パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 彼女と野獣 82話ネタバレ|プリモに復讐を!エイルベスの最期とイシスの誓い

彼女と野獣 82話ネタバレ|プリモに復讐を!エイルベスの最期とイシスの誓い

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
彼女と野獣 82話ネタバレ|プリモに復讐を!エイルベスの最期とイシスの誓い

 

ピッコマ漫画「彼女と野獣」82話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

彼女と野獣 82話の見どころ

 

ベンジャミンの姉であるエイルベスが命を落とした理由、それはイシスに関係していました。

 

イシスがなぜ継承の盃を隠したのか、そしてプリモにどんな思いを抱えているのか明らかになります。

 

≫≫「彼女と野獣」81話はこちら

 

 

彼女と野獣 82話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

82話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

プリモに目をつけられた!?

 

イシスは家庭教師に言われたとおり、自らの能力を隠し控えめな振る舞いを続けました。そうすることによって皇宮内での存在感も薄れ、身の回りのことにも余裕が生まれます。

 

エイルベスと過ごす時間も増え、数年間は平穏な日々を送っていました。ところがある日、エイルベスが皇宮の廊下でプリモの目に入ってしまいます。

 

プリモは残忍な目を向け、その血筋を疑うような発言でエイルベスをからかいました。エイルベスは恐怖に体を震わせます。

 

そこへ通りかかったイシスがプリモを制しました。プリモの注意をエイルベスから逸らそうと、かなり厳しい言葉を投げつけます。

 

いきり立ったプリモが手をあげたので、己の感情を抑えられない出来損ないとまで言い放ちました。プリモは激怒し今にもイシスを殺しそうな勢い!

 

エイルベスがイシスをかばうように覆いかぶさりました。離れるようイシスに言われても、泣きながら離れようとしません。

 

プリモに対しては、周りにいた使用人たちは固唾を飲んで見ているしかできないのです。護衛が人の目があると耳打ちしたので、ふんと鼻を鳴らしたプリモ。

 

イシスを監禁して食事も与えないよう命じました。体調を心配する侍女に対して、それがどうしたと言い放ちます。プリモにとってイシスもそれだけの存在なのでした。

 

エイルベスが命を落とした理由

 

部屋に閉じ込められたイシスの元には、プリモを恐れて誰も近づきません。しかし翌日、バルコニーから窓を叩く音がしたので開けてみると、ずぶ濡れになったエイルベスの姿が!

 

誰かに見つかったら大変です。ひとまずエイルベスを中へと入れました。エイルベスは食事も与えられないイシスにパンを持ってきたのです。

 

これがプリモの耳に入ったらどんなことになるかわかりません。イシスはエイルベスを守るために自分にプリモの怒りを向けさせました。

 

それを無駄にするつもりかと諭しますが、エイルベスはイシスが苦しむ姿を見たくないと涙を流すのでした。

 

 

謹慎が解けた後、イシスは熱を出して寝込んでしまいます。それでもエイルベスが見舞いに来てくれたので退屈することはありませんでした。

 

そろそろエイルベスもデビュタントを迎える年齢。その先は嫁ぎ先です。イシスはベッドに横になりながら、あなたが心配だとため息をつきました。

 

するとエイルベスは、お姉さまと一緒にいるだけで幸せだから心配はいらないと笑顔を向けます。しかしイシスの心配は無駄になってしまいました。

 

デビュタントを迎える前に、プリモの手によって命を落としてしまったからです。プリモはイシスに立場をわからせるためにエイルベスの命を奪ったのでした。

 

イシスが心に誓ったこと

 

エイルベスが亡くなっても、皇宮はなにひとつ変わることはありませんでした。しかしイシスの心には大きな変化が起こっていました。

 

イシスはプリモに服従を誓います。しかしそれは表面上のこと。イシスはプリモが自分の冒した罪を償う瞬間まで生き延びてやると誓ったのです。

 

彼女と野獣 81話の感想と考察

 

イシスが身を潜めるようにして生き残ってきたのは、プリモに復讐するためだったんですね。エイルベスの死は、明らかにプリモがイシスを牽制するためでした。

 

イシスがエイルベスと関わらなかったら皇宮で生き延びることができたのかはわかりませんが、イシスがエイルベスの死に責任を感じているのは確かでしょう。

 

それ以前に、イシスはエイルベスを大切に思っていたから罪悪感もあるけれどプリモに対する憤りも強いはずです。

 

最初はイシスは計算高く見えたから、まさかエイルベスの復讐のために動いているとは思いませんでした。ごめんなさい、という感じです。

 

こうなったらプリモを倒してマティーナのように女帝になって欲しいですね。

 

彼女と野獣 82話まとめ

 

今回は、「彼女と野獣」82話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

イシスはベンジャミンにエイルベスの面影を重ねているようです。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL