パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ24話│両親に無事を知らせるアーサー

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ24話│両親に無事を知らせるアーサー

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ24話│両親に無事を知らせるアーサー

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」24話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?24話の見どころ

 

ついにアーサーはレイノルズとアリスに自分の無事を知らせることができました。2人はキシラス・シティにたどり着いたみたいですが、道中色々あったようで…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」23話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 24話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

レイノルズとアリス

 

アーサーがヴィリオンに連れられてリニアのもとを訪れていた時、レイノルズとアリスは食事の最中でした。

 

2人だけの食事風景―。アリスが作ったビーフシチューを見て、レイノルズが何かの記念日だっけと口にしました。そういうわけじゃないけど、料理を作るのは久しぶりだからと答えるアリスの顔には疲れがにじみ出ています。

 

大きなお腹のアリスはレイノルズの手を借りて椅子に座り、あなたとアーサーの大好物だからと呟きました。でも、レイノルズには聞き取れなかったようです。何か言った?と訊ねると、アリスは何でもないと答えますが、大きくため息をつき…。

 

その時、どこからか「ママ、パパ」という声が聞こえました。驚いて顔を見合わせるレイノルズとアリス。

 

アーサーからの伝言

 

アーサーは2人に語りかけました。自分が無事なこと、今はエルフの王国にいること、治療が必要ですぐには帰れないことを。

 

タライの水に映し出されているのか、アーサーが崖から転落したあとの彼らの苦悩が描かれます。アリスは失意の中自分を責め、自ら命を絶とうとしたほど。

 

レイノルズも自暴自棄になりますが、仲間たちの励ましと支えでキシラス・シティに着きました。知己の友の好意で新しい家に移り住み、レイノルズは職も得ることができています。

 

アーサーは、2人が無事でいたことが嬉しいと伝えました。そして起きたことはお互い責めないようにしよう、あの時にもう一度戻ったとしても同じ選択をするし、それを誇りに思っていると…。

 

レイノルズに、治療をしている間も魔術と戦闘の訓練は続けるから、今度会った時に僕に負けても驚かないでと語りかけるアーサー。

 

大好きだよ、僕が戻るまで元気でね…その言葉を最後にアーサーの声は途切れました。

 

アーサー、覚悟の眼差し

 

タライの水には、歓喜して抱き合うレイノルズとアリスの姿が映し出されています。次第にそれが消え、アーサーの目から溢れた涙が波紋を広げました。

 

アーサーは、顔を上げるとヴィリオンに決意を込めた目を向けます。覚悟は出来たと告げました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?24話の感想と考察

 

アーサーが語りかけている間に、キシラスまでにどんなことがあったのかが描かれていました。アリスはやっぱり後を追おうとしたみたいです。

 

アーサーが落ちた崖に花が添えられてあったのが切ない…。

 

レイノルズもきっと自暴自棄になってそんなアリスを支えられずにいたのでしょう。仲間たちに諌めされていました。

 

キシラスに続くゲートの前で仲間たちとは別れて2人で来たみたい。今は生まれてくる子のために必死で生きているという感じでした。アリスは目の隈がすごかった!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?24話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」24話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

さあ、アーサーの修行が始まりますね!

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL