パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ116話│グローリーの判断ミス?スナーラーの大群が!

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ116話│グローリーの判断ミス?スナーラーの大群が!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ116話│グローリーの判断ミス?スナーラーの大群が!

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」116話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?116話の見どころ

 

野外活動でダンジョンに入ったアーサーたち。それほど難易度の高いダンジョンではありません。でもなんだか違和感を感じたグローリー教授は一旦は引き返すと告げます。

 

そこで反発したのがルーカス。潜んでいるビーストもEクラスのスナーラーということもあり、続行してしまいます。姿を見せなかったスナーラーが大群で襲いかかってきました。

 

何かがおかしい…!グローリーは退却を命じますがその時!

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」115話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 116話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

スナーラーがいない?

 

アーサーたちはダンジョンの中へと入っていきました。気温が低く強化魔法が必要なほどですが、アーサーはそれほど寒さを感じません。これもシルビアの意志と同化しているおかげだろうかと思うアーサー。

 

野外活動のため、このダンジョンはDクラスの通称「未亡人の墓」。入るのは地下2階までで、マナ・ビーストはスナーラーだけだとグローリーが説明しました。

 

地下1階でもスナーラーの群れは簡単に見つかると聞いています。しかし姿が見えません。

 

アドベンチャラーギルドに、野外活動があるから数週間は立ち入らないよう要請してあるので、1体も見つからないはずはないのです。

 

グローリーも違和感を感じ始めます。生徒たちに、姿が見えないからといって油断するなと注意を促しました。

 

地下2階まで行ってスナーラーが現れない場合は奥に進むのかと生徒の1人が訊ねます。グローリーはそれはありえないと断言しました。そのまま退却してアドベンチャラーギルドに報告するつもりです。

 

カーティスが、ダンジョンの外でマナ・ビーストを狩ることができるかも、なんて悠長なことを言っていた時、グローリーの下がって!という声が!

 

目の前にとんでもない数のスナーラーが現れました。

 

訓練に丁度いい?

 

グローリーは生徒たちを下がらせるとスナーラーに斬りかかりました。強さは普段と変わらないことを確認しますが、通常これほどの群れで現れることはありません。

 

グローリーは生徒たちの元へ行くと、野外活動を中止すると告げました。その時、グローリーの肩先を掠めて火炎が発射され後ろの岩盤で破裂します。ルーカスが放ったものでした。

 

やっと面白くなってきたと嘯くルーカス。スナーラーはそれほど強くないし、ダンジョン自体もDクラスとあって、他の生徒たちもルーカスに同調し始めます。

 

カーティスまでここで訓練してもいいのではと言い出しました。アーサーはグローリーが二の足を踏むことも理解します。ランス達がダンジョンを捜査していることもあるから慎重になって当然。

 

グローリーは悩みましたが、ダンジョンで野外活動をできる機会はこれが最後かもしれないという事情もあって残ることに。自分がいれば何とかなるという奢りもありました。

 

さらなる異変が!

 

チームごとにスナーラーに対峙する生徒たち。チームは5人編成でアーサーはテシアをリーダーにクライブとローランド、そしてルーカス。

 

テシアが指示を出すと、相変わらずルーカスは高飛車な態度で調和を乱しまくりです。しかしそんなことに構ってはいられません。スナーラーが攻撃を仕掛けてきます。

 

グローリーは生徒たちに目を配りながら状況を判断していました。生徒たちは中々いい戦いぶりを見せています。しかし、長期戦には慣れていないことから引き上げると指示を出しました。

 

退却する時倒れたスナーラーにつまずいてローランドが転んでしまいます。そのすぐ後ろにはスナーラーの大群が迫っていました。

 

アーサーは助けに戻りますが間に合いそうもありません。吹き飛ばすしかないと判断します。そこでまだ実践では一度もやったことがないワザをぶっつけ本番で繰り出しました。

 

マナをためて剣を一振りすると爆風が起こりスナーラーは吹き飛ばされます。しかしアーサーの右肩の関節が外れてしまいました。

 

無事な左手をローランドに差し出した時、グローリーたちのいる方から爆音が起こります。信じられないことが起こっていました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?116話の感想と考察

 

爆音とともにいるはずのないマナ・ビーストが現れました。やっぱり引き返しておけばよかったのに!と思っちゃいましたよ…。

 

ルーカスはとにかく災いの元ですね。それに同調した生徒が多かったのも事実だし、グローリーも許可しちゃったから責任はあります。

 

ただ、教授に対して火炎で威嚇したのはどうなの!?グローリーには個人的に窘められてたけどワイクス家だからやりたい放題?

 

ワラワラいたスナーラーとは比べ物にならない大物のスナーラーが2体出現しました。皆無事にダンジョンから出られるのか!?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?116話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」116話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルーカスほんっとに頭にくる!ここまで全身から嫌な奴オーラが出ているのは返って清々しくもあるけど…。

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL