パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 緑陰の冠 74話ネタバレ丨シャルに気にいられたラン、ドワーフとの交渉もスムーズ?

緑陰の冠 74話ネタバレ丨シャルに気にいられたラン、ドワーフとの交渉もスムーズ?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
緑陰の冠 74話ネタバレ丨シャルに気にいられたラン、ドワーフとの交渉もスムーズ?

 

漫画「緑陰の冠」74話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

緑陰の冠 74話の注目ポイント

 

精霊シャルのおかげでランとユスタフは無事ロスたちと合流することができました。ドワーフの都市まで戻ってきたランたちの前にシャルが現れます。

 

シャルはランのことが大いに気に入ったようで、ナジウムの件もスムーズに運びそう♪

 

≫≫「緑陰の冠」73話はこちら

 

 

緑陰の冠 74話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

74話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして漫画を読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

無事帰路に

 

今まで堪えていた分、ユスタフに抱きかかえられながら堰を切ったように泣いてしまったラン。すっきりしたら恥ずかしさがこみ上げてきました。

 

ユスタフはその理由を聞くことはありませんでしたが、今度ケガをした時は隠さないで言うようにと言葉をかけます。ランは素直に頷きました。

 

すると離れた場所からロスのユスタフを呼ぶ声が!ルミエも一緒でした。ルミエは両手の爪から血を流していましたが、ランをユスタフから渡され馬車まで連れて行きます。

 

話を聞くと、彼らの前にシャルが現れランとユスタフの居場所を教えてくれたと言うのです。シャルがどんな話をしたのか気になりますが、ユスタフが馬車に乗り込んできたので訊かず仕舞い。

 

馬車が走り出すとランはユスタフの肩に頭を預けて眠ってしまいました。ユスタフは何か羽織るものを探しますが毛布の1枚もありません。

 

ラチアの後継者が二人揃って遭難したのだから慌てていても仕方ないかと思うのでした。

 

シャルの要求

 

ランたちが戻るとラクトが出迎えてくれました。精霊の話は本当だったと驚きを隠せないラクト。

 

ラクトの話から、ルミエの手のケガの理由が判明します。素手で石を掘り返していたのです。ラクトはルミエとランを恋人同士だと勘違いしているようで・・・。

 

ランの足のケガは思ったより深刻でした。このままでは足を引きずることになるかもしれないと言われてしまいます。

 

するとそこへシャルが現れ、ケガを治してくれるというのです。ただし代償が必要と・・・。すぐさまユスタフが代償は自分が払うと言い出します。

 

しかしラクトは、ランに都市の壊滅を阻止してもらったことに恩義を感じているので、ドワーフがその代償を払うと主張しました。

 

シャルとしてもそのほうが良いみたいです。交渉成立で、あっという間にランの足のケガを治しました。ランのお願いで、ユスタフとルミエのケガも!

 

シャルはラクトに、自分のいる山の近くをこれ以上掘らないよう要求しました。さらに鉱泉水を貯める湖を作り、毎年花の形をした作品を投げ入れるようにと・・・。

 

ラクトはすべて承諾しました。シャルはその代わりに湖にプレゼントを入れてあげようと口にします。そして紫色をした鉱石をランに渡しました。ナジウムです。

 

シャルは、おかげで楽しい会話ができたと笑いながら消えていきました。

 

ナジウムに興味津々

 

ドワーフたちはランの持っている鉱石に興味津々。初めて見る石だからです。ランの手から奪い取り、ワイワイと話に花を咲かせるドワーフたち。

 

ランはナジウムを任せようと思うと言って、彼らから鉱石を取り上げました。もちろん交渉が先だとニッコリ笑うラン。すっかり商売人の顔に・・・。

 

緑陰の冠 74話感想

 

ドワーフとの交渉も上手く行きそうですね。ナジウムの独占販売権をゲット?ラチアは帝国一の大金持ち領になりそうですね。

 

ランは今回のことで少しユスタフに甘えてみようという気になったみたいだけど、元気になってもその気持は変わらないかな?

 

シナが現れたらすっと身を引いちゃうと思うけど、それまでは甘えるランを見たいですね。甘えるというより弱みや不安な気持ちを伝える感じ?

 

ルミエは盲信的にランを想っているけど、それってユスタフとしてはいい気はしないです。だからといってルミエが一線を超えるわけじゃないからモヤモヤしそう。牽制はすると思いますけどね。

 

緑陰の冠 74話まとめ

 

今回は、「緑陰の冠」74話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルミエもかっこいいんですよね・・・

 

≫≫「緑陰の冠」75話はこちら

 

 

 

 

同じ作家さんの人気作「ある日、私は冷血公爵の娘になった」

 

ピッコマで大人気作!

単行本化されてます

 

娼婦の娘として生まれたピンクアイは、

実は魔族と恐れられている公爵家の令嬢だった!?

「エステル」という新しい名前を与えられ、

公爵令嬢としての生活が始まりました。

ピンクの瞳の秘密も明らかになり、

エステルは父や兄、護衛騎士に見守れられて

戸惑いながらも逞しく成長していきます。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

(ebookjapanの商品紹介ページに飛びます)

 

単行本化された電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL