パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ117話│ダンジョン出口に向かうものの…

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ117話│ダンジョン出口に向かうものの…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ117話│ダンジョン出口に向かうものの…

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」117話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?117話の見どころ

 

今回アーサーはマナを転移するということをやってのけます。これは前例の無いもののようですよ。

 

研究の結果、無理!となったみたいですが、アーサーは4元素を操れるからできると思ったのです。何のためにやったのかと言うと…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」116話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 117話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

避難経路を確保しろ!

 

現れたのは最下層から出てこられないはずのクイーン・スナーラーでした。襲いかかるクイーン・スナーラーにグローリーが応戦するものの致命傷を負わすことはできません。食い止めるのがやっとです。

 

出口までの道を切り開くよう指示しました。避難するには巨大な亀裂を飛び越えて瓦礫のバリケードを突破するしかありません。そこでアーサーはデルフィーヌに声をかけ、亀裂を塞ぐよう頼みました。

 

スナーラーが迫っています。デルフィーヌに襲いかかろうとしたスナーラーを一撃で仕留めたアーサー。集中して!と声をかけます。冷静なアーサーにデルフィーヌも落ち着きを取り戻し、大地を動かし亀裂を塞ぎました。

 

次は退路をふさいでいる瓦礫の積まれたバリケードをなんとかしなくてはいけません。

 

アーサーは痛めた肩を確認すると拳で瓦礫を一撃します。しかし崩すことは出来ませんでした。

 

カーティスにマナを転移

 

どこかからか煙が充満してきました。奥へと進む方角でルーカスが炎を使ってスナーラーを焼き殺していたのです。その死体で風の通る道が塞がれています。

 

アーサーは火の魔法を使わないですぐに消化するよう指示しました。瓦礫を一撃で壊すには大きなワザが必要です。呼吸ができなくて集中できないと意味がありません。

 

そのときシルビーの声が脳裏に響きました。ダンジョン内に閉じ込められていることを伝えると、そっちに行って力を貸すとシルビーが言います。待て、と伝えた時、アーサーはあることを閃きました。

 

カーティスのマナ・ビーストで瓦礫を吹き飛ばせると思いついたのです。アーサーはカーティスを呼ぶとワールド・ライオンの遠吠えで一撃で粉砕できるか訊ねました。

 

可能だけど、それにはグローダーが必要でマナが足りないとカーティスが答えます。アーサーはカーティスを瓦礫の方に向かせると、何も聞かないで第1ステージに入って欲しいと告げました。

 

デルフィーヌにスナーラーを食い止めてくれと言ってその場を去らせると、封印のブレスレットを外しカーティスにマナを送り始めます。

 

マナの転移は前例がありません。たとえ同じ元素を操る魔術師同士でも2人の体内のマナタイプが一致するとは限らないからです。でも、4元素を操れる自分なら、微調整しながら可能だと思いました。

 

完璧にマスターしたわけではないから一か八かの勝負です。でもこれが今の最善の選択。アーサーはカーティスにマナを送りながら今日の出来事を反省していました。

 

自分の力を過信して、トラブルが起きてもなんとかなるという奢りがあったのです。

 

傲慢さや気の緩みを嫌というほど感じたアーサーは、早く白いコアに到達しないといけないと痛感しました。

 

カーティスのビーストの意志から出ているマナが、送っているマナを拒絶し始めたので準備が整ったようです。カーティスはワールド・ライオンの遠吠えで瓦礫の山を吹き飛ばしました。

 

さらなる異変

 

グローリーは相性の良い元素で作られた強力な特殊魔術の破片を使って対戦していますが、それでも押され気味でした。

 

生徒たちは次々と出口へと向かいますが、テシアの様子がおかしいことにアーサーは気づきます。コアがまた痛みだしたのです。アーサーはテシアに肩を貸して出口へと向かいました。

 

何かがおかしいと思うアーサー。クイーン・スナーラーが2体も現れたこともそうですが、所詮Bクラス。Aクラスのアドベンチャラーであるグローリーなら通常は余裕で勝てるはずなのです。

 

突然、ゴゴゴゴという地響きが起きました!アーサーが振り返るとそこにはとんでもない化け物が!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?117話の感想と考察

 

なんかどでかいビーストが現れました。クイーン・スナーラー2体が合体したみたいな姿です。グロい…。

 

アーサーはマナをカーティスに送ったけど、過去2回試したことがあるって言ってました。誰に?もしかして子供の頃リリアとエレナーに?ちょっとはっきり覚えてませんが…。

 

テシアは大技を繰り出したからその影響みたい。ひとまず出口へ向かったアーサーだけど、グローリーが大変なことになっているから引き返しちゃう?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?117話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」117話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

クイーン・スナーラー2体が合体!?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL