パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す51話ネタバレ│アリア毒殺未遂の黒幕にエマが浮上!

悪女は砂時計をひっくり返す51話ネタバレ│アリア毒殺未遂の黒幕にエマが浮上!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す51話ネタバレ│アリア毒殺未遂の黒幕にエマが浮上!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」51話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す51話の注目ポイント

 

アリアは回帰してから良い子を演じてきたので使用人たちの見方も徐々に変わっています。今回毒殺未遂の調査が入っても、みんな同情的でした。

 

そこで、アリアのことを露骨に嫌っているエマの名前が浮上してきます。焦ったミエールはイシースを頼りますが…。

 

一方、家族間でもアリアが予期していなかった変化が起こり始めます。カインがアリアを…?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」50話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 51話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

エマの名前が浮上

 

アリア毒殺未遂の調査は迅速に進められますがベリーは行方をくらましたまま。でも、10代後半の平民の侍女が一人で犯行を行うはずもありません。糸を引いた人物の調査も行われます。

 

捜査のために騎士たちがロースチェント家にやってきました。アニーはアリアをよく思っていない人間はエマしか思い当たらないと証言します。他の使用人の証言も同じでした。

 

騎士にどう思うか訊かれたアリアは、平民出身だからミエールに悪影響を及ぼすと思われても仕方がないとしょんぼりして見せます。騎士はアリアのしおらしい演技にすっかり騙されました。

 

アリアはエマがミエールと特別仲がいいことをやんわり告げ、ミエールにも話を訊くよう促します。聞き取りを終え帰ろうとする騎士にお茶を振る舞うアリア。またまた株をあげるのでした。

 

カインがアリアを異性として…

 

アリアの部屋に毎日のようにチューリップが飾られていました。アニーに毎日用意するのは大変じゃないかと声をかけると、アニーは毎朝アリア名義で届いていると言います。

 

アリアはきっとアースだろうと思いました。もしかしたら力を使って本人がこっそり届けてくれているのかも…と考えていたら会いたくなってきます。

 

寝る時間を少し遅くしてみようか…と独りごちているとドアがノックされました。アニーがドアを開けるとアカデミーにいるはずのカインが立っています。アリアの件を聞いて卒業式も待たずに戻ってきたのです。

 

カインはじっとアリアを見て、大丈夫かと確認すると部屋を出ていきました。

 

その日の夕食の席でも捜査の進捗状況を口にするカイン。アリアを心配して帰ってきたことで、家族も驚きを隠せない様子。そのときアリアはカインが自分に気があることに気づきます。

 

血はつながっていないとはいえ妹に変わりありません。さすがにロースチェント伯爵の息子だと呆れるアリア。でも、この展開はアリアにとって悪くありません。わざと煽るような態度をとりました。

 

それを見てミエールは気色を失くします。頬を染めるカインを見て、嫌悪感を顕にするのでした。

 

イシースに助けを求めるも…

 

ベリーの行方もわからないままなのでミエールは追い詰められていました。イシースに何度も手紙を送っているのですが返信がありません。

 

その日、ミエールはプレデリック公爵家へ馬車を走らせました。エマも同行しますが気が乗らない様子。ベリーは私が捜すからと宥めますがミエールは冷たくあしらいます。

 

この時ミエールはカインもエマも自分の思い通りに動いてくれないと腹を立てていました。

 

イシースは多忙を理由にミエールと会うのを断ります。対応した執事に、ミエールはいつまでもここで待つと告げました。日も暮れようとしたときイシースがようやく現れます。なんの用かと冷たいイシース。

 

エマがいきなり私がすべて悪いと土下座をしました。一見優しそうな顔を見せたイシースですが、ベリーが見つかっていないのなら誰かが代わりに罪を償えばいいと言い放ちます。

 

ミエールはエマだけはやめて欲しいと懇願しました。イシースは誰だろうと構わないから早くこの問題を片付けてほしいだけだと告げます。ミエールは自分がなんとかすると答えるしかありませんでした。

 

ミエールが帰った後、イシースは執事から手紙を受け取りました。押されたシーリングスタンプはいかにも身分の高い家門。イシースは自分を足蹴にしたアースに復讐する機会を窺っているようで…。

 

悪女は砂時計をひっくり返す51話の感想と考察

 

ミエールは結局イシースにいいように利用されているだけなんだけど浅はかだなーって思います。ところでベリーはどこへ行ったのでしょう?誰かが匿っている感じでもない…?

 

カインはずいぶん前からアリアを異性として意識していました。でも、アリアがロースチェントに来たのってまだ少女の頃です。まさかって感じですよね。それに回帰前にアリアの首を斬ったのはまさしくカイン!

 

イシースに送られてきた手紙はどこから?シーリングスタンプは金で押されていたからどこかの国の王室かもしれません。何か企んでいそう!

 

悪女は砂時計をひっくり返す51話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」51話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アリアは回帰前にさんざん男を誘惑してきたみたいだから騎士なんてちょろいでしょうねぇ。美人に手を握られたらぽぅーっとしちゃう?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL