パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 緑陰の冠 76話ネタバレ丨ユスタフの気も知らず/ドワーフの友に・・・胸が熱くなるラン

緑陰の冠 76話ネタバレ丨ユスタフの気も知らず/ドワーフの友に・・・胸が熱くなるラン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
緑陰の冠 76話ネタバレ丨ユスタフの気も知らず/ドワーフの友に・・・胸が熱くなるラン

 

漫画「緑陰の冠」76話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

緑陰の冠 76話の注目ポイント

 

ドワーフの村を去る前に、ランたちは街を見物に出掛けました。ユスタフはランだけを誘ったつもりですが・・・。ランの鈍感さにため息を漏らすユスタフなのでした。

 

いよいよラチアに帰るというランたちのために、ドワーフが宴を開いてくれることに!その席でランは最高の栄誉を受けました。

 

≫≫「緑陰の冠」75話はこちら

 

 

緑陰の冠 76話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

76話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして漫画を読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ユスタフの気も知らず・・・

 

ユスタフがドワーフの街を見に行こうとランを誘いに来ました。ランはすぐ乗り気になりますがシアまで誘ってきます。シアはユスタフの気持ちに気づいているので辞退しますが・・・。

 

ランはお構いなしにロスを誘おうと言い出します。ユスタフは先手を打ったのか、ロスには仕事を命じていました。ところが、ランはルミエも誘おうと意気揚々と口にします。

 

憮然とした表情のユスタフに、シアは気の毒そうな目を向けるのでした。

 

エルフの剣に興味津々

 

結局ランとユスタフ、そしてルミエの3人で街を見て回ることに―。鍛冶屋が目に止まったので早速入ってみました。

 

ランのことはドワーフの間で話題になっていたので歓迎されます。ドワーフの剣はすべて受注生産なので、店先には商品は並んでいません。

 

ランががっかりしていると、応対に出ていたドワーフがユスタフが持っている剣に興味を示しました。それはランが誕生日にプレゼントしたエルフ製の剣

 

エルフ製の剣が見られると耳にしたドワーフ達がぞろぞろとやってきました。剣を見ながらああだこうだと品定めを始めます。そのうち、剣を交換して欲しいと言い出しました。

 

一人が言い出すと、こぞって他のドワーフも剣自慢を始めエルフの剣と交換したがります。しかしユスタフはプレゼントだから交換はできないと断りました。ランの手をぎゅっと握って・・・。

 

プレゼントだったら仕方がないと、拍子抜けするくらいあっさりドワーフ達は身を引きました。ランはユスタフの言動にドキドキ・・・!

 

ドワーフの友に認められて

 

ランがラチアに戻ることを聞き及んだラクトがやってきました。名残惜しそうなラクト。宴を開いてくれるというのでランは快諾しますが、そのとき成人していることを確認されます。

 

その理由はを山と積まれた酒樽を見て納得するラン。乾杯の言葉の際、ラクトはランのことを友であると宣言しました。

 

ドワーフの友として認められたことに胸が高鳴るラン。席を立ち上がり、ラクトの言葉に最大の感謝を伝えました。

 

ドワーフから貴重な宝飾品がいくつも贈られます。ずらりと並んだプレゼントを前に、泥棒に気をつけなきゃ・・・と思うランでした。

 

緑陰の冠 76話感想

 

ユスタフが気の毒過ぎる・・・。まぁ、ランはユスタフが『二人で』行きたいと思っているなんて想像もしていないんでしょうけどね。

 

でもね、エルフの剣のことからもユスタフがランに対して特別な感情を持っていることはわかっても良さそうです。姉とは思っていないって再三言われているんだからそろそろ・・・。

 

さて、これでドワーフの危機も救ったしまたひとつ気にかかることを解決しました。あと残っているのはシアの登場では!?

 

だいぶ引き伸ばされているから痺れを切らしてます。どんな登場をするんでしょうね。

 

緑陰の冠 76話まとめ

 

今回は、「緑陰の冠」75話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

シアはユスタフがランのことを好きなのを勘付いているみたい

 

≫≫「緑陰の冠」77話はこちら

 

 

 

 

同じ作家さんの人気作「ある日、私は冷血公爵の娘になった」

 

ピッコマで大人気作!

単行本化されてます

 

娼婦の娘として生まれたピンクアイは、

実は魔族と恐れられている公爵家の令嬢だった!?

「エステル」という新しい名前を与えられ、

公爵令嬢としての生活が始まりました。

ピンクの瞳の秘密も明らかになり、

エステルは父や兄、護衛騎士に見守れられて

戸惑いながらも逞しく成長していきます。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

(ebookjapanの商品紹介ページに飛びます)

 

単行本化された電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL