パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 13話ネタバレ|カシアの前にウィッグ開発者現る!

あなた!私、ストライキします 13話ネタバレ|カシアの前にウィッグ開発者現る!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 13話ネタバレ|カシアの前にウィッグ開発者現る!

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」13話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 13話の見どころ

 

カシアは前世のように、マーガレット夫人が過労死してしまう前に会いに行きたいと思っていました。そのために領地視察を前倒ししたのです。

 

マーガレット夫人の元気な姿を見て感無量のカシア…。そこへ一人の男が現れました。

 

一緒にいたジェスターは気色ばみますが、その男は10年後に大流行するウィッグの開発者だったのです。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」12話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 13話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

13話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

カシアの領地視察

 

カシアはジェスターと一緒にグレゼ領の視察に向かいました。回帰する前に10年も領地を管理していたカシアはジェスターより領地に関して詳しい!

 

酪農家に適切なアドバイスをしたり、交易になりそうな物品にも目を配ります。ジェスターはただポカンと口を開けて見ているばかり。

 

自分がいかに領地のことを知らないか思い知らされるのでした。

 

マーガレット夫人

 

冷えてきたのでカシアの体を心配するジェスターが戻ろうと告げます。カシアはどうしても寄りたいところがありました。マーガレット夫人には絶対会わないといけません。

 

マーガレット夫人はカシアたちを見て駆け寄ってきました。生前の姿を見ることができて、カシアは思わず涙ぐみます。

 

マーガレット夫人は宿屋を営んでいますが経営は芳しくありません。副業をしているせいで手が酷く腫れていました。前世では無理がたたって夫人は亡くなってしまうのです。

 

カシアは無理をしないようにと指輪を渡しました。夫人は恐縮して返そうとします。カシアはジェスターに早く行きましょうと声をかけますが、そのときカシアが「あなた」と呼びかけました。

 

ジェスターはカチコチに固まってしまいます。しかしマーガレット夫人が困惑顔で立っているのに気付き、小さくうなずきました。

 

ウィッグ事業を始めよう!?

 

一連の出来事を見ていた一人の男がジェスターとカシアに駆け寄ってきました。男はカリプソン王国からの亡命者でジェイムスと名乗ります。

 

ジェイムスはカシアの手にキスをすると、ペラペラと話し始めました。どうやら事業資金を援助してほしいようです。

 

ジェスターが怒りを込めた目を向けた時、マーガレット夫人が飛んできてジェイムスを叱責しました。また一文無を泊めているのかと察したカシア。

 

夫人はバシバシジェイムスを叩いています。ジェイムスはこれを見てくれと言ってウィッグを取り出しました。

 

ウィッグはまだ周知されていないので、それがなんだかカシア以外わかりません。激怒するジェスターを押し留めて、カシアはウィッグを手に取りました。

 

ウィッグは前世では、10年後にビチェ領で大流行します。ジェスターは獣の毛皮だと思いこんでいますが、それが人毛だと聞いてさらに憤りました。

 

カシアはジェスターを宥め、それを被ってみせます。貴婦人はそう簡単に髪型を変えることができないから需要はあると思うと告げるカシア。

 

ジェイムスに私と契約しようと申し入れました。

 

あなた!私、ストライキします 13話の感想と考察

 

「あなた」って呼ばれて舞い上がるジェスターが可愛い♪カシアの記憶では10年夫婦をやっているから呼び慣れていた?

 

10年先まで未来を知っていることが強みになりましたね。グレゼ領が貧しいせいでカシアは苦労しました。だから少しでも事業になりそうなことには力を入れたい!

 

そこに必ず流行すると分かっている商品が現れたのだから飛びつかない理由がありませんね。でも、カシアは2度めの人生はのんびりするはずでは…?

 

根っからの苦労性なのかも!?でも、子供ももうける予定だから領地が貧乏なままというのも心配ですしね。結局今世も忙しくなりそうな予感…。

 

あなた!私、ストライキします 13話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」13話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

カシアは見た目は若いけど中身はアラサー。貫禄の女主人って感じです。

 

 

原作はKo eun chae先生です。ピッコマで配信されている他の作品はこちら⬇

併せて呼んでみてね♪

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL