パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 緑陰の冠 29話ネタバレ丨可笑しそうに笑うユスタフ!自然体のランに気持ちも緩む?

緑陰の冠 29話ネタバレ丨可笑しそうに笑うユスタフ!自然体のランに気持ちも緩む?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
緑陰の冠 29話ネタバレ丨可笑しそうに笑うユスタフ!自然体のランに気持ちも緩む?

 

漫画「緑陰の冠」29話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

緑陰の冠 29話の注目ポイント

 

「扉」までは険しい山道を馬に乗っていかないといけません。おまけに寒い!着ぶくれしたランは馬の上でもフラフラ…。

 

儀式はあっという間に終わります。お話しのメインは馬上でのユスタフとランの会話です。レアなユスタフが見られます!

 

≫≫「緑陰の冠」28話はこちら

 

 

緑陰の冠 29話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

29話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして漫画を読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ラチア当主による「新年の儀」

 

ランは当主として「新年の儀」を行うために氷壁の扉へと向かいました。氷壁までは険しい山道を馬で進みます。

 

魔法で道に雪はないものの、慣れないランにとってはかなりの重労働。だるまのように着込んだランは何度も馬から落ちそうになります。そのたび護衛たちはヒヤヒヤ…。

 

ようやく氷壁に到着したときには、ランの膝は笑っています。まともに立っているのもやっとの状態。ユスタフのエスコートで扉へと向かいました。

 

隙間も装飾もない、ラチアの紋章だけが刻まれた扉の前に着くと、ランはユスタフから指輪を受け取ります。指輪をはめ、当主が扉に手を当てれば儀式は終了。

 

簡単な儀式ですが、毎年行う必要があるのです。

 

ユスタフが声を出して笑った?

 

帰りはユスタフの馬に同乗することになったラン。ユスタフの背中を見ながら、その成長を感じます。そっと髪に触れると、ユスタフはびっくりした顔で振り返りました。

 

姉の愛情だとランが笑うと、要りませんと一蹴されます。ユスタフが髪の乱れを直したので、ランはもう一度髪をくしゃくしゃと撫で回しました。

 

ユスタフがチッと舌打ちをした時、馬が前脚を高く上げたのでランは驚いてユスタフにぎゅっとしがみつきます。するとユスタフが珍しく声を出して可笑しそうに笑いました。

 

ユスタフが声を出して笑った?

 

ユスタフはランのさっきの行動が不思議でした。なぜ髪の毛を触るのが愛情なのかランに訊ねるユスタフ。ランが母親にしてもらわなかったかと問うとユスタフは「いいえ」と答えます。

 

ランはユスタフの母についてほとんど知りません。どんな人だったか訊ねました。ユスタフはよくも悪くもプライドの高い人だったとため息交じりに話し始めます。

 

体が丈夫ではなかったため、ラチアの気候を嫌っていたそうです。それはランの母も同じでした。

 

問われるまま、ユスタフは母が死に向かっている間にも父親が愛人に求婚していた事実を知ってつらかったと気持ちを吐露します。乳母に頭を撫でてもらったことも思い出しました。

 

ユスタフは、なぜかランにはすんなり本心を話してしまうのでした。

 

緑陰の冠 29話の感想と考察

 

ユスタフはランには本心を打ち明けてしまうのですが、そのことに戸惑っているようにも感じます。葛藤、とでも言うのかな?

 

ランはごく普通の感じで訊いているんですけどね。でも、ズケズケっていう印象でもありません。それがランの長所でもあるんですね。

 

ユスタフが声を出して笑っているのは本当にレア!ハハ…って可笑しそうに笑ってました。ランは後ろに乗っていたから顔が見れなくて残念そうでした。

 

ちなみに乳母はその後追い出されてしまったようです。甘やかしちゃったから…。どんだけ厳しい母親だったんでしょう。

 

ユスタフが能面みたいに表情を表に出さないのも母親の影響だと思います。

 

緑陰の冠 29話まとめ

 

今回は、「緑陰の冠」29話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ユスタフは成長痛だそうです。どんだけ大きくなるのか楽しみですね♪

 

≫≫「緑陰の冠」30話はこちら

 

 

 

 

同じ作家さんの人気作「ある日、私は冷血公爵の娘になった」

 

ピッコマで大人気作!

単行本化されてます

 

娼婦の娘として生まれたピンクアイは、

実は魔族と恐れられている公爵家の令嬢だった!?

「エステル」という新しい名前を与えられ、

公爵令嬢としての生活が始まりました。

ピンクの瞳の秘密も明らかになり、

エステルは父や兄、護衛騎士に見守れられて

戸惑いながらも逞しく成長していきます。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

(ebookjapanの商品紹介ページに飛びます)

単行本化された電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL