パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ30話│久しぶりの親子スパーリング

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ30話│久しぶりの親子スパーリング

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ30話│久しぶりの親子スパーリング

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」30話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?30話の見どころ

 

ヘルステア一家と対面したアーサー。レイノルズの雇い主で、レイウェン家が暮らす屋敷の家主でもありました。これから長い付き合いになりそう?

 

いきなりスパーリングをすると聞いて、家主のヴィンセントは驚きを隠せません。アーサーのマナ・コアのステージを聞いてさらにびっくり。でも、そんなのはまだ序の口です。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」29話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 30話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ヘルステア一家

 

レイノルズとアーサーがスパーリングに向かおうとしたとき、レイノルズの雇い主で家主でもあるヘルステア一家が飛び込んできました。

 

アーサーは自分のことは黙っているようにレイノルズたちに言っていたようで、ヴィンセントと妻のタビサは驚きます。アーサーが丁寧な挨拶をしたので、本当にレイノルズの息子かとさらに驚くヴィンセント。

 

アーサーは、娘のリリアを紹介されます。同年代のリリアはアーサー…ではなく肩に乗っているシルビーを見てハートを射抜かれました。

 

レイノルズがこれからスパーリングをすると言うので、ヴィンセントはさらにさらに!目を丸くしました。

 

先制攻撃を仕掛けるアーサー

 

ヴィンセントはアーサーのマナ・コアのステージが淡い赤だと聞いても信じられません。キシラス・アカデミーに入学する天才少年でさえ、11歳か12歳で濃い赤に入ればいい方なのです。

 

ヴィンセントの言葉を耳にしたアーサーは、シルビアの意志と同化する間は修練が出来なかったからステージが進まなかったことは言わないほうが良さそうだと思いました。

 

準備ができたところで、アーサーは先制攻撃をしかけます。アーサーの鋭いパンチを手の平で受け止めたヴィンセントはまだまだだと余裕の表情。

 

しかし瞬時にアーサーはレイノルズの腕を踏み台に宙を舞い、着地と同時にレイノルズの脇へ肘鉄を見舞おうとします。それを交わし、アーサーの手首を振り払うレイノルズ。

 

アーサーはレイノルズの服を掴み投げ飛ばしました。レイノルズは華麗に着地を決めます。アーサーが感想を求めると、悪くないねと返すレイノルズ。

 

そしてここからは本気を出すと告げました。

 

ワザの披露

 

レイノルズの両手から火炎が現れました。

 

魔術師は目覚め始めから相性のいい元素が備わっています。コンジュラーは早くからそれを見分け操る能力がありますが、オーグメンターはその力は微妙で、ある段階まで進んでからようやく得意な元素に気づくのです。

 

レイノルズは正式なトレーニングをしていなかったので、ステージがオレンジになるまでマナを火炎に変えることができませんでした。

 

新しいワザを披露すると告げるレイノルズ。アーサーは、僕だってワザの一つや二つ習得したと向かい討つ体勢をとります。身体からビリビリと電流を放ち始めました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?30話の感想と考察

 

レイノルズは頼りになる父親でもあるけど、脳内筋肉?アリスは呆れてるけど、レイノルズのことをよくわかっているから諦めの表情です。

 

アーサーはこの段階で4元素と雷を使えるということですね。家族には成長した姿を見せたいと思ったのでしょう。

 

前世は今の世界と違って才能がすべてではなかったようです。生まれつき1つの力に限定されていなかったから、努力することも大きな要素だったのです。

 

脳内はグレイ王であることは間違いないけど、アーサーとして8年間を過ごしたこともまた事実だと感じます。グレイの幼少期についてはまだ明かされていないけど、きっとこんな風に家族の愛を感じることはなかったんでしょうね。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?30話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」30話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサーは特殊な魔術師だとバラしちゃんだね。

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL