パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 46話ネタバレ【ピッコマ】アイシャに初めてのお友達!なぜルミナス様がっ!?

もう一度、光の中へ 46話ネタバレ【ピッコマ】アイシャに初めてのお友達!なぜルミナス様がっ!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
もう一度、光の中へ 46話ネタバレ【ピッコマ】アイシャに初めてのお友達!なぜルミナス様がっ!?

漫画「もう一度、光の中へ」46話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 46話注目ポイント

 

アイシャはこの小旅行で友達ができればいいなと思っていました。でも、アシュリーの一件でそれどころではありませんでした。

 

ところが、翌日ローズとクロエ、アシュリーがアイシャを訪ねてきます。彼女たちもアイシャともっと親しくなりたいという思いが?

 

4日間の旅行が終わり、皇宮へと戻る日になりました。しかし、アイシャに驚きの出来事が!そしてアシュリーにアーティファクトを渡した黒幕も明らかに!?

 

≫≫「もう一度、光の中へ」45話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 46話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは46話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

市内観光を楽しむアイシャ

 

アイシャはローズたちに誘われてチェル領地の市内へと出掛けました。

 

彼女たちは精霊術に関する本を探しに行こうと思っていたところでした。精霊術のことをもっと学びたいと言うローズたち。アイシャは嬉しくなります。

 

アイシャは本を選ぶのを手助けしたり、他にもいろいろお店を回って楽しいひとときを過ごすのでした。

 

初めてのお友達

 

ローズとクロエ、アシュリーは森の中にある秘密の場所へアイシャを連れていきました。そこは彼女たちが小さな頃から訪れている特別な場所。彼女たちはアジトと呼んでいます。

 

そんな場所に招待してもらったことを嬉しく思うアイシャ。もてなされたフルーツパイを口に運んでいる時、皇女殿下に宝箱を見せようか?というささやき声が聞こえてきました。

 

すごく歓迎されていることが伝わってきます。アイシャはルーを召喚してもいいかと訊ねました。3人は目を輝かせます。姿を現したルーを見て感嘆の声をあげました。

 

そんな時、アシュリーが改めて舞踏会での出来事について謝罪の言葉を口にします。母親からの愛情を受けたい一心で間違ったことをしてしまったと反省するアシュリー。

 

アイシャはアシュリーのその孤独感に理解を示し、大丈夫だと優しく声をかけました。そして、これからは誘惑に負けないで生きていってくれることが謝罪だと伝えます。

 

ずっと見守っているナーイアスのためにも―。アシュリーはナーイアスがそばにいるのかと驚きます。アイシャは同意を求めるようにルーに声をかけました。

 

ルーは口いっぱいにパイを頬張りながら、精霊はいつもご主人さまと一緒だと元気に答えます。アシュリーは胸がいっぱいになり、涙を滲ませながらもう一度お礼を言いました。

 

 

日が暮れる頃まで市内見物を楽しんだアイシャたち。いよいよお別れのときです。ローズがもじもじと私たちはもうお友達だと口にしました。

 

唐突な言葉にアイシャは一瞬呆然としますが、嬉しそうに笑い友達だと答えます。アイシャとローズたちは再会を約束して別れました。

 

なぜルミナスが!?

 

翌日は皇宮に帰ることになっています。名残惜しさを感じながら別荘を見上げるアイシャ。馬車に乗り込もうとステップに足をかけました。

 

するとなんとルミナスが馬車の中に!驚いて声をあげてしまったので、エミリーが中を覗き込みますがどうやらルミナスの姿はアイシャ以外には見えないようです。

 

馬車が動き出しますが、ルミナスは平然とした顔でアイシャの向かいに座っています。アイシャはこれはどういうことかと訊ねました。内心オロオロです。

 

ルミナスは、アイシャに興味を持ったから友達になりたいと…!?

 

黒幕はマリアンヌ!?

 

アイシャを乗せた馬車を木の影から見送る怪しい人影が…。それはアシュリーにアーティファクトを渡した魔術師たちでした。

 

そしてその中にはマリアンヌの姿が!

 

もう一度、光の中へ 46話の感想と考察

 

マリアンヌが登場してきました。やっぱり黒幕は彼女だったようです。ルミナスが言うには、アーティファクトに人々のネガティブな感情を集めることが目的とか!

 

マリアンヌはまさかアイシャがアリサの生まれ変わりなんて知りません。でも、エルミールの皇女だということはわかっています。

 

マリアンヌの目的は一体何でしょう?エルミール帝国をどうこうするのが目的とは考えにくいです。もっと邪悪なことだと思います。

 

ところで、ローズたちが宝箱と言っていた中身はそれぞれのブローチでした。そこにアイシャのものであると思われる物も加わっていましたよ。

 

もう一度、光の中へ 46話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」46話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルミナスはアイシャと一緒に皇宮までついていくつもり?

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL