パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 10話ネタバレ│オスカーと初対面!アリアどうする?

悪女は砂時計をひっくり返す 10話ネタバレ│オスカーと初対面!アリアどうする?

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 10話ネタバレ│オスカーと初対面!アリアどうする?

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」10話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す10話の注目ポイント

 

前世ではなかったシチュエーションに遭遇したアリア。オスカーとロースチェント家で初対面します。予定外のことだったけど、これはチャンス?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」9話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 10話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

カインがオスカーを連れて来た!

 

アリアは作法や刺繍、教養を着実に身に着けてミエールに見せつけます。ゴキゲンなアリアとは反対に、ミエールはどんよりした気分。アリアは落ち込んでいるミエールを目の当たりにして歓喜していました。

 

ある週末―。

窓の外が騒がしいのでジェシーに見に行くよう命じました。来客らしいけれど誰だろうと思いながら、アリアはうたた寝をしてしまいます。

 

目を覚ますともう午後1時。ジェシーはまだ戻っていません。静かなのでホールに降りていくと、カインがオスカーを伴ってアカデミーの寮から戻ってきていました。

 

アリアは離れたところから挨拶をするとオスカーも挨拶を返します。ミエールは慌ててオスカーをランチに誘い、アリアから目をそらさせました。

 

ミエールとカインの作戦は失敗

 

アリアは平静を装い、ジェシーにドレスを用意させると食堂へと向かいました。呼ばれないから来てしまったとおずおずとアリアが告げると、オスカーは慌ててアリアの分も用意するよう声をかけます。

 

平然と腰掛けるアリアにミエールは臍を噛む思い。改めて挨拶をオスカーと交わしたアリアは、にっこりと優雅な笑顔を向けました。

 

アリアがわざとらしくミエールに顔色が悪いけれど大丈夫?と声をかけると、ミエールは大丈夫だと答えますがその体はぶるぶる怒りで震えています。

 

今のアリアから見たら、美人な売春婦を後妻に迎えた伯爵も、妹に反応するカインも、か弱い令嬢を演じてアリアを悪者にしようとするミエールも大した人物には到底思えません。

 

こんな人達に命を奪われたのかと思うと、過去の自分がバカみたいに思えてきます。

 

ミエールはオスカーからプレゼントされたドレスを着ていました。お返しをしたいけど何を選べばわからないと口にすると、打ち合わせていたかのようにカインが今から一緒に買いに行こうと言い出します。

 

ところがオスカーは疲れているからときっぱり断りました。兄妹2人で行ってきてと言われてしまいます。お客様を残して行けないと言うと、アリアがいるから一人ではないと返すオスカー。疲れたから仮眠をとりたいと申し入れます。

 

ミエールが口をはさむ間もなくアリアが準備をしておくよう伝えると告げて席を立ち、ミエールとカインを残してオスカーと食堂を後にしました。

 

まさかオスカーに!?

 

今更行かないと訂正することもできず、結局カインとミエールで出かけていきました。アリアは小躍りして歓喜します。

 

その間、貴族社会について予習でもしておこうと思い、貴族の歴史書を読み始めました。

 

アリアは前世で酷いことをしてきた貴族たちの先祖が英雄として載っている本を読みながら軽蔑さえ感じます。でも、かつて自分も貴族になった時に贅沢三昧だったことを思い出し、気分が沈んできました。

 

気分転換に散歩でもしようと室内庭園へと向かったアリアは、沈んだ気分を紛らわすように花に水やりを始めます。ドアの上の鉢にも水をあげようと、脚立によじ登りました。

 

あと少しのところで届きません。早く終わらせて戻ろうと気が急いて手元が狂ってしまいました。するとその時ドアが開いてオスカーが入ってこようとしていて…。

 

オスカーに頭から水をかぶせてしまいました。オスカーはずぶ濡れに…!

 

悪女は砂時計をひっくり返す10話の感想と考察

 

ミエールは始終悔しそうな顔をしていました。アリアの作戦勝ち?ミエールはオスカーにぞっこんという感じだけど、オスカーはそうでもありません。どちらかというとグイグイ来られて困惑しているみたいです。

 

でも、従順そうなタイプに見えるから家同士の決めた婚約者というのをすんなり受け入れるでしょうね。アリアはその間に入っていけるか!というところが勝負の分かれ目!

 

アリアは前世で死ぬ間際にミエールの正体を知って、騙されたいた事を悟ったから悪女になろうと思ったんですよね。過去の自分を客観的に見て反省の気持ちがチラッと出てきたなんて、本当は良い子なのかも。

 

悪女は砂時計をひっくり返す10話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」10話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

オスカーと意外なところで接点を持ったアリア、さてどうする?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL