公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ101話|リアンドロのプロポーズ

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ101話|リアンドロのプロポーズ

 

 

 

ピッコマで連載中の 「公爵家のメイドに憑依しました」 の101話を読んだので紹介します。

無料ですぐに読めるので、気になった人はピッコマをチェックしてくださいね!

 

目次

公爵家のメイドに憑依しました101話の注目ポイント!

 

アンブロセティとの戦争も終結してディエゴが皇帝に即位しました。落ち着きを取り戻した公爵邸ではそろそろ…。

 

メイドだったイベリナが公爵夫人に?

 

≫≫「公爵家のメイドに憑依しました」全話一覧はこちら

 

公爵家のメイドに憑依しました101話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

複雑な気持ちのイベリナ

 

イベリナは新聞記事でエレオノラの脱走を知りました。リアンドロがディエゴが逃したんだろうと漏らすので、イベリナは複雑な気持ちになります。

 

処刑は免れたものの、結局エレオノラはディエゴと結ばれることにはなりませんでした。イベリナはリアンドロのことは別として、2人にはうまくいってほしかったのです。

 

数日後、ラファエレは処刑されディエゴが新皇帝となりました。ディエゴは帝国に戦争を仕掛けたアンブロセティには特に処罰はしませんでした。

 

アンブロセティの呪いを招いた父親と同じ轍を踏まないという思いなのかもしれない…そう感じるイベリナ。大勢の人の祝福の下、ディエゴの即位が宣布されました。

 

結婚の話題に触れると…

 

それからしばらくして、イベリナとリリアナが庭園を歩いていると、リリアナがいきなりいつ結婚するのか訊いてきました。

 

リアンドロが爵位を継いでもうずいぶん経っています。みんなが期待しているというリリアナ。イベリナは過去を思い出して、今頃湖のある城でイケメンと暮らしているはずだったと苦笑いしました。

 

代わりに大きな邸宅とイケメンを手に入れたとリリアナが言うと、それがリアンだと思わなかったと返すイベリナ。そう思っていたのはあんただけだというリリアナにイベリナは返す言葉もありません。

 

でも実際、イベリナは公爵家を出た自分をリアンドロがずっと思っていてくれたなんて思いもしませんでした。大勢の女性にアプローチされたことは想像に固くないし…。

 

1回くらいはデートしていたと思うとイベリナが口にしたとき、リアンドロが背後から現れて1回もしてないと訂正されます。

 

突然で悲鳴をあげて驚くイベリナに、今度はリアンドロがお前は他に男がいたのかと詰め寄りました。リリアナにまでそんな報告は受けていないと睨むリアンドロ。

 

リリアナが困り顔で黙っているのでイベリナの方が焦ります。まるで本当に男と遊んでいたみたいじゃない!

 

リアンドロがふるふると震えだし、まさかいたのかと問います。生活に必死でそんな暇なかったとイベリナが弁明すると、暇があったら違っていたのかと落ち込む始末…。

 

イベリナは慌てて結婚前に疑わないでと訴えました。するとリアンドロの顔が一変して結婚したいのかと緩んだ表情に!

 

やることやっておいて結婚はしないつもりかとイベリナが強気に出ると、リアンドロは顔を真赤にして立ち去りました。

 

話があると言い残したので、リリアナに何か知っているかと訊ねるイベリナ。リリアナは鈍感なイベリナに呆れ果てるのでした。

 

一面のひまわりに囲まれて

 

その日、イベリナはリアンドロから贈られた新しいドレスを着て夕食に向かいました。リアンドロもお揃いの正装。テーブルにはいつもより豪勢なご馳走が並んでいます。

 

リアンドロはなんだか緊張しているのか、めずらしく挙動不審。フォークを落としたりワイングラスを倒したり…。

 

食事の後、夜の庭園を散歩に出たイベリナとリアンドロ。温室の前を通りかかったとき、イベリナが何を栽培しているのかと訊ねました。

 

何だと思うと訊かれたので、まさか違法植物…と口走るイベリナ。僕をなんだと思ってるんだと呆れながらリアンドロが扉を開けました。

 

温室一面にひまわりが咲いています。昔、イベリナがひまわりが一番好きな花だと言ったことをリアンドロは覚えていたのです。

 

リアンドロは跪くと僕と結婚してくれとプロポーズしました。手には指輪が…。

 

イベリナは返事も忘れてリアンドロを抱きしめました。答えは?そう訊かれたイベリナは、はいと笑顔で答えました。

 

公爵家のメイドに憑依しました101話の感想

 

ついにひまわり畑でのプロポーズを果たしたリアンドロ!ずっと夢の中で見ていた光景が現実となりましたね。

 

相手の好きな花に囲まれてのプロポーズってベラビティ家の伝統でしたよね。イベリナはあの時何気なく口にしただけだと思うけど、北部では温室でしか栽培できない貴重なもの。リアンドロは何年もかけて準備してきました。

 

イベリナが戻ってきて温室の描写があったから、読者は予想はついていましたよね。イベリナだけが知らなかったというオチでした。鈍感というより、自分が言ったことも忘れていたんでしょうねぇ。

 

公爵家のメイドに憑依しました101話まとめ

 

今回は、「公爵家のメイドに憑依しました」101話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

イベリナとリアンドロがついに結婚!ここでノベル版は本編終了で以降は外伝ですが漫画はどうかな?

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL