パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 提督の怪物妻 28話ネタバレ|ルディアを敵視するルウィックとエサンナ、対してアッシャーは?

提督の怪物妻 28話ネタバレ|ルディアを敵視するルウィックとエサンナ、対してアッシャーは?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
提督の怪物妻 28話ネタバレ|ルディアを敵視するルウィックとエサンナ、対してアッシャーは?

 

ピッコマ漫画「提督の怪物妻」28話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

提督の怪物妻 28話の見どころ

 

最終日の舞踏会を楽しみにしていたエサンナは、アレクサンダーとルディアの結婚式に取り変わると知ってショックを受けます。

 

ルウィックはエサンナをアレクサンダーの妃にすることを諦めていません。妹を思う兄の甘さだけでなく、南の海をも掌握しようという邪心も…。

 

アッシャーはそんなルウィックに苦言を呈しますが聞き入れるわけもなく。アッシャーは冷静な判断ができるのは自分だけだと考えルディアに近づきますが…。

 

≫≫「提督の怪物妻」27話はこちら

 

 

 

提督の怪物妻 28話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ルウィックの思惑

 

エサンナはひどくショックを受けますが、怒りの矛先はルディアに向かいます。エサンナは以前からアレクサンダーの妃になるのは自分だと自負していたようです。

 

それを助長していたのは父と兄ルウィック。ルウィックはアレクサンダーは気まぐれを起こしているだけで本当に好きなのはエサンナだと宥めました。

 

わがままに育った世間知らずのエサンナはルウィックの言葉にすっかり気を良くします。その様子を見ていたアッシャーは渋い顔。

 

エサンナがいなくなったのを見計らってルウィックに苦言を呈します。しかしルウィックはエサンナは龍の伴侶になるために生まれてきたのだと淡々と返しました。

 

エサンナがアレクサンダーの妃になれば南の海までも掌握できると思っているようです。アレクサンダーとルディアが結婚したと言っても、女神エルフェリアの前で愛の誓いをしていないからまだ間に合うと嘯きました。

 

それに本気でエサンナにアレクサンダーを振り向かせることができると考えているようです。アッシャーは呆れて何も言えませんでした。

 

アッシャーはひと目見てルディアの美しさと気品に目を奪われています。エサンナとルウィックの無礼な態度にも動揺を見せない忍耐強さにも…。

 

贔屓目に見てもエサンナの敵う相手ではないと思うのでした。

 

彫刻像の台座に刻まれた大蛇

 

東の海を治める龍族のヒュルとユルも到着し、今回の重要人物が揃いました。西の海からの客人がいないのでルディアがエルバートに訊ねると、ウミヘビ族はここ数年参加率が低いとのこと。

 

ウミヘビの王に異変が起きて海を治める余力もないという噂が流れていました。

 

パーティーの前に、アレクサンダー、ルウィック、ヒュルがネケの神殿に参詣に向かいます。アレクサンダーはその間日陰で休んでいるようルディアに告げました。

 

アレクサンダーを見送ると、ルディアはアッシャーに声をかけられ散歩に誘われます。ルディアは女主人として快諾しました。

 

大きな彫刻像に目を遣るルディア。台座に掘られている無数の目を持つ大蛇に気づきます。その姿は海で溺れそうになった時に助けられた『それ』とよく似ていました。

 

アッシャーがルディアに恋心?

 

アッシャーが女神カリブディスの彫刻像だと教えてくれました。カリブディスは『必滅者との恋』というタブーを犯したために、ネケの怒りに触れ怪物の姿にされてしまったのです。

 

神話では、女神カリブディスはいまだに海の中をさまよい、呪いを解いてくれる人が表れるのを待っているというのでした。

 

ルディアはいたくカリブディスに同情します。叶わない恋だけでも辛いのにどうしてこんな罰を受けなければならないのかと。

 

んなルディアにドキッとするアッシャー。彼は、以前はこの神話がキライでした。愛なんて言う不確かなもののために神の座を捨てるカリブディスが理解できなかったのです。

 

でも、最近になって理解できるようになったと言い出すアッシャー。叶わない恋のせいで胸を痛めることもあるかもしれないと口にしました。

 

ルディアは、アッシャーのことを優しい人だと評し、良い恋人になりそうだと伝えます。アッシャーはさらに顔を赤くしてうまい返答もできずオタオタしました。

 

そのとき、参詣を終えたアレクサンダーが戻ってきて二人の前に現れます。アッシャーのセリフを聞いていたようでちょっと不機嫌。

 

ルディアを引き寄せ、会いたかったと甘い愛情表現を繰り出します。もちろんアッシャーに対する警告でした。

 

提督の怪物妻 28話の感想と考察

 

ヘリオン家の人間って単細胞なの?思い込みが激しいとか!?アッシャーは案外まともかと思ったけど、まさかルディアに好意を持ってしまうとは!一目惚れレベルですよね。

 

アレクサンダーに釘を刺されてぷるぷるしちゃうくらい舞い上がってたから、アッシャーもめんどくさいこと仕出かしたりして…。一応わかっているって自制しようとしてるみたいですけど。

 

エサンナはおバカお嬢だしルウィックは本気でアレクサンダーがエサンナに気持ちが移ると思っているところが痛い!さんざん冷たくあしらわれているのにめげないエサンナもすごいです。

 

ルウィックはエサンナとアレクサンダーを政略結婚させて南の海にも影響力を及ぼそうとしているみたいです。もしかして支配下に置こうとか思っちゃってる?

 

提督の怪物妻 28話まとめ

 

今回は、「提督の怪物妻」28話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルウィックは何を仕掛けようとしているのかな?アレクサンダーを怒らせたら怖いと思うんだけど…。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL