パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家の99番目の花嫁 23話ネタバレ丨ノエルの笑顔にやられたグレイス/ペネロピが押しかけてきた!

公爵家の99番目の花嫁 23話ネタバレ丨ノエルの笑顔にやられたグレイス/ペネロピが押しかけてきた!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家の99番目の花嫁 23話ネタバレ丨ノエルの笑顔にやられたグレイス/ペネロピが押しかけてきた!

 

 

スマホマンガアプリ『ピッコマ』で配信中の「公爵家の99番目の花嫁」23話を読んだのでご紹介します。

 

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

公爵家の99番目の花嫁 23話の注目ポイント

 

グレイスはデカードの話を聞いてもすっきりしません。98人の花嫁のことは気になっていたけど、一番ショックだったのはノエルの優しさが演技だと思ったからです。

 

ノエルはグレイスに嫌われてしまったと思い落ち込んでいました。さて、2人はこのまま冷戦状態を続けるのでしょうか。

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」22話はこちら

 

 

 

公爵家の99番目の花嫁 23話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

ノエルが突然現れた!

 

デカードはグレイスの態度がおかしいのは、98人の令嬢のことを誤解しているからだと思っていました。皆無事に帰ったことを知れば、その誤解の解けるだろうと安易に考えていたのですが…。

 

グレイスはそれよりも、今までノエルが見せた優しさは演技だと知って傷ついていたのです。でカードに一人で考えたいと告げました。

 

バルコニーに出たグレイスは自分の気持を整理しようと試みます。でも、どうしても演技をされていたことが引っかかりました。

 

プライドを傷つけられたような気持ちになるグレイス。でも、殺されなかっただけマシなのかも…と思い直します。

 

そんなことを考えていた時、突然ノエルが魔法を使ってバルコニーに現れました。

 

ノエルの笑顔にやられた!

 

ノエルはグレイスがバルコニーにいるとは思っていなかったようです。焦り顔を見せながらも、話がしたいと告げるノエル。

 

なぜ俺のことを嫌うのかと問います。グレイスは、カチンときて愛しているフリをされたんだから当たり前だと言い放ちました。

 

浮かれている姿を見て楽しんでいたのだろうと声を荒らげてしまいます。ところがノエルは優しさを演じたことなどないと言うのです。

 

きょとんとするグレイス。執務室でいつも膝の上に乗せていたのは仕事が捗るからだとか、夜の散歩は単に行きたかったから誘ったんだと言われてグレイスは戸惑います。

 

ノエルは、裏切らなければ俺を利用しても構わないと言ってグレイスの手を握りました。これ以上嫌いにならないで欲しいと懇願され、グレイスは絆されてしまいます。

 

実はノエルはグレイスとのわだかまりをとるためにバネサにアドバイスを受けていました。グレイスがノエルの笑顔に弱いことを知っているバネサ。

 

バネサは上手くいったことをノエルから聞いて、これからも2人の仲が発展するようにサポートすると張り切るのでした。

 

突然の訪問者

 

バネサはノエルからテリーに庭の巡回をするよう頼んでくれと言付かりました。それをテリーに伝えるとなんだかんだ言いながら満更でもなさそうな顔をします。

 

テリーは天才的な剣術の腕と身体能力の持ち主で社交界でも有名。ペルトン公爵家とは友好な関係を築いています。

 

ノエルの側近とも囁かれていますが、テリー自身は給料のない侍従みたいなもんだと思っていました。

 

庭を一通り見回ったところで、正門からの異常を察知します。誰かが結界魔法を解除しようとしているようです。

 

テリーが正門に向かうとフードで顔を隠した怪しい女がガシガシ門を蹴っていました。ノエルに会いに来たというその女はペネロピ!

 

公爵家の99番目の花嫁 23話の感想と考察

 

ペネロピはグレイスが自分の代わりに恐ろしい公爵家に嫁いだことを知ったんでしょうね。正義感の強いペネロピは黙っているわけにはいかなかったのだろうけど、ややこしいことになりそう…。

 

グレイスが平民だということがバレてしまう?ノエルもデカードもバネサも何となくわかっていたような気もしますけどね。

 

せっかくノエルとグレイスの距離が縮まろうとしていたのに、また一波乱ありそうです。グレイスが貴族令嬢ではないと知ったノエルはどうするのでしょう。

 

公爵家の99番目の花嫁 23話まとめ

 

今回は、「公爵家の99番目の花嫁」23話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ペネロピって正義感は強いけど世間知らずの甘ちゃんなんですよね…。

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」24話はこちら

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL