パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ23話│預言者リニア・ダーカサン

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ23話│預言者リニア・ダーカサン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ23話│預言者リニア・ダーカサン

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」23話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?23話の見どころ

 

アーサーは、両親の無事が確認できて、彼らにも自分が無事だと知らせることができたらこのままエレノアに残ろうと思っています。

 

ヴィリオンは信用できる人物だと感じているから、自分の望みが叶うと半ば確信していました。連れて行かれたのは魔女?預言者?のリニアという年配の女性のところ…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」22話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 23話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

夢の中の怪物それは…

 

夢の中で体を押しつぶされるような重さを感じたアーサー。これは重責によるプレッシャーなのか…!?寝ているときにまで皆からの重圧に取り憑かれているのかと抗おうとすると…。

 

テシアがアーサーの上に馬乗りになって「起きて!」と元気な声をかけました。テシアはヴィリオンからアーサーがここに残るかもしれないと聞いてゴキゲンの様子。

 

今日はアーサーの出した条件をクリアするために外出することになっています。そこから帰ってきたらはっきりするとアーサーは答えました。

 

アーサーが「王女様」と呼んだので、テシアは激怒します。そう呼ばれるのは嫌いなのです。テスと呼んでとすごい剣幕。はいはいと生返事をして、着替えるから部屋を出ていくよう告げるアーサー。

 

僕の裸を見たいのかとからかうアーサーに、テシアは「なんという性的嗜好…」と鼻の穴を膨らませます。よく知りもしない言葉を使うなとアーサーの方が慌てました。

 

ヴィリオンは信用できる!

 

着替えを済ませたアーサーが玄関ホールに降りていくと、ヴィリオンにアルデュインがアーサーのことについて何やら話していました。

 

アルデュインは、テシアを助けてくれたアーサーには感謝はしているものの、人間が長くエルフの王国に留まることには反対です。それは大方のエルフも同じでした。

 

しかしヴィリオンはアーサーを気に入ったからの一点張り。自分がアーサーを指導することを国中に知らせておくよう告げます。有無を言わさぬヴィリオンにそれ以上言える人はいませんでした。

 

王女テシアの孤独

 

ヴィリオンはアーサーとテシアを連れて馬車に乗り込みました。馬車は森の奥深くへと進んでいきます。どこへいくのかとアーサーが訊ねました。

 

「おじいちゃん」と親しみを込めた呼び方をするアーサーに、気が緩みすぎだと返すヴィリオン。でも嫌そうでもありません。アーサーはこれから会うお友達によっては態度が変わるかもしれないと軽口を返しました。

 

テシアはアーサーの肩に持たれて居眠りをしています。アーサーのことが気になって朝早くからヴィリオンに聞いて回っていたようです。

 

ヴィリオンは愛おしそうにテシアの頬に手をのばすと、彼女の環境について話し出しました。

 

テシアは王国唯一の後継者。そのせいで大人からも子供からも上辺だけの友達に何度も傷つけられてきたのをヴィリオンたちは見てきています。

 

その結果テシアは壁を作り周りと距離を置くようになってしまいました。けれど、戻ってきてからまだ数時間なのにこの数年間よりずっと多くの笑顔を見せたのです。

 

ヴィリオンは祖父としてアーサーに感謝の言葉を伝えました。

 

預言者のもとへ!

 

馬車は人里離れた森の奥の小屋の前で停まりました。どんな人が出てくるんだろうとアーサーは興味津々。するとヴィリオンが着いたぞ魔女ババア!と怒鳴りながら思い切りドアを蹴飛ばしました。

 

バンっとドアが開いて、聞こえているよクソジジ!と怒声とともに年重の女性が出てきます。彼女はリニア・ダーカサンという特殊な魔術師でした。

 

特殊な魔術師ということは、アリスと同じように4元素に分類されない魔術を使うことを意味しています。

 

リニアはいわゆる預言者で、その気になれば相手のすべてがお見通しだと言いました。アーサーをじっと見て、私でも見えない部分があるから特別な子だと告げます。

 

断片的に過去と未来を見ていると言って凝視してきたので、アーサーは身を固くしました。でも、リニアは透視してほしくて来たわけじゃなくて両親と連絡を取りたいんだろうと確認してきます。

 

アーサーが頷くと、目の前にある水の入ったタライを覗くよう促しました。できるだけ鮮明に両親を思い浮かべるよう指示するリニア。

 

アーサーはアリスとレイモンドを頭に描きました。お願いだから生きていて…そう願いながら。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?23話の感想と考察

 

ヴィリオンは前国王というだけでなくビースト使いでもある魔術師。その旧友ということは、リニアという人物も只者ではなさそう。

 

次回、アーサーは無事に両親と連絡が取れると思います。何ヶ月ぶり?多分レイノルズとアリスはアーサーが死んだと思ってますよね。

 

アーサーはアリスを庇って崖から落ちたから、母親としては悲しいとか罪悪感とか言葉では言い表せないほどの苦悩を抱えていると思います。アーサーの無事を知ったらどれだけ喜ぶか…。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?23話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」23話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ついに両親と連絡が取れたのか!?次回は感動回になりそう!

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL