パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 1話~3話ネタバレ【ピッコマ】悲運の皇女アリサ、敵国の皇女アイシャに転生!

もう一度、光の中へ 1話~3話ネタバレ【ピッコマ】悲運の皇女アリサ、敵国の皇女アイシャに転生!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
もう一度、光の中へ 1話~3話ネタバレ【ピッコマ】悲運の皇女アリサ、敵国の皇女アイシャに転生!

 

 

漫画「もう一度、光の中へ」1話~3話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 1話~3話注目ポイント

 

アリサはイデンベル帝国の皇女として生まれましたが、妹殺害容疑をかけられ非業の死を遂げます。家族からも裏切られ絶望したアリサは、もう人間には生まれ変わりたくないと思いながら息絶えました。

 

ところが、すぐに敵国の第1皇女アイシャとして転生!アイシャはアリサの記憶を持って生まれ変わったので神様を恨み、すでに人生に絶望しています。

 

しかし今度の家族は心からアイシャの誕生を喜んでいました。特に異母兄のイシスはまだ赤ん坊のアイシャに何度も愛情に満ちた言葉をかけ笑顔を見せるのです。

 

頑ななアイシャの心は、新しい家族の愛情によって開かれていくのでしょうか!?

 

 

もう一度、光の中へ 1話~3話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

1話 妹殺害容疑をかけられたアリサ

 

アリサはイデンベル帝国の第4皇女。黒髪にくすんだ緑色の目を持つアリサは使用人たちからも貶めれていました。

 

アリサにはマリアンヌという妹がいて、アリサとは反対に金色の瞳に愛らしい容姿で誰からも愛される少女。アリサもそんな妹を愛していました。

 

ある日、マリアンヌを呼んでティータイムを楽しみます。しかしそのとき目の前でマリアンヌが血を吐いて倒れてしまいました。アリサはマリアンヌ毒殺未遂容疑で牢獄に囚われてしまいます。

 

光も入らない暗い牢獄で何とか命を繋いでいたアリサ。家族がきっと無実を証明してくれると信じていました。しかし騎士に連れられ謁見の間に向かったアリサを待っていたのは家族たちの冷たい視線。

 

マリアンヌは不安そうな顔で玉座に座る皇帝の影に隠れていました。アリサはマリアンヌの無事を確認して胸を撫で下ろしますが、皇帝から告げられた言葉に愕然とします。

 

アリサはマリアンヌ殺害未遂で処刑を言い渡されました。

 

2話 虚しさを抱えたまま死を迎えたアリサ

 

家族を信用していたアリサはいきなり死刑を告げられ呆然とします。言葉も出てきません。そんなアリサに冷たい言葉で罵倒する兄弟たち。

 

無実を訴えるも、証人だというメイドの証言もありました。メイドはマリアンヌのカップにアリサが白い粉を入れるのを見たと証言したのです。アリサのクローゼットから毒入りの瓶も出てきました。もちろん濡れ衣です。

 

涙ながらにやっていないと訴えるアリサ。すがるような目で兄のラキアスを見つめました。しかしラキアスはアリサの頬を力任せに打ち、目を焼き潰して斬首刑にしてはどうかと言い放ちます。

 

アリサはマリアンヌの方へ顔を向けますが、マリアンヌはアリサを怖がって涙を流しました。

 

4日後、アリサはラキアスの提案どおり両目を焼かれ処刑台へと…。アリサはただただ絶望していました。最後に願うことは、復讐の機会も与えられないのだとしたら今度生まれ変わるのなら人間以外にして欲しいということ…。

 

しかしアリサの魂を心待ちにしている人たちがいたのです。早く生まれてきてと…。

 

3話 繰り返されるイシスの愛に満ちた呼びかけ

 

願いも虚しくアリサは再び人間として生まれ変わりました。それもイデンベルと敵対しているエルミール帝国の第一皇女アイシャとして!

 

ふんわりとした銀髪に青い目を持ち、アリサの時には経験したことのない称賛と関心を集めます。兄のイシス皇太子は妹の誕生を心待ちにしていて、何度も顔を見に来るほど。アイシャはそれを鬱陶しいと思っていました。

 

アイシャは家族に愛されていることは十分に感じます。しかしそれがかえって前世の記憶を蘇られせアイシャを苦しめていました。

 

処刑される前にマリアンヌが牢獄を訪れたことがあります。その時に彼女は本性を現しました。アリサは信じていた家族みんなから裏切られたことを悟ったのです。

 

イシスがアイシャのことを愛しそうに呼ぶたびに、イデンベルでの兄妹たちの非情な言動と処刑されたときの記憶が蘇ってきます。アイシャは誰のことも信じられません。

 

感情を殺しひっそりと息を潜めて誰からの関心もなくなることを願うアイシャ。でも、イシスの何度も何度も繰り返される愛に満ちた言葉を聞いていると安心感を感じるのも事実でした。

 

もう一度、光の中へ 1話~3話の感想と考察

 

マリアンヌは侍女が産んだ子で、10歳の時に宮殿にやってきました。金色の目が決定打となったようです。皇族から時々生まれるらしい。

 

ただ、最後にアリサに会いに牢獄に来た時なんとなく目の色が変化していたことをアリサは感じました。なんだか怪しい。

 

まぁ、今はイデンベルのことなんて忘れてアイシャ皇女として新しい人生を生きていってほしいです。でも、記憶があるのも考えものですよね。ましてあんな辛い経験をしたのだからトラウマになっていて当然!

 

今度の家族は本当にアイシャの誕生を楽しみにしていたのがよくわかります。もう一度信じていいと思うけどなぁ。

 

もう一度、光の中へ 1話~3話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」1話~3話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アイシャの生母アイリスは2番めの皇后。イシスとアイシャは異母兄妹です。でもイシスはすでにシスコン…。

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL