漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」86話を読んだのでご紹介します。
この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪
目次
悪女は砂時計をひっくり返す86話の見どころ
アリアの母親、元伯爵夫人の名前が明らかになりました!カリンさんです。
2人はロースチェントで働いていた使用人たちをそのまま雇用しました。他の貴族派ではほとんどが解雇されたので、使用人たちはカリンとアリアを聖女と崇めます。
さて、ついに反逆罪を犯した貴族たちの判決が言い渡される日がやってきました。その場にはなぜかクロイの姿も…。
悪女は砂時計をひっくり返す 86話のあらすじ(ネタバレ注意)
聖女アリア?
使用人たちをそのまま雇用したことで、アリアたちは聖女と崇められます。アリアとしてはそう呼ばれても何の感慨もありませんが、それでも前世で悪女と呼ばれるよりはずっといい響きだと思っていました。
アリアの中では砂時計の存在が今も大きな比重を占めています。砂時計の力が必要なくなった時こそ、本当の幸せを味わえるのだろうと思うのです。
クロイとの対面
その日はイシースを筆頭に反逆罪に問われた貴族たちの判決が言い渡される日でした。
アリアはなるべく華美にならないよう配慮しましたが、カリンはまるでパーティーに行くように着飾っています。
アリアが指摘すると、パーティーに行くようなものだと飄々と答えるのでした。
広場に着くと、アリアを一目見ようと人々が集まってきます。歩を進めるとローハンがアリアを出迎えました。その横にはクロイの姿もあります。
カリンが反応したのでアリアはクロイに目を遣りました。自分にそっくりなことに気づき呆然とします。
アリアの反応を見て、ローハンはカリンが何も説明していないことを察しました。そこへアースもやってきます。
アースもその場の微妙な雰囲気に気付き言葉を詰まらせました。皆が一斉にワタワタしだします。アリアは瞬時に状況を理解しました。
実父の話は後にしましょうと言って席に向かうアリア。実はすっごく気になっているのですが今は我慢だと自分に言い聞かせました。
イシースへの餞の言葉?
判決と同時に処刑も行われる予定です。残酷な場面を見ることになるので、アースはアリアを気遣います。しかしアリアは、私が首を斬られるわけではないと笑顔で返しました。
姿を現したイシースたちに罵声が飛び交います。イシースはものすごい形相で壇上から見下ろすアリアを睨みつけました。
ローハンがイシースを呼びつけます。賎しい者(アリアのこと)の前で恥をかかせて媚びるつもりかと悪態をつくイシース。
ローハンはアリアがクロア王国の侯爵家令息の娘だと耳打ちしました。にわかには信じないイシースに、それにアリアは皇室とも繋がりがあると告げます。
そこで、ローハンはアースの力のことを打ち明け、皇族の血を引いているイシースも能力が発現するかもしれないと嘯きました。
ローハンはアリアにもイシースが能力を使えたらどうするかと問います。アリアは、その時は覚悟しなければいけないだろうと答えました。
悪女は砂時計をひっくり返す 86話の感想と考察
イシースはとにかく身分というものにこだわる人物。アリアのことも平民出身で、まして売春婦の娘だということでずっと蔑んできました。
そこを根底から覆されてイシースのプライドというか、原動力みたいなものが崩れてしまったのでは?ローハンったら意地悪…。
でも、イシースに薄いけれど皇族の血が流れているのは事実です。本当に能力が発現してしまったらどうする⁉アリアは腹をくくっているような発言をしているけど、本音は?
悪女は砂時計をひっくり返す 86話まとめ
今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」86話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。
ローハンのちょっかいをビシッとかわすアリアが格好いい♪
悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!
ついにコミック版が発売されました!
- 価格 ¥1,034
- フルカラー200ページ!
- ★4.5以上の高評価!
悪女は砂時計をひっくり返す(amazon) |
レビューを少しご紹介しますね。
ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。
紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。
ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。
電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!
電子書籍の巻売はこちら!
ebook |
初回ログインで6回まで有効な 半額クーポンがもらえる! |
BookLive! |
無料会員登録で 50%OFFクーポン |
コミックシーモア |
無料会員登録で 50%OFFクーポン |
楽天Kobo電子書籍ストア |