パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 彼女と野獣 77話ネタバレ|アスティナが手に入れた書籍は⁉マティーナの不名誉な記録が…

彼女と野獣 77話ネタバレ|アスティナが手に入れた書籍は⁉マティーナの不名誉な記録が…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
彼女と野獣 77話ネタバレ|アスティナが手に入れた書籍は⁉マティーナの不名誉な記録が…

 

ピッコマ漫画「彼女と野獣」77話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

彼女と野獣 77話の見どころ

 

アスティナが継承の盃を見つけ出して皇帝に渡したことで、貴族の間ではアタレンタがプリモ支持に回ったと噂されます。

 

テリオッドは半信半疑ですが、アスティナには何か考えがあるのだろうと口出しはしません。

 

今回もテリオッドはアスティナに対する気持ちがダダ漏れ!アスティナもテリオッドの気持ちを知っていますが答えるつもりはないんですね。でも…。

 

さて、アスティナが手に入れたかった書籍の秘密が明らかになります。それは…?

 

≫≫「彼女と野獣」76話はこちら

 

 

彼女と野獣 77話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

77話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

イシスの本意を知らないテリオッドは

 

アスティナが継承の盃を見つけ出したことは首都の貴族の間で噂になりました。皆、アタレンタ大公家がプリモ支持に動いたと思っているようですが…。

 

首都のアタレンタ邸―。

 

アスティナはテリオッドにベンジャミンに会ってくると行って出ていきました。継承の盃のことは初耳。アスティナの予想不可能な行動に、テリオッドはお手上げですと言うしかありません。

 

アスティナがベンジャミンとは30分程度しか会っていないと聞いて一瞬頬を綻ばせました。コホンと咳払いしたテリオッドが、プリモの言動で気を悪くしたのではと問います。

 

するとアスティナは帝国の民として高貴なる皇太子に逆らうなんて…とわざとらしく返しました。もちろん本意ではないことはテリオッドは承知です。

 

アスティナが、もしプリモに悪態をついたらどうするかと訊くので、それは小気味いいとテリオッドが笑いました。

 

アスティナはテリオッドに他の後継者を望むかと問うと、それとなくイシスを仄めかします。イシスがプリモの忠実な配下だと思っているので難しいだろうと答えるテリオッド。

 

そこで、アスティナは大公の権威をどこまで借りてもいいかと問いました。テリオッドは少し思案顔をして、アスティナは本来アタレンタのれっきとした主だと答え、私の元を離れない限りと言い添えます。

 

黙り込むアスティナに、望むものがあればなんでも捧げると真摯な眼差しを向けるテリオッド。アスティナはそれ以上聞いてはいけないと本能が訴えました。

 

その時、皇帝陛下から書籍が届いたという知らせが入ります。アスティナは添えられたテリオッドの手を振り払うように立ち上がりました。

 

アスティナはひどく動揺しています。テリオッドの甘言に答えようとしたのが今の自分なのか、それともマティーナか…そして目の前に映っていたのは本当にテリオッドなのか確信が持てず混乱していたのです。

 

ワルドの日記だった

 

応接室に向かったアスティナは、皇帝の使者から書籍を受け取りました。本の表紙には「チャル」と書かれています。それは今はなき異国の言葉で「王」を意味する言葉。

 

アスティナは確信しました。この書籍はワルドの日記だと…。アスティナは震える手で本を開きました。

 

そこに書かれていたのはアンサリンが言っていた通り意味不明な言葉の羅列。でも、それは軍事機密を記すのと同じ方法なので、アスティナには解読は容易いことでした。

 

内容は、マティーナを辱める記述が並んでいます。パタリと本を閉じたアスティナは小刻みに震える体を抱きしめるようにうずくまりました。

 

今まで誰も解読できなかったことを幸運だと思うアスティナ。これは女帝マティーナの不名誉な記録に他なりません。研究者の手に渡る前に手に入れたことに安堵しました。

 

このタイミングで⁉

 

お茶を持って応接室にやってきたメイドが、青い顔をしているアスティナを見て心配そうに声をかけました。アスティナは大丈夫だと答えて、報奨を賜った祝い酒をするから寝室に酒を用意するように伝えます。

 

その頃テリオッドはというと―。

 

つい焦ってアスティナを追い詰めるこうなことを口にしてちょっと反省モード。テリオッドは少し前にオリバーにあるものを頼んでいました。

 

それは髪を染める染料。テリオッドはアスティナが黒髪が好きだと口にしたので、髪を染めようと思ったのです。

 

彼女と野獣 77話の感想と考察

 

例の書籍は、てっきりテオドールのものかと思ったのですがワルドの日記だったんですね。ワルドはマティーナのことを手籠にした極悪皇太子です。その後、テオドールと手を組んだアスティナによって命を失いました。

 

アスティナはテリオッドにテオドールを重ねています。いくら払拭しても顔がそっくりだから混乱することも多々あるようです。

 

自分はマティーナのときの記憶をすべて持っているから、まっさらな気持ちでテリオッドに向かい合うのは難しいのでしょう。まぁ、他の人に恋愛感情を持つことができるのかというと疑問ですけど。

 

テリオッド、このタイミングで⁉という展開ですねぇ。ますますテオドールに似てしまうだろうから、アスティナは喜ぶどころか益々動揺して混乱しそう…。

 

彼女と野獣 77話まとめ

 

今回は、「彼女と野獣」77話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

テリオッド、好きな人の好みに近づこうとするなんていじらしい…

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL