パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ118話│アーサー、ダンジョンに取り残される!

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ118話│アーサー、ダンジョンに取り残される!

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ118話│アーサー、ダンジョンに取り残される!

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」118話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?118話の見どころ

 

ダンジョンから脱出かと思われたアーサーですが、グローリーを援護射撃するために中に残ります。それがまさかの展開に!

 

たった1人でダンジョンに取り残されてしまいます。それも最下層まで落下…!?

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」117話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 118話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

アーサーの援護射撃

 

スナーラーは共食いをしてとんでもない化け物になってしまったようです。グローリーはとにかく早くダンジョンから出るように生徒たちを促しました。

 

自分に注意を向けさせ果敢に怪物スナーラーに挑むグローリー。しかしアーサーはこのままではグローリーが脱出できないと思い、テシアをクレアに託して戻ろうとしました。

 

カーティスは無謀だと止めますが、アーサーは鋭い視線で行けと命じます。その体は炎を纏い…。カーティスとクレアは呆然としました。

 

伏せて!という声とともにアーサーが怪物スナーラーに斬りかかります。逃げるよう指示したはずだと言うグローリーに、アーサーは教授仲間だから例外だと嘯きました。

 

グローリーに生徒は全員避難したのかと確認されたので、アーサーは出口にチラと目を遣ります。そこにはルーカスが残っていて、アーサーを目が合うと悔しそうな顔で階段を駆け上がっていきました。

 

亀裂に落下するアーサー

 

スナーラーはダンジョンの外には出られないから、なるべく弱らせてその隙きに脱出することに。グローリーが気を引いている間にアーサーはマナを蓄えます。

 

避けて!叫んだ次の瞬間、バースト・ブレード・ストームを繰り出すアーサー。怪物スナーラーは後退しますがアーサーは右肩をまた痛めてしまいます。

 

グローリーがアーサーを抱えて出口に向かて走り出しました。アーサーの剣はスナーラーに刺さったままですが仕方ありません。

 

アーサーとグローリーは階段を上っていきました。出口が近づき外の光が見えてきますが…。地響きとともに怪物スナーラーが後を追って階段を上ってきました。

 

鋭い爪がアーサーのふくらはぎを貫きます。激痛に悲鳴を上げるアーサー!ところが怪物スナーラーの異変に気づき青ざめます。逃げて!叫んだ瞬間爆音が響きました。

 

グローリーは出口の方へ吹き飛ばされ、アーサーは亀裂の中へと吸い込まれるように落ちていきます。必死に手を伸ばしますが、爆発で粉砕した岩が頭に直撃して意識が遠くなってしまいました。

 

 

アーサーはなんとか意識を取り戻し、落下しながら岩壁にマナを飛ばし反動で岩にしがみつこうと試みますが失敗に終わります。致命傷を避けながら落下するしかなさそうです。

 

マナを駆使するアーサー。ドスンと地面に叩きつけられました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?118話の感想と考察

 

アーサーだけが!?そんな~っ!!グローリー教授と相性悪いの?って思っちゃう展開です。スナーラーの異変とか怪しすぎる。何か重大なことがダンジョンで起こっていそうですね。

 

シンシアも様子がおかしかったし、ランスは何かを調査していましたからね。事はキシラス・アカデミーの中だけに収まらない感じがしてきました。

 

マナの暴走で生徒が犠牲になった件もつながっているような気もします。アーサーはまだまだ実力不足だと痛感したばかりだし…。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?118話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」118話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ダンジョンの最下層に着いたのでしょうか?何かが起こる!?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL