パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 緑陰の冠 28話ネタバレ丨ユスタフの表情筋が緩んできたのはランのおかげ?ラチアの冬

緑陰の冠 28話ネタバレ丨ユスタフの表情筋が緩んできたのはランのおかげ?ラチアの冬

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
緑陰の冠 28話ネタバレ丨ユスタフの表情筋が緩んできたのはランのおかげ?ラチアの冬

 

漫画「緑陰の冠」28話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

緑陰の冠 28話の注目ポイント

 

ランは魔石を大量に持っていることを仄めかし、魔術師協会からドワーフを紹介してもらおうと思っていました。

 

魔石は魔術師から力を奪い廃人にさせてしまいます。彼らにとって脅威なわけです。交渉は案外すんなり終わりました。ユスタフの無言の圧もかなり役に立ったのですが…。

 

≫≫「緑陰の冠」27話はこちら

 

 

緑陰の冠 28話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

28話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして漫画を読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

交渉成立でお互い満足?

 

ランは侮られまいと落ち着いた様子を演出しました。魔術師協会の長老にとっては、ランは当主になったばかりの小娘です。

 

でも、最長老と思われるリジェンドはランをひと目見て手強いと感じます。それに、護衛でついて来たユスタフからもただならぬ雰囲気を感じていました。

 

ランの申し入れは真っ当なものだと判断し、ドワーフを紹介してくれることに。魔術師協会からの条件は、赤と青の魔石についての効果は他言しないことと、研究用の魔石を提供するというものでした。

 

交渉成立でテントを出たランに、リジェンドがユスタフのことを訊ねました。弟だと笑顔で答えるラン。リジェンドはただならぬ存在感を醸し出しているユスタフが次期ラチア当主だと悟ります。

 

ラチアはしばらく安泰だと思うリジェンド。今回の会合は正解だったと満足するのでした。

 

ユスタフの笑み

 

帰りの馬車で、ランは今回の会合ではもっと難攻すると思っていたと漏らしました。怒鳴られたりするのかと…と言うので、ユスタフはそれなのになぜ護衛を置いていったのかと問います。

 

ランはユスタフが怒っているのかと感じました。交渉のテーブルにつかないと始まらないし、ユスが一緒にいてくれたからと答えるラン。

 

ユスタフは呆れた…とぼそりと呟きました。でも、その顔には笑みが浮かんでいます。最近良く笑うとランが指摘すると、姉上が笑わせるからだとユスタフが返しました。

 

山道は冷えるからと言ってユスタフがランに自分の上着を羽織らせます。そろそろ本格的な冬がやって来ようとしていました。

 

すっかり冬景色のラチア

 

魔術師協会との会合から数日後、ラチアに雪が降り始めます。あっという間に冬景色。今度除雪機でも作ろうか…ランは積もった雪を見てそんなことを考えていました。

 

ベッドに潜り込むラン。今年は魔法細工師に作らせた『ヌク』のおかげで寒さも軽減しています。この『ヌク』は皇室にも送りました。

 

皇室御用達になればバンバン売れるという目論みがあるのです。

 

さて、冬のラチア当主の重要な仕事、それは扉で行う新年の儀!当日、ランはこれでもかというほど着込んで扉に向かいました。

 

緑陰の冠 28話の感想と考察

 

口元を緩めるユスタフが可愛い♪ランにだいぶ心を許してきた証拠?まぁ、ランは天然なところもあるし、ユスタフがいてくれたから心強かったなんて言われたら嬉しいでしょう。

 

ユスタフから見たら、ランは無鉄砲に感じていると思います。自分とは正反対ですからね。ユスタフは頭が切れるから、多くの情報を整理して万全を期してことに当たるタイプです。

 

新年の儀が終わったらランは社交シーズンに向けて首都へ出発する予定です。新年の儀は当主としての重要な仕事。寒さに弱いランはちょっとげんなりしている?

 

緑陰の冠 28話まとめ

 

今回は、「緑陰の冠」28話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

もっこもこになったランをユスタフがからかってる…。

 

≫≫「緑陰の冠」29話はこちら

 

 

 

 

同じ作家さんの人気作「ある日、私は冷血公爵の娘になった」

 

ピッコマで大人気作!

単行本化されてます

 

娼婦の娘として生まれたピンクアイは、

実は魔族と恐れられている公爵家の令嬢だった!?

「エステル」という新しい名前を与えられ、

公爵令嬢としての生活が始まりました。

ピンクの瞳の秘密も明らかになり、

エステルは父や兄、護衛騎士に見守れられて

戸惑いながらも逞しく成長していきます。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

(ebookjapanの商品紹介ページに飛びます)

 

単行本化された電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL