編完結!チューリップに囲まれて、アースのプロポーズ

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」104話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す104話の見どころ

 

瞬間移動でクロアに駆けつけたアースは疲労困憊!?アリアは休めせてあげようと会場からアースを連れて出ますが・・・。アースは成人を迎えたアリアに今まで以上に積極的!

 

そしてアリアはクロアを去り帝国に戻ることになるのですが・・・。帝国に入る直前になってアースが先に帰ってしまいます。

 

さて、その理由は?アース渾身のサプライズが待っているのでした。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」103話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 104話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

ぐいぐい迫るアース!

 

アリアは本当にアースの体調を心配しているのですが、アースはアリアと二人きりになると甘い言葉でぐいぐい迫ってきます。

 

いつも以上に積極的なアプローチにアリアも思わず顔が赤らみ・・・。アースはアリアを膝の上に乗せたままキスを何度も繰り返します。

 

アリアは以前ロースチェント伯爵を階段から突き落とした濡れ衣を着せられそうになったときのことを思い出しました。あのときもアースはいち早く駆けつけ、こんな風に見つめ合ったときのことを。

 

ずっと自分を待ってくれていたアース、そしてもう待たずにスキンシップを求めてくるアースのことを心から愛おしいと思うのでした。

 

家族の愛情を胸に

 

翌日、アリアはアースと共にピアスト邸を後にしました。バイオレットはアリアと別れ難くいつまでも手を握っていました。

 

アリアはそんなバイオレットに、今度は帝国に来て欲しいと伝えます。そうすれば帝国が少しは懐かしい場所になるのではと言葉を添えました。

 

笑顔でクロアを出立したはずのアリアですが、自分でも知らないうちに目頭が熱くなっています。アースにハンカチを差し出されて気づいたアリア。

 

もうこのときは、家族からの愛情を気恥ずかしく思いながらも受け入れたことを自覚します。ピアスト侯爵邸での休暇はいい思い出になると感じていました。

 

アースのプロポーズ

 

帝国まであと少しという時、突然アースは瞬間移動を使って先に帰国してしまいました。急用があるとだけ伝えられたので、アリアはへそを曲げています。同乗するように言われたジェシーとアニーも困惑気味。

 

アースが忙しいのはアリアもよくわかっています。でも、ほんの少しの時間一緒にいてもいいじゃない、と思っていたのですが・・・。

 

城門が見えてきたとき、アリアの鬱々とした気分も一掃されます。なんと城門まで皇室の象徴であるチューリップが沿道に沿って敷き詰められていたのです。

 

城門をくぐると皇城までチューリップの道が続いています。アリアを乗せた馬車は赤いカーペットの上を進んでいきました。

 

カーペットの先にはアースの姿が!馬車から降り立ったアリアを跪いて迎えるアース。その手には指輪が!

 

アースはこの道を進んだら後戻りはできないと告げました。アリアが、もし私が時間を巻き戻したらと問うと、どこまでも追いかけていくと答えるアース。アリアはアースの胸に飛び込みました。

 

外伝への布石

 

アリアとアースは無事結婚式を挙げました。これは帝国で一番賢明だと言われるお姫様と、一番勇気があると知られた王子様の物語―。

 

数年後、一人の少女が時空間の瞬間移動を使ってお姫様を助けるお話が始まります。外伝として―。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 104話の感想と考察

 

ミエールに対する復讐を遂げたアリアですが、その後のアリアの胸の内が丁寧に描かれていましたね。そしてアースとの結婚!アリアは皇太子妃になりました。

 

ここで本編終了のようですが、すぐに外伝が始まるみたいです。5歳の少女、ブリス・プランツが時空を超えてアリアを助けに行く描写で終わっています。

 

アリアのことをお母様と言っているからブリスはアリアとアースの娘でしょう。皇太子妃になってからもアリアは命の危険に晒されるということ!?

 

ブリスは5歳にして皇族の能力を発現します。彼女の能力は時空間移動とのこと。アースとアリアの能力を受け継いでいるから最強!?

 

悪女は砂時計をひっくり返す 104話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」104話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

結婚式の描写があっさりだったのが残念!

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL