パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 30話ネタバレ|興味から思慕へ!?自分の言葉に赤くなるルーカス

悪女は今日も楽しい 30話ネタバレ|興味から思慕へ!?自分の言葉に赤くなるルーカス

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 30話ネタバレ|興味から思慕へ!?自分の言葉に赤くなるルーカス

 

 

 

 

漫画「悪女は今日も楽しい」30話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 30話の見どころ

 

ルーカスのもっと知りたいという言葉は口説きの常套句?でもレイリンにはさっぱり届きません。最初から悪党だって知っているから…?

 

ルーカスのレイリンに対する感情の変化が見どころのひとつです。

 

そして、アイリスに対する疑念!レイリンは、何か見落としているのでは?と思い始めました。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」29話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 30話のあらすじ(ネタバレ)

 

レイリンの感じた違和感

 

もっと知りたくなったとまっすぐ目を向けるルーカスに、どうして知る必要があるのかとすげなく返すレイリン。ルーカスは、やっぱり一筋縄ではいかないと笑みを零します。

 

用がないならもうひとりにしてと言われて、ルーカスは大事な話がある!と慌てて言い出しました。どうみても今から考えようというのが見え見えです。

 

ルーカスが頭を捻っている間、レイリンも考え事に耽りました。今日のことでちょっとした違和感を感じていたのです。

 

フレードリヒとアイリスはレイリンにやり込められて手も足も出ませんでした。まるで何も言ってこないと確信していたかのように堂々としていたのです。

 

そこで、アイリスはこの場面を知っているのではないかという考えが頭をよぎりました。そもそもこの小説は転生した主人公アイリスの物語

 

転生前にあの場面を経験しているとしたら、レイリンがフレードリヒに泣いてすがって笑い者になることを知っていたということ。そして自分の方が皇太子に相応しいと思われることも。

 

それにしてもやっぱりフレードリヒが男主人公なんて腑に落ちません。さらに小説自体にも腹が立ってきます。

 

スッキリというハッシュタグに騙されたと思った時、『どんでん返し』というハッシュタグがあったことも思い出しました。そのとき、ルーカスが話しかけてきたので一旦思考を止めます。

 

ルーカスがキラキラした目を向けて言い出したのは獣人を奴隷にしていた貴族の件でした。

 

ルーカスとダンス

 

レイリンもその件についてはなんとかしようと思っていたけれど、いい案が浮かばず手つかずになっていました。お金は腐るほどあるけど、あんな奴にビタ一文使いたくないのです。

 

するとルーカスは権力を使えばいいと言い出します。手伝ってあげるから回収した金額の1割を報酬としてくれと提案しました。

 

やり方は教えてくれなかったけれど、ルーカスみたいなずる賢い悪党が一番怖いから任せてみてもいいかなと思い始めます。

 

思案顔のレイリンに、ルーカスが唐突にお嬢様はギャップがあり過ぎだと言ってきました。世間知らずの箱入りお嬢様かと思えば、カリスマのある怖い貴族令嬢のときもあると…。

 

会場から漏れてくる音楽に合わせて、ルーカスがダンスに誘ってきました。どうしてそんなにダンスに拘るのかと不思議なレイリン。ルーカスは君と踊れば考えが変わるかもしれないと意味深なことを口にします。

 

レイリンは差し出された手を無視して立ち上がりました。こんなところで踊ったら逢い引きだと誤解されると、たおやかながら毅然とした口調で告げます。

 

ルーカスはレイリンに歩み寄り、公女が浮気された腹いせに子爵令息と逢引きを楽しむのは筋が通っていると嘯き、2人は踊りだしました。

 

ルーカスの残した言葉

 

踊っている最中、レイリンは手首の痛みを感じます。隠しておこうと思っていたのですがルーカスに気づかれてしまいました。

 

手袋を外すと、レイリンの手首にはくっきり痣ができています。大したことはないし痛くないと強がるレイリン。本当は一人で休憩室に居たのも、痣のことを知られたくなかったこともあったのです。

 

ましてフレードリヒのことを怖いと思ったことなんて誰にも知られたくありません。

 

家まで送るというルーカスを断り背を向けるレイリン。するとルーカスは自分の上着をレイリンに羽織らせました。来たときと同じようにバルコニーから去ろうとするルーカス。公爵令嬢はプライドが高いと軽口を叩きます。

 

ルーカスは、少し間抜けなところも傲慢でプライドの高いところも悪くない、俺は好きだとウィンクをして姿を消しました。

 

レイリンが手すりから眼下を見下ろすと、すでにルーカスの姿はありませんでした。

 

悪女は今日も楽しい 30話の感想と考察

 

ルーカスの『好きだ』という言葉は、ストレートな愛の告白ではなかったけど、最後のコマで自分の言った言葉に戸惑ったルーカスが描かれています。おや?

 

今回は、ダンスを踊る前にレイリンがルーカスに話しかけるときの全身像が描かれているんだけど、それがすごく綺麗です。ドレスも力が入っているなーという感じ。

 

さて、レイリンの帰りを門の前でひたすら待っているハビー!そろそろご帰宅よ♪

 

悪女は今日も楽しい 30話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」30話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルーカスは本当にレイリンのことを好きになっちゃった…のか?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL