パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ28話│アーサー、キシラス・シティへ!

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ28話│アーサー、キシラス・シティへ!

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ28話│アーサー、キシラス・シティへ!

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」28話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?28話の見どころ

 

4ヶ月間、みっちりヴィリオンに鍛えられたアーサー。エレノア王国との別れの時がやってきました。

 

テシアとの再会を約束して、アーサーはようやく両親の待つキシラス・シティへ!

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」27話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 28話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

第2ステージのヴィリオン

 

ヴィリオンは何十年もの研究の末、今ではシャドーパンサーの恐るべき能力を使えるようになっていました。

 

第2ステージの統合段階になったヴィリオンは、アーサーに今からこっそり近づくと宣言します。それでも気配すら感じることが出来ませんでした。

 

あっさり降参したアーサー。ただ感心するばかりです。しかしヴィリオンが言うには、これを使うと相当疲れるという欠点がありました。

 

ヴィリオンがシャドーパンサーを見せたのはデモンストレーションだったようです。統合を解いたヴィリオンは実際の修練を始めようと、アーサーに木剣を差し出しました。

 

エルフの王国を後にして…

 

修練に没頭したアーサーは数日後には龍の意志の第1ステージに到達します。他の魔術師の前でビーストの意志の隠し方も教わりました。

 

マナ・コアの強化やシルビアの龍の意志の研究、ヴィリオンとのスパーリングに明け暮れます。休憩時間には、シルビアが望んだように『幼少期の喜びと無邪気さ』を受け入れて過ごしました。

 

そしてついに出発の日―。

 

テシアはアーサーとの別れを中々受け入れることが出来ませんでした。その日も今にも泣きそうな顔で見送りに出ます。

 

待たせていた馬車に乗る前に、ヴィリオンがエラリス家の家紋が入っているペンダントをアーサーに渡しました。森を通る時に役に立つと言って。

 

ついでに、他の王女を見つけて連れて行ってもらうかだとテシアに聞こえるように耳打ちします。テシアは怒ってヴィリオンの顎髭をグイッと引っ張りました。

 

ヴィリオンの冗談にもテシアの顔は沈んだまま。寂しくなるよとテシアをハグするアーサー。

 

テシアは堪えていた涙が一気に溢れ出し、しゃくりあげながらアーサーにしがみつきました。

 

空中都市キシラス

 

アーサーが馬車に乗り込むと、とうとう王国を追い出されたかと皮肉ってくる少年が!誰だっけ?ときょとんとするアーサーに、自分から決闘をしたときのことを明かしてきます。

 

ようやく思い出したアーサーは、イブサールだっけ?と問いかけました。フェイリス・イブサール2世だ!とわめき、今戦ったら…と声を荒げ続けます。

 

アーサーはフェイリスの手を掴んで、また会えて嬉しいよと握手をしました。あの時はいじめて悪かったねと相手の腰を折るアーサー。フェイリスも急におとなしくなります。

 

同年代の少年たちと話をして過ごしていると、ヒューンヒュウウっと風の音が変わりました。空中都市キシラスに到着したのです。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?28話の感想と考察

 

キシラスに到着しました!アーサーは心待ちにしていたから良かったな、と思う反面テシアが可哀相で~っ!

 

初めての友達で、ずっと何年も一緒に暮らしていたアーサーとの別れは、テシアにとってものすごく辛いはず。

 

でも、種族間の往来は段々活発になって行きそうだから、今生の別れというわけでもないです。少し成長した頃に再会できると信じて!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?28話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」28話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

やっと、やっとレイノルズとアリス、そして妹に会える!

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL