パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ111話外伝8|ついに完結!アエリアナの恋が実って…

公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ111話外伝8|ついに完結!アエリアナの恋が実って…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ111話外伝8|ついに完結!アエリアナの恋が実って…

ピッコマで配信の 「公爵家のメイドに憑依しました」 の111話外伝8を読んだので紹介します。

待てば0円の範囲内であれば無料ですぐに読めるので、気になった人はピッコマをチェックしてくださいね!

 

目次

公爵家のメイドに憑依しました111話外伝8の注目ポイント

 

外伝も完結です。これで本当に物語は終幕。ちょっと寂しいですね。

 

外伝はリアンドロとイベリナの子供たち、特にアエリアナが中心でした。最終話では、ディエゴの心情も描かれています。

 

さて、初恋が実ったと思っていたアエリアナですが、フラビアンは愛情表現をあまりしてくれません。2人の気持ちに温度差を感じて、アエリアナは悶々としているようですが…。

 

≫≫「公爵家のメイドに憑依しました」110話外伝7はこちら

 

 

公爵家のメイドに憑依しました111話外伝8のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

宮殿は危険がいっぱい⁉

 

リアンドロとディエゴが年甲斐もなくくだらないこと(イベリナを巡ってだけど)で言い合いをしているのを見え、アエリアナは呆れます。

 

それに、リアンドロが宮殿を危険な場所だと言うのも納得できません。騎士たちもいっぱいいるのに…。

 

その時イベリナは、昔宮殿で起こった色々なことを思い出して確かに…と思っていました。リアンドロに呪いがかけられたのも、イベリナが湖で溺れ死しそうになったのも宮殿です。

 

ところがリアンドロが危険だと言っていたのは別の理由!アエリアナを狙っている令息たちを危険視していたのです。過保護なリアンドロにアエリアナはげんなり。

 

アカデミーで最強だった私が危険なはずがないと言われ、リアンドロは言葉に詰まります。イベリナがこれはリアンドロの病気だからとアエリアナをなだめました。

 

リアンドロはイベリナにかかるとまるで忠実な子犬のようになります。ディエゴはそんな二人を見て、20年前とちっとも変わらないとため息をつきました。

 

さすがにアエリアナも呆れます。そのとき、アドリアンと一緒にいたはずのフラビアンがやってきたのでアエリアナも会場へと戻りました。

 

立ち去るアエリアナを満足そうな笑みで見送るディエゴ。たまにこうしてベラビティ家と交流できることだけで嬉しく思うのでした。

 

フラビアンの反応が気になる

 

アエリアナが皇后になりたいと言ったことが、もうフラビアンの耳にも入っていました。

 

アエリアナはフラビアンの態度が煮え切らないので、あてつけのように口にしただけで本気で皇后になれるとは思っていません。

 

アエリアナは小さな頃からフラビアンに猛烈アタックをしてきました。結婚する気満々です。フラビアンは好いていてくれているとは感じるものの、自分の気持との温度差をアエリアナは感じています。

 

皇后になりたいと言ったことを聞いてもフラビアンの反応が薄いので、ちょっと自信がなくなってもいました。

 

フラビアンはそんなアエリアナの気持ちも知らず…?

 

ついにファーストキス⁉

 

フラビアンがアドリアンが来る前に2人でテレスに行こうとアエリアナを誘いました。

 

悶々とする気分は変わらずですが、アドリアンが来たら面倒なのは確か。アエリアナは急いでグラスを空けると早く行こうと促しました。

 

それにしてもなぜ暗いテラスになんて誘ったのか気になるアエリアナ。するとフラビアンが『あの時』のことを持ち出します。

 

昔、アエリアナはフラビアンにキスを迫ったことがありました。その時フラビアンは恥ずかしくてアエリアナを突き飛ばしてしまい…。アエリアナは噴水に落ちてしまったのです。

 

テラスに出ると、夜空に光る星が空一面に輝いていました。アエリアナはここでファーストキス⁉とドキドキします。フラビアンは緊張した面持ちで本音を話し出しました。

 

本当はアエリアナが皇后になりたいと言ったと聞いた時、すごく悲しかったのです。フラビアンはアカデミーでアエリアナにつれない態度をしていたのは興味がなかったわけではありません。

 

アエリアナに相応しい男になるために必死で勉強して主席で卒業をしようと思ったのです。

 

フラビアンの告白にアエリアナは舞い上がりました。夢みたいです。2人は見つめ合い距離を近づけていきます。唇が触れそうになった時…アドリアン乱入…!

 

アエリアナが激怒したのは言うまでもありません。

 

公爵家のメイドに憑依しました111話外伝8の感想

 

外伝はこれと言って事件が起こるわけでもなく、ベラビティ家のその後が描かれた印象です。アエリアナの性格はやっぱりどちらかというとイベリナ似?

 

剣の腕前が立つのはリアンドロですね。この双子、もしかして最強?フラビアンは爵位も下だからスタートラインから引け目を感じていた?

 

というより、彼の言葉通りアエリアナに相応しい男になりたいと思っていただけでしょう。甘い言葉を言われるよりずっと嬉しいと思います。

 

ディエゴはリアンドロやエレオノラへの負い目から独身を貫いています。多分このまま一生后は娶らないような気がしませんか?リアンドロ、たまには宮殿に会いに来てあげて!

 

長らく楽しませてもらった公爵家のメイドに憑依しました、これで本当に完結です。

 

公爵家のメイドに憑依しました111話外伝8まとめ

 

今回は、「公爵家のメイドに憑依しました」111話外伝8のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ハラハラドキドキがあり、最後はハッピーエンドで素敵な物語でした♪

 

 

 

公爵家のメイドに憑依しましたコミック1-3巻発売中

 

公爵家のメイドに憑依しました(コミック)

 

コミック(紙)―¥1,034

Kindle版(電子書籍)―¥982

 

韓国の漫画に倣って左から読み進む形式です。

読みづらいという意見も見られますが、こればっかりは個人の主観なのでなんとも…。

 

フルカラーということでお値段はちょっと高めですが、レビューは★4つ以上と評判はとても良いです。

 

画像クリックでamazon商品ページにジャンプします

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL