パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ17話│奴隷商人を仕留めたアーサー

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ17話│奴隷商人を仕留めたアーサー

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ17話│奴隷商人を仕留めたアーサー

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」17話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?17話の見どころ

 

奴隷商人は屈強な男4人です。今の体ではとうてい一度に相手はできません。チャンスを狙って1人、2人と片付けていきますがそこで気づかれてしまいます。

 

アーサーはエルフの少女を助けることができるのか!?というほど緊迫感はないのですが…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」16話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 17話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

奴隷商人をやっつけろ

 

奴隷商人がエルフの少女を誘拐しようとしている現場に出くわしたアーサー。この森から出るにはあいつらを利用するのが最善策だと思いました。

 

それにいい憂さ晴らしになるという考えも…。

 

アーサーは奴隷商人たちをやっつけようと思いましたが、子供の体で屈強な男数人を相手に正面から襲うのは自殺行為。そこで後をつけて機会をうかがうことに。その間、力を蓄え男たちの警戒心が緩んだ時を待ちます。

 

決行の日、アーサーは小石を木に当て、森の猟犬が騒ぐように仕向けました。武器はないので、前世で習得した技を使い様子を見に来た男を、まず仕留めます。男から短剣を奪いました。

 

男の死体に森の猟犬が食らいつきます。男が中々戻らないので、もうひとり様子を見に来ました。木の陰に隠れていたアーサーは背後から飛び乗り短剣で一突きします。

 

予想していたとはいえ、子供の体ではかなり疲れる作業でした。残りの2人も寝ている間に片付けようと思っていた時、異変に気づかれてしまいます。男が二人共出てきてしまいました。

 

炎の魔術を繰り出すアーサー

 

アーサーの気配に気づいた男が剣を振ってきます。アーサーは身をかがめて男の足を斬り裂きました。悲鳴を聞きつけて4人目の男が駆け付けます。

 

足を切り裂いた時、アーサーが魔術師だと気づかれてしまいました。ダントンと呼ばれた男は、魔術師なら高く売れると思いアーサーを捕らえようとします。

 

アーサーは攻撃を避け男の横っ面に一発お見舞いしますが、男はかえって面白がりました。アーサーの投げた短剣をあっさり奪った男は攻撃をかわし、アーサーは膝蹴りを食らってしまいます。

 

男は倒れ込んだアーサーの足をつかみ持ち上げました。逆さに吊りにされた状態になったアーサーは、策を練ります。

 

マナを刀剣のように凝縮したら風の魔術と同じように使えることは最初の攻撃でわかっていました。炎の魔術も同じ原理で…。アーサーは炎を凝縮して爆発させました。

 

男は激怒して悪態をつきます。男の手から逃れたアーサーは背後に回り込み剣でその首を貫きました。

 

アーサーは足を斬って動けないでいる男に近づいていきます。男は命乞いをしました。アーサーは、あの女の子も同じことを言ったはずだと冷たい目を向け…。

 

すべてを終えたアーサーは荷台に向かうと少女に声をかけました。両手両足を縛られ震える少女。アーサーはおうちに帰れるよ、そう言って手を差し伸べました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?17話の感想と考察

 

アーサーは前世で最強の王様だったから、戦い方を熟知しているんですね。だけど悲しいかな体は5歳。筋力も体力も大人の男に敵いません。

 

でも、そこは実戦を何度も経験しているから全然怯まない。冷静に炎の魔術で新しい技まで繰り出しちゃいます。グレイ王って本当に強かったんだな…って感心しました。

 

戦っている時は目つきが全然違います。青光ってる。エルフの少女に見せた笑顔はやさしい男の子に戻っていて和みました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?17話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」17話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサーになってから初めて人を殺したんじゃないかな?…って5歳だけど!

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL