パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 彼女と野獣 80話ネタバレ|前世での敗北を覆せる?テリオッドの無償の愛にアスティナは…?

彼女と野獣 80話ネタバレ|前世での敗北を覆せる?テリオッドの無償の愛にアスティナは…?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
彼女と野獣 80話ネタバレ|前世での敗北を覆せる?テリオッドの無償の愛にアスティナは…?

 

ピッコマ漫画「彼女と野獣」80話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

彼女と野獣 80話の見どころ

 

前話のあらすじ

 

アスティナは酔っぱらって、黒髪に染めたテリオッドをテオドールと勘違いしてしまいました。2人は体を重ねますが朝になってアスティナは愕然とします。

 

テリオッドに合わせる顔がなく、その日はずっと避けていました。でも、獣になる前に口づけをしないとなりません。

 

庭にいるテリオッドを見つけ屋敷に戻ろうとしたとき、テリオッドからわざと避けていましたね?と問われてしまいました。

 

80話の見どころ

 

テリオッドはアスティアが自分に気持ちがないとわかっています(思っている)。でも、そばにいて欲しい。だからすごい譲歩をします。

 

アスティナはいまだにテオドールのことを引き摺っているからテリオッドに対して申し訳ないと思っているわけですが、気持ちが揺らいでいるのも確か。アスティナは一歩踏み出したようですが…。

 

≫≫「彼女と野獣」79話はこちら

 

 

彼女と野獣 80話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

80話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

テリオッドの優しさと愛の告白

 

テリオッドはアスティナに避けられている理由をはっきりさせたいと思っています。アスティナはテリオッドの目を見ることもできずにうなだれたまま。

 

テリオッドに、幻滅したのかそれとも過ちだったのかと問われ、悲痛な顔で過ちだったと答えるアスティナ。一瞬言葉をつまらせたテリオッドが、愛していると言ったのも過ちかと再び問いました。

 

しかしアスティナの言葉を待たずに、お酒のせいで起きたことにしようと告げるテリオッド。アスティナが困り果てていることがわかったからです。

 

(テリオッドが一滴もお酒を飲んでいないことはアスティナは知っています)

 

ただ、テリオッドは自分にとって幸せな時間だったのは確かで、アスティナを愛していると涼やかな顔で告げました。

 

テリオッドの真正直な告白を聞いて、アスティナはある質問をします。アタレンタの領民を捨てて私を選んで欲しいと言ったらどうするかと…。

 

テリオッドは特に動揺する風でもなく、領民を大事にしていた理由は自分でもよくわからないと口にします。それは今までテリオッドが育ってきた環境に要因があったようで…。

 

テリオッドの答え

 

アスティナが感じたように、テリオッドはアタレンタ領主として尽力してきたのは確かでした。ただ、それは「呪い」と大きく関係していたのです。

 

テリオッドは生を受けたときから常に「死」がすぐそばにありました。両親さえも成人前に獣になると思っていたし、周りの人間も同じ。

 

両親が亡くなってからは後継者のないテリオッドが獣になってしまったらと、アタレンタ領を心配する声が益々増えました。

 

テリオッドはどうせ死ぬのなら敬われる人として記憶に残りたいと思い、ひたすら領地運営に精を出したのです。

 

しかし『生きたい』という願望は捨てることができず、獣の姿で生き恥を晒すことになったと考えていました。

 

そんなテリオッドにとって、アスティナの『大切なものがあるならわがままに頼め』と言った言葉に救われました。絶望の中、アスティナによって生きる力を与えられたのです。

 

テリオッドは領地民よりアスティナを選ぶと断言しました。

 

愛するという決意

 

大公殿を愛せたらどんなに幸せか…アスティナが漏らしました。テリオッドは時間はたっぷりあるから努力をしてみないかと提案します。

 

アスティナはテリオッドの優しさを心苦しく思っていました。同じ気持ちになるのに一生かかるかもしれないとしても?と訊ねると、アスティナのためなら構わないと答えるテリオッド。

 

アスティナは、実は大公殿のことを好いていると正直な気持ちを打ち明けました。意外な言葉にテリオッドが少しおちゃらけます。

 

アスティナがへそを曲げたふりをしてそっぽを向きました。するとテリオッドがアスティナを背後からぎゅっと抱きしめ、嬉しそうな顔を見せます。

 

片思いが叶ったから冗談を言ってみただけだと…。

 

アスティナは前世での叶わなかったこと、それを挽回できるチャンスかもしれないと感じました。

 

彼女と野獣 80話の感想と考察

 

テリオッドが最後に口にした言葉って、テオドールがマティーナに告白されたときと同じ内容です。アスティナはそれを聞いて心を決めたようです。

 

前世での敗北を挽回っていうのが気になりますけどね。テオドールとの恋は叶ったけれど最終的には裏切られた形になったからでしょう。

 

テリオッドはアスティナがいないと人間に戻っていられません。アスティナは呪いが解けるまではそばにいると約束してくれました。

 

今までは、呪いは解きたいけどそうするとアスティナが去ってしまうという恐怖心があったわけですね。でも、これで安心して呪いを解く鍵を見つけることができるようになりました。

 

その鍵って、やっぱりマティーナの時代に関係しているような気がします。そうなると、アスティナがテオドールのことを思い出す機会も増えそうですね。ちょっと心配。

 

彼女と野獣 80話まとめ

 

今回は、「彼女と野獣」80話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

これで夫婦関係も少し進展する?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL