パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ127話│苦悩する懲戒委員会の面々/イライジャの葛藤

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ127話│苦悩する懲戒委員会の面々/イライジャの葛藤

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ127話│苦悩する懲戒委員会の面々/イライジャの葛藤

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」127話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?127話の見どころ

 

キシラス・アカデミーで起きた爆破事件とイライジャの葛藤について描かれた127話。アーサー不在の中、アカデミー内に不穏な空気が流れています。

 

チャールズが過激派と通じているとわかっていながら手も足も出せない懲戒委員会。それでも、アーサーの無事を知り、自分たちでこの事件は解決しようと奮起します。

 

そしてアーサーの一番の友人といえるイライジャもまた葛藤していました。このところアーサーに対する態度がおかしかった理由もはっきりします。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」126話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 127話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

臍を噛む懲戒委員会

 

懲戒委員会のメンバーは燃え盛るトライユニオン講堂に駆け付け、取り残されている生徒たちの救助に向かいました。生徒たちにより、トライユニオン講堂は何とか鎮火されました。

 

キャサリンが群衆にまぎれているチャールズを見つけ、捕まえようと魔法を繰り出します。チャールズは逃げようとしますがテオドールがつかまえました。

 

訊きたいことがあると詰め寄るテオドール。その後ろにはキャサリンとカーティス。チャールズは一体何のことだと嘯き周りに助けを求めました。

 

そこに一人の教授がやってきて止めに入ります。チャールズは一方的に攻撃されたと訴えました。憤ったテオドールが重力の魔術を繰り出します。

 

過激派グループと一緒に居るところを見ているし事件現場にいたチャールズを無実だと信じることはできないと怒鳴りつけました。

 

しかし教授は根拠も証拠もないのに言いがかりをつけたと懲戒委員会を叱責します。グローリー教授が間に入ってテオドールを宥めました。

 

カーティスはまだ怒りに震えながら魔法棒をチャールズに向けているキャサリンの手をポンと叩き、テオドールにも声をかけます。今は他に優先することがあると冷静に判断しました。

 

歯ぎしりしながら重力を解放したテオドール。乱暴にチャールズを投げ捨てます。キャサリンは仲間に抱えながら立ち去るチャールズをじっと見ていました。

 

チャールズの横顔には笑みが浮かんでいるのでした。

 

イライジャの葛藤と決意

 

騒動の後、イライジャはトレーニングルームに向かいました。攻撃の精度がいまひとつ上がらず、気弱な考えが脳裏をよぎります。イライジャはアーサーと自分を比べて劣等感を感じていました。アーサーがいたら、あの爆発も一人でどうにかできたはずだと…。

 

懲戒委員会にアーサーの無事を伝えた時、皆心から安堵し喜んでいました。彼らはアーサーの本当の実力を知りません。もし知っていたらあそこまでアーサーのことを心配しただろうかと考えてしまうイライジャ。

 

でも、そうだとしても同じように心配していただろうと感じました。アーサーへの羨望が卑屈な考えへと引っ張られていきます。同じ”変わり種”同士なのに…。

 

イライジャはアーサーに言いようのない偉大なオーラを感じたことがありました。そのときのことを思い出すとどうにもいたたまれない複雑な気持ちになるのです。

 

でも、アーサーと友人として過ごした日々を思い返し、自分の中の卑屈な考えを追い払いました。アーサーはいつも助けてくれたけれど、今はこれまでとはレベルが違う戦いが待っています。

 

アーサーの隣に立っているためには、もっと強くなる必要があると思うのでした。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?127話の感想と考察

 

教授陣は保守的ですよね。シンシアがいないから、ことを大きくしたくないというのもあるだろうし、過激派は貴族の子供たちだから寄付金もたんまりだろうし…。

 

ここにきてキャサリンが怒っている姿が何度か描かれています。レアだけど良い傾向ですよね。テオドールは憤懣やるかたないといった様子でチャールズを投げ捨てました。絶対黒だってわかっているのに何もできないのだから腹も立ちます。

 

そしてイライジャ!イライジャは特殊な金属を作り出せる変わった力を持っていますが、それは確かアーサーしか知りません。ダンジョンで助け合った時にお互いの秘密を離しました。

 

アーサーは転生のことは言っていないけど…。イライジャがアーサーの背後に偉大なオーラを感じたのはグレイ王の姿です。

 

過激派…というか仮面の男との決戦でイライジャがキーマンになったりするのでしょうか!?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?127話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」127話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。キシラス・アカデミーでの異変はこれで終わりそうもありませんね。

 

そう言えばルーカスの姿が見えない。なんか嫌な予感がしますねー。

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL