パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ15話│シルビアの真の姿と別れ

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ15話│シルビアの真の姿と別れ

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ15話│シルビアの真の姿と別れ

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」15話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?15話の見どころ

 

シルビアの命が消えかかっていることをアーサーは察します。シルビアは最後の仕上げだと、真の姿を現しました。それはドラゴン!

 

アーサーを人間界に戻すために命を削ったシルビア。悲しい別れがやってきました。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」14話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 15話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

シルビアの傷口が悪化していた!

 

アーサーが駆け寄ると、シルビアの傷から大量の血が滴っています。アーサーは渾身の力を込めてシルビアを仰向けにさせました。

 

傷口は悪化して大きく開いています。シルビアの近くでは次元の割れ目の入り口が完成間近…。アーサーは出入り口を作ったせいで傷が悪化していることを悟ります。

 

ガクリと膝を落とすアーサー。そんなアーサーにシルビアは大丈夫よ坊やと語りかけます。どこが大丈夫なんだと、アーサーは涙を流しながらしゃくりあげました。

 

シルビアの命が消え行くことがアーサーにはわかっていたのです。

 

シルビアの真の姿

 

アーサーは転生してから初めて子供らしく泣きじゃくりました。少し落ち着いた頃、シルビアは一緒にいられる時間は長くないから、自分を責めて無駄な時間を過ごさないでと声をかけます。

 

責めずにはいられないと納得しないアーサーに、シルビアはあんたのおかげで少し早めにこのわびしい洞窟から出られるんだと慰めました。

 

シルビアが、名前と見た目は全然合っていないでしょ?と言うと、彼女を覆っていた鎧が崩れていきます。シルビアは真の姿を現しました。

 

これで少しはシルビアらしく見える?と問いかけるその姿は白龍でした。出入り口を完成させるためには真の姿に戻る必要があったのです。

 

しかしシルビアはじきに奴らが来るから急ぐ必要があると口にしました。大きく尾を一振りするとひときわ出入り口が光を放ちます。

 

シルビアはアーサーに卵を持たせ、オーラーを隠すために包めと言って自分の翼の羽をむしり取りました。アーサーが困惑していると、シルビアがもうひとつ頼みがあると言ってアーサーの胸に鼻先を一突きします。

 

するとアーサーの身体はビリビリとしびれ、両腕に紋様が現れました。シルビアは時期がきたらすべてが明らかになると独りごちます。その目には精気が少なくなっているのが見て取れました。

 

ばあばと呼んでほしい

 

シルビアの言っていた通り、何者かが岩盤を崩して侵入して来ました。アーサーを翼で守るシルビアに、『それ』は意地を張っていないでそいつを渡せと宣います。

 

翼の隙間から見た『それ』の姿は、前のシルビアに似ていました。

 

シルビアは『それ』を吹き飛ばし、アーサーに謝ることがあると告げます。本当はアーサーと一緒に過ごしたくて瞬間移動の魔術を引き伸ばしていたと打ち明けました。

 

シルビアの傷口からはドクドクと赤い血が流れています。もうひとつだけわがままなお願いがあるというシルビア。一度でいいから『ばあば』と呼んでほしいと…。

 

アーサーはシルビアの翼を掴み、一緒に行こうと懇願しました。しかしシルビアは無理だとわかっているでしょうと宥め…。静かに閉じた目からは涙が一筋流れ落ちます。

 

さよならアート、と呟き翼をひと振りしました。アーサーは次元の割れ目へと吹き飛ばされます。閉じかける出入り口の先にシルビアの姿を見たアーサーは、ばあば!と叫びました。

 

シルビアは出入り口が閉ざされた岩盤の前に佇み呟きます。ありがとう、私の子…と。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?15話の感想と考察

 

うーん、切ない!なんとなくシルビアが命を落とすことは予想できたけど、やっぱり悲しいです。実はドラゴンだったなんて驚いたけど。

 

アーサーに卵のようなものを託しました。それを狙っている存在があるってことでしょう。あと、アーサーのマナコアに何か刺激を与えていたけど何だったのか…。

 

とにかく、アーサーのこれからの人生に大きく関わることになるでしょう!まだ5歳だけど…。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?15話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」15話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサーは無事家族の元へ帰れるのか!?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL